大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
勇くんルンルン♪ドッグラン♪
2015,2,7

昨夜は、22時半頃からブログを書き始めたのですが、書きながらウトウト…

その後、ダーリンが、残業で23時半頃帰宅。
仕事が終わらなくて、夕ご飯を食べる時間もなかった〜って言うので、夜食を作ってあげました。

いつもなら、それで目が覚めるはずなのに…

ダーリンが食事をしているのを見ながら、ウトウト…
会話をしたいのに、ウトウト…

なんで、あんなに眠かったのかしら〜

寝不足だった訳でもないし、特別疲れるようなことをした訳ではないし。
本当に、なんで〜?

ちょこっとだけ疲れることをしたかも…って思うのは、4柴娘たちのお洋服を片付けたぐらい。

でも、すっごく楽しかったのよ〜

珊瑚ちゃんが生まれる前に作った、3着お揃いのお洋服が出て来たり…
真瑠璃ちゃんが帰って来る前に作った、2着お揃いのお洋服が出て来たり…
まだえこちゃんだけだったときに作った、お洋服が出て来たり…

ほとんどのお洋服が、私のお古から作ったので、
なんだか懐かしい思い出がよみがえって来たりして…

私のTシャツから、えこちゃんのTシャツを作ってたり。
ロングタイトのスカートから、えこちゃんと紅ちゃんのコートを2着作ってたり。
ミニスカートから、えこちゃん、紅ちゃん、真瑠璃ちゃんのマフラーを作ってたり。

えこちゃん、紅ちゃん、真瑠璃ちゃんの、喪服用に作ったケープも出て来たわ〜
これを着て、祖母の納骨を一緒にしたんだよね〜

思い出しながら、1人でニコニコしながらだったから、
まったく片付けが進みませんでした

片付けながら、思い出に浸るのって、ダメですよねぇ〜


今日も、ドッグランのお話です。


1月9日のこと。

勇くんが、我が家でお留守番の日だったので、
いつものドッグランへ、みんなで行って来ましたよ〜♪


よ〜い、どん!

P1093109.jpg

「わ〜い!」って声が聞こえて来そうでしょ〜(笑)

P1093110.jpg

見事な走りっぷりです。

P1093111.jpg

これでこそ、ドッグランを利用してるって感じだわね〜

P1093113.jpg


まだ誰かと誰かが、ぶつかってるわ〜

まぁ、いっか〜

P1093115.jpg

みんなに甘噛みされて、嬉しそうな珊瑚ちゃんと、
そっぽを向いてる勇くんのオシリ(笑)

勇くんは、相変わらず4柴娘の激しい遊びには、加わらないんだけど、
この日は、すっごくご機嫌だったのよ♪

P1093119.jpg

なんで、こんなにご機嫌なのかって言うと…

隣りの小型犬エリアに、元気なトイプーちゃんがいたのよ〜

後から入って来たので、4柴娘&勇くんは「誰だ?誰だ?」ってワンワン!
それでも「わーい!」って近寄って来てくれて、ワンワン!って答えてくれるのよ♪

しかも、何度も、勇くんの側に行って、ワンワン!って誘ってくれるの。

その度に、勇くんはガウガウ!って言うんだけど、
それを何度も繰り返して遊んでるのよ〜

勇くんは、知らない子と遊んだりすることは、全くしないタイプ。

でも、フェンス越しにワンワン!って誘われて、楽しかったみたい
何度も、何度も、ワンワン!ガウガウ!ってやってたわ〜

そのおかげで、いつもより元気に動き回る勇くん。

P1093121.jpg

まぁ、遠巻きに、4柴娘たちの激しい遊びを見ているだけですけどね。

とてもとても。
4柴娘の激しさには、加われません。

特に、真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんの遊びにはね〜

P1093123.jpg

P1093124.jpg

「女はこわい…
  ボクは、こっちの方が、いいで〜す。」

P1093129.jpg

まぁ〜可愛い笑顔だこと

ガウガウ専門の勇くん。
ちょっと前まで、散歩中にワンちゃんとすれ違うだけでも、喧嘩売って大変だったけど、
最近は、本当に落ち着いて、黙ってすれ違うようになったのよ〜

だた、いつ喧嘩を売られても、すぐに買えるように、
常に、お耳は警戒してる感じだけどね〜

相手が「ガウ!」って一言言おうもんなら、
「ガウガウガウ!」って3倍で返す勇くんです

言い返した後は「言ってやったぞ!」と、いつも満足げ。

困ったことに、そこが可愛い

きっと、ガウガウが勇くんの元気の秘訣ね♪



先日、飛行機事故のニュースが流れていたでしょ…

ここは、真上を飛行機が飛んで行きます。

P1093131.jpg

P1093136.jpg

普段は、嫌だとは思わないし、
楽しいと思わなきゃ損でしょ♪とも思っている私です。

でも、飛行機事故のニュースを見ると、ちょっとだけ怖くなります。

9才のときに、米軍基地の隣町へ引っ越して来て、
子供の頃は、何度も何度も、飛行機が墜落する夢を見ていました。

大人になっても、何度か見た記憶が…

結婚してからは、ないかな?

横田基地は、街中にある基地ですからねぇ〜
事故なんておきたら、大変です。

十分気をつけてくださいね








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



小さなお友達にご機嫌さんな勇くんに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[勇くんと
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2693-a13cdc6a
trackback