大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
冬の富士山ドライブ♪ *河口湖編 その2*
2015,2,19

またブログをお休みしちゃいました〜

すっかりサボリ癖が…

ダーリンと一緒に、ぼけ〜っとテレビをしていたら、
パソコンの前に座る気がなくなっちゃうのよ〜

4柴娘たちも、側にいてくれるし♪

至福のときなので。


昨日は、朝から雨。

でも、お出かけしちゃいました〜

行くまでの間、土砂降りでどうしようかと思ったけどね

昨日のお出かけの目的は、雪を見に行くことだったので、
雨のお天気が丁度よかったのよ〜

もう、楽しくって♪楽しくって♪

雨のお出かけもいいわよねぇ〜
また行きたいわ。

その様子をアップできるのは、いつになることか…

まぁ、気長に…



では、富士山ドライブの続き。


1月28日に、富士山を見にドライブに行った柴えこ家。

富士山がキレイに見られるスポットを探して、河口湖をドライブ。
以前、紅葉のときに行った場所があったな〜って、記憶をたどって奧河口湖へ

河口湖って、水がキレイなイメージがないけど、
奥河口湖まで行けば、けっこうキレイよね♪

P1283452.jpg

まさか…紅ちゃん、泳ぎたいなんて言わないわよね〜

昔は、真冬の川にも飛び込んだことのある紅ちゃん。
お洋服着たまんま飛び込んだから、ビックリしちゃったわ〜

それで、『冬のお水は冷たい』と学習した紅ちゃん。

流れの急な川で泳いだこともあって…
それで、『流れのある川は危ない』と学習した紅ちゃん。

紅ちゃんは、自分で経験して、いろんなことを覚えて行くのよね〜

だから、もう冬の湖には飛び込まないよ

P1283453.jpg

真瑠璃ちゃんは、お水の側が楽しくなったね〜
お水に入らなくても、お水が動いてるのを見るのが大好き。

10歳になった仲良し姉妹。

まだまだ楽しいことがいっぱいだね〜♪


さぁ、お写真撮りましょ。

ちょっと逆光なんだけど、あとで影なんかを調節して…

P1283454_2.jpg

どうかしら〜?
日本犬と富士山♪

P1283465.jpg

もっと可愛いお写真を〜って思ったのに〜

P1283469.jpg

やっぱり動いちゃった

ちゃんと私が連写してるシャッターの音を聞いてるのよ〜
こんなに離れてるのに…

やっぱり4柴娘は犬だったのね〜

すっご〜い!

よく「うちの子は、犬なんかじゃないわ!」って言う人がいるけど、
犬の方が優れてること、いっぱいあるのにね

我が家の娘たちは、立派な犬よ

4柴娘たち「人間なんかになりたくないわ。」って言いそうよ〜
「言葉なんて、面倒くさいだけ。争いの元だもんね〜」ってね

P1283473_2.jpg

あなたたちは、本当に賢いね〜

P1283484_2.jpg

「あぁ〜面倒くさい。」って思いながら、
私に付き合ってくれる、優しい娘たちだしね〜

あ、もちろん、
「カメラ目線して大人しくしてたら、美味しいものもらえるもんね〜♪」って
計算してる賢い娘たちですよ


4柴娘の写真じゃ、あまり富士山がキレイに写ってないけど、
こんなに素敵な富士山だったのよ。

P1283486.jpg

なんか、パワーをもらった感じ♪

やっぱり富士山はいいわね〜


この時点で、12:30pm。

そろそろお昼ご飯を…と思って、
4柴娘と一緒に店内に入れる『宝刀屋敷 みさか路』に、ほうとうを食べに行ったのですが…

団体客で満席。
入れませんでした

ま、いっか。

で、たしか、ドッグカフェがあったよね〜って思って、
Jマートへ行ったのですが、ドッグカフェはつぶれてたわ

まぁ〜この日は、食事についてない日ね〜(笑)

でも、せっかく来たから、ドッグランで遊んで行きましょ♪
貸し切り状態だし〜

P1283488.jpg

なかなか広くて、いいドッグラン。

P1283490_2.jpg

みんな楽しそうだったわ〜

P1283491_2.jpg

特に珊瑚ちゃんが、ルンタッタ♪

4柴娘たちが貸し切り状態で遊んでいたら、
そこへ小型犬を2匹連れた方がやって来ました。

柴犬が4匹も遊んでるドッグランじゃ、怖いわよねぇ〜
じゃあ、4柴娘たちは撤収しましょうか…って思ったら、全く気にせず入って来たわ

あら、すごい。

たいてい遠慮されるのに〜

4柴娘たちは、喧嘩を売られなければ平気。
小型犬ちゃんたちと、仲良く遊んでいましたよ

でも、風が強くて、あまりに寒くて…
ほんのちょっと遊んだだけで、撤収して来ました

P1283493.jpg

もうちょっと遊びたかったかな?

でも、もう13:30pm。
お腹すいちゃったもんね〜

4柴娘たちと一緒に食べるのは諦めて、当初の予定通りほうとうを食べに行きました。

P1283502.jpg

名物ほうとう不動 東恋路店

おもしろい建物なので、前から気になってたの。

入ったら、メニューはこれだけ。

P1283496.jpg

ほうとう一種類のみ。
なので、ほうとうとモツ煮を頂きましたよ。

P1283497.jpg

お野菜た〜っぷり♪
ボリューム満点♪
お肉っけゼロ(笑)

モツ煮をつまみながら美味しく頂きましたよ。

とってもいい雰囲気で、静かにお食事できたのですが、
この建物、外観だけじゃなく店内もおもしろい形をしていて…

P1283499.jpg

このドーム型のせいなのか、店員さんに「すいません」と声をかけても、
どこから声を掛けられているのかわからないでキョロキョロされちゃったわ(笑)
声が反響しちゃって、なかなか聞き取ってもらえないのよ〜

まぁ、空いてたし、急いでないし、の〜んびりで来てよかったんだけどね

ホント、おもしろい建物だったわ〜


お昼ご飯を食べ終わったのは14:50pm。
時間がないけど、もうちょっと足を伸ばしちゃおう♪

ってことで、ドライブ〜

忍野八海に向かいます♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



賢い4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[富士山周辺
comment
あ。本当にヘロヘロの私に富士山からパワーいただきました(^O^)/
2015/02/20 17:41 | | edit posted by ミリわん
ミリわんさんへ
富士山パワーが届いてよかったわ♪
話を聞くって、本当に疲れるのよね(^^;)
体じゃなくて、脳が…ね。
2015/02/21 16:01 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2703-578d21fc
trackback