大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
昭島さんぽ
2015,2,15

今日は、風が強かった〜
お散歩も大変だった〜

今日は、ダーリンがお休みだったので、ちょこっとドライブして多摩湖へお散歩に行きました。

出かけたときは、そんなに風が強くはなかったのよ。
だから、お洗濯物を干したままお出かけ。

そしたら、とんでもない強風になって…
洗濯物が無事か、気が気じゃなかったわ〜

帰ったら、バスタオルがグルグル巻きに…

それ以外は、なんとか無事でした



今日は、4柴娘のいつものお散歩。

1月27日のこと。


柴えこ家が暮らしているのは、東京近郊…多摩地区にある昭島市。

私は、この街が大好き。
小学校低学年から、ずっとこの街で住んでるのよ〜

もう何年?

32年かな?

都内に行くのも、奥多摩や檜原村に行くのも、さほど時間がかからず、
まだ大きな森が残ってて、
お水は、東京都で1番美味しくて、水道代も安くって、
中央道のインターも近くって…

飛行機はうるさいけど、それもまた生活の楽しみのようになってるし。

本当に住みやすくって、いい街なのよ♪

田舎暮らしに憧れる私だけど、
この街の暮らしやすさを考えると、このままここで一生を終えていいなぁ〜って思う。

そんな我が街に、今、大きなアウトドア専門のショッピングモールを作っているのよ。

その名も『モリパーク アウトドアヴィレッジ

今年の春(3月13日)オープン予定。

ここは、4柴娘がいつもお散歩している場所の近くなので、
よく工事の進行状況をのぞきがてら、お散歩します。

P1273382.jpg

そびえ立っているのは、
国際競技基準に則ったワールド・クラスの大会開催が可能な野外大型クライミングウォール。

これも、骨組みだけだったときから、ほぼ毎日見て来たわ〜

P1273384.jpg

ちょっと前に開通した新道をお散歩♪

この日は、1月なのに、コートがいらないポカポカお天気。
4柴娘も珍しくお洋服を着ないでお散歩です。

P1273386.jpg

たぶん駐車場になるらしいエリア。

P1273389.jpg

広いでしょ〜
ここ、駅のすぐ側なのよ。

これだけ土地が空いていたのは、駅前に広い土地を持ってる飛行機会社があるから。

空が広い♪
気持ちいい♪

P1273391.jpg

新しい道路も建設中。

楽しみだね〜
またお散歩コースが増えるね。

完成が楽しみだわ〜♪


P1273395.jpg

みんな、ご機嫌でお散歩してます

って思ったら…

あらら?
誰か、いやいや〜ってしてるわ

P1273396.jpg

誰か…なんて言うまでもなく、えこちゃんですけど〜

P1273397.jpg

こんなに気持ちがいいお天気なのに、ストライキなんてしないでよ〜

P1273398.jpg

気持ちがいいからこそ、立ち止まって、の〜んびりしたいえこちゃん。
ストライキするのも、楽しみのうちなのかも〜

でも、えこちゃんに付き合ったら、1時間でも2時間でも、同じ場所に座ってるわ
なので、道の真ん中でストライキは、禁止ですよ〜


このお散歩コースには、真冬でも桜が咲いてます。

P1273399.jpg

冬のお花見。
なんか贅沢気分です♪


今日は、ちょっと我が家のお里自慢でした








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



ストライキすることが楽しいえこちゃんに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[お散歩
comment
出た~(*≧∀≦*)
私の大好物の『えこまんじゅう』(笑)
えこちゃんのこのお顔、本当に可愛いよねぇ~。
でもそういえば、紅ちゃんも真瑠璃ちゃんも珊瑚ちゃんも
ストライキってしないねぇ。
えこちゃんだけの特別な技なのかしらぁ(笑)
2015/02/16 12:27 | | edit posted by 小春巻き
真冬の桜。こちらではあり得ない光景。ブログで出会える風景。

生きていると実は面白いことだらけよね!
2015/02/16 18:35 | | edit posted by ミリわん
小春巻きさんへ
あはは〜
えこまんじゅう、久しぶりよね(笑)
真瑠璃、珊瑚はやらないけど、紅はやるよ〜
えこは歩きたくないけど、紅は帰りたくないの(^m^;)
今度写真撮ってみるね〜
2015/02/19 15:59 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
そっか〜
これは冬にも咲く種類なんだと思うけど、
会社の敷地内にある桜だから、名前はわからないの。

本当に、生きてるって、それだけで楽しいわ。
もしかしたら、あの世も楽しいのかも知れないけどねぇ〜(笑)
それは楽しみに取っておかなきゃね♪
2015/02/19 16:06 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2701-8ac98814
trackback