大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
冬の富士山ドライブ♪ *河口湖編 その1*
2015,2,17

今日は、冷たい雨…

朝は、かなり雪が降ったので、積もるかなぁ〜♪って期待したけど…ぜ〜んぜん
ただ寒くて冷たいだけ

4柴娘と雪遊びができなくて、つまんないなぁ〜


今日から、ちょっと連載。


1月28日に、4柴娘と一緒に真っ白な富士山を見に、ドライブに行って来ました。

出発は、9時過ぎ。
あまり早く出ても、寒いだけだもんね〜

この冬は、紅ちゃんに神経痛らしき症状が出たので、
いつも以上に、冷えに気をつけています。

でも、寒い季節だって楽しまなきゃね。


まずは、談合坂SAのドッグランへ。

P1283400.jpg

誰も走りませ〜ん。

P1283401.jpg

でも、4柴娘たち、
お出かけするときは、ここでプップをするって決めてるみたい。

トコトコ軽く歩いたら、すぐにプップをしてくれるのよ。

プップ専用ゴミ箱があるので、本当に助かるわ〜
なんて良い子たちなのかしら


写真を見て頂けると、わかるかと思うのですが、
このとき、なんかどんよ〜り曇ってたのよ。

P1283404.jpg

曇ってたら、せっかく富士山を見に行っても、見えないもんね〜

なので、この時点では、まだハッキリ行き先を決めていなかったの。

談合坂で、晴れてたら富士山へ。
曇ってたら、富士山に行くのは止めて、清里の方にでも…

そう思ってたのよ〜

で、曇ってる…

でも…

P1283402.jpg

富士山方面は、晴れてる?

う〜ん。
悩む〜。

でも、私は晴れ女。

ってことで、富士山に決定〜

単純。

ちなみに、ダーリンは雨男♪

どっちが勝つか、行ってからのお楽しみね〜


高速から見た富士山。

P1283419.jpg

実に怪しい…

まぁ、行ってみりゃわかるさ〜♪


最初に向かったのは、河口湖。

さて、お天気は…

P1283422.jpg

雲が多いけど、富士山は見えた〜♪

きれいな青空に、白い富士山がよかったけど、
まぁ、これもいいでしょ

4柴娘たちは、富士山には興味なし。

でも、すっごく楽しそうなのよ〜

P1283420.jpg

駐車場の脇に、残雪を見つけたから♪

もう、夢中で登ってるの。
やっぱり雪が好きなんだよね〜

こんなに汚い雪なのに、すっごく楽しそう。

P1283421.jpg

雪遊びさせてあげたいなぁ〜

でも、今日は雪遊びじゃないのよね〜
富士山見ながら、お写真でも撮りに行きましょ♪

P1283424.jpg

ぷらぷらお散歩。

ものすごく寒い!
しかも、風が強い!

でも、4柴娘たち、久しぶりに来たので、すっごくご機嫌♪
風に目を細めながら、頑張って歩くのよ〜

ちょっと良さそうなところで、お写真撮りましたよ〜

P1283430.jpg

あまり富士山がきれいに写ってないけど…

P1283431.jpg

4柴娘たちが可愛いから、許してね

P1283441.jpg

この時も、観光客の人に「写真を撮ってもいいですか?」と聞かれて、
しばらくモデルさんをしていた4柴娘でした。

私だけが撮ってるときより、断然やる気な気が…

P1283446.jpg

まぁ、それでこそ4柴娘ってことで


もうちょっとお散歩でも…と思ってたんだけど、
ものすごい強風が吹いていて、断念。

ちょこっとだけ歩いて、すぐに駐車場に戻ってしまいました。

でもって、また残雪に登る紅ちゃんと珊瑚ちゃん。

P1283448.jpg

シッポが楽しそうでしょ〜(笑)

紅ちゃんの神経痛を気にして、早く戻って来たんだけどなぁ〜
雪の上で、元気いっぱい。

まぁ、神経痛って、症状が出なかったら、全く平気なもんよねぇ〜

出ちゃったら、滅茶苦茶痛いけど。

紅ちゃんが楽しいなら、それでいいや。


この後、富士山がキレイに見える場所を探して、移動します。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



ギャラリーがいないとモデルやる気にならない4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。



関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[富士山周辺
comment
さすがSaoさんやわぁ。
バッチリ富士山が見られたねぇ(笑)
河口湖から富士山ってこんなに大きく見えたのね…。

今日も冷え込んでますが、紅ちゃんの神経痛は大丈夫ですか?
こちらは今シーズンはまだ積もるほど雪が降ってないので
小春はほっとしてるかも(笑)
アンダーコートが少ないから寒さや冷たさがダイレクトに
こたえるからねぇ…(ーー;)
元気でモフモフの時に雪山に連れてっていっぱい遊んどけば
よかったなぁとちょっぴり後悔です。
2015/02/19 13:37 | | edit posted by 小春巻き
小春巻きさんへ
見れたよ〜
よかった〜
曇ってたから、ちょっと諦め気味だったのよ。
ふふふ。
リベンジしたくなっちゃうでしょ。

紅の神経痛、今のところ大丈夫みたい。
冬の雨が大敵なのかな〜
紅も今夏毛みたいよ(^^;)
身体の中から温まってもらおうと、ほぼ毎日生姜をあげてるわ。
雪遊びは、ただ雪を待ってるだけじゃダメよね(^^;)
今年は降らなそうだし〜
2015/02/21 16:00 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2702-d823eb3a
trackback