大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
柴えこ家のクリスマス♪♪♪
2015,2,4

昨日は、節分でしたね〜

関東に住む我が家ですが、世の中の流れに便乗して、恵方巻きを食べましたよ〜
だって、この日のスーパーには、ワクワクするほど太巻きが並ぶんですもの

やっぱり買いたくなっちゃうもんね〜

でも、ほとんどの太巻きに、エビやカニが使われていて…
甲殻類アレルギーのダーリンは、食べられません

あ、安いのとか、細いのとかには、入っていないものもあったんだけど、
どうせなら、ちょっと豪華な海鮮巻きにしたかったのよ〜

できれば、1本1,000円以上のヤツね。

なので、数軒のスーパーをハシゴして探したんだけど、
ゲットで来たのは、800円くらいの太巻きでした。

美味しかったので、OKですけどね♪

私は、恵方を向いて、丸かぶり♪と思ってたんだけど、
ダーリンに「やる?」って聞いたら、「ヤダ。」ですって

なぁ〜んだ。

ちょっとつまらなかった私です

なので、普通に切って並べて出しましたよ〜
本当は、切っちゃダメなんだよねぇ〜
縁を切る…って縁起が悪いんだっけ?

でも、東京人なので〜OKOK。

恵方巻きじゃなくて、ただの海鮮太巻きを食べた柴えこ家でした

でも、東京人らしく、焼いたイワシを食べましたよ。
今まで食べてなかったんだけど、今年はいっぱい売ってたから買ってみたの。

そうそう!

4柴娘たちには、バッチリ恵方巻きを作ってあげましたよ♪
こんな時じゃないと、わざわざ太巻きなんて作ってあげる事ないしね〜

その様子は、またいつか…

だって、節分の話題を書いている日に、
クリスマスのお話を書かなきゃなんですから

1ヶ月半押しのブログですが、お付き合いくださったら嬉しいです



ではでは、2014年12月24日のクリスマスイブのお話。


この日は、なんとダーリンがお休み!
嬉しいな〜♪

なので、張り切ってお料理作っちゃうもんね〜

でもまずは、4柴娘のディナーを張り切っちゃう♪
これは、ダーリンがお休みじゃなくても、張り切っちゃうところだけどね〜

2014年の4柴娘のクリスマスディナーは…

PC242950.jpg

こんな感じ♪

PC242953.jpg

ローストビーフの特製ソースがけ
オカラ入りポテトサラダ

ではでは、いっただっきまぁ〜す!

PC242954.jpg

手前から、紅ちゃん、珊瑚ちゃん、えこちゃん。

えこちゃんったら、一気にお肉を食べちゃったわ〜
紅ちゃんは、お肉をちょっと食べたら、ポテトサラダへ。
珊瑚ちゃんは、お肉をチマチマ…

PC242955.jpg

真瑠璃ちゃんは、お肉をちょっと食べたてポテトサラダへ…

大きなものにかぶり付くのが苦手な真瑠璃ちゃんなので、
ポテトサラダはあとで崩してあげなきゃかな〜って思ってたんだけど、
上から上品に食べてくれましたよ♪

すごく気に入ったみたいね〜

PC242957.jpg

みんな一心不乱

PC242958.jpg

えこちゃん、お鼻にポテトサラダが付いてますよ
レディーなのに〜

チマチマのんびり食べてる珊瑚ちゃん。

PC242961.jpg

えこちゃんが完食した頃、やっと珊瑚ちゃんがポテトサラダへ…

PC242963.jpg

おっと!
意外にも横から攻めたわね〜

珊瑚ちゃん…ポテトサラダは敵ではありませんので…
もっと可愛い顔して食べてくださいな

PC242966.jpg

はい、無事完食〜

ごちそうさまでした♪


私とダーリンのディナーは、もちろん張り切りましたよ〜

PC242971.jpg

完全に作り過ぎ〜

いいの♪いいの♪
残ったら、私が次の日に食べるんだから♪

この日のお楽しみには、キャビアよ〜

PC242974.jpg

やっぱり美味しいわね〜

しょっちゅう食べたいとは思わないけど、たまには食べたくなるのよね

PC242983.jpg

そう言えば、最近ちょこっと魚卵も食べる4柴娘です。
冷凍や生ニシンを丸ごと買うと、卵(数の子)が入ってることがあって。
それを茹でてご飯にトッピングしたり、オヤツにしたりしています。
当然、白子もね。

食べ過ぎはプリン体が気になっちゃうけど、
たまにちょっと食べるぐらいなら、栄養満点よね〜

PC242979.jpg

もう、あなたたちのご飯は、終わったと思うんですけど…

PC242982.jpg

そんなに見つめられると、食べ辛いです


やっぱり家族で過ごすクリスマスは、格別ね〜♪
キリスト教じゃないけれど…

きっと、当たり前のことが幸せなんだなぁ〜って感じるための大切な日なんだって思います。

今年のクリスマスも、みんなでお祝いできますように☆









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



幸せな柴えこ家に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[なんて事ない日常
comment
親の仇?
珊瑚ちゃん、本当に怖い顔してポテトサラダ食べてますね(笑) 。
話し違いますが、昨年?サンマを一匹食べてる動画を何度も見ました。美味しい物を食べてる時は、人もわんこも一緒ですね。
2015/02/04 19:05 | | edit posted by カワイ
う〜ん。えこちゃん達用の恵方巻きが気になる。

う〜ん。まだクリスマスだ…Saoekoさん、頑張れ!w
2015/02/04 23:27 | | edit posted by ミリわん
カワイさんへ
あはは。
本当にすごい顔して食べてるよね〜
珊瑚、表情豊かだから、おもしろい顔をいっぱい見れるわ(笑)

サンマの動画!
そうね〜一心不乱に食べてたわ。
美味しいものを食べているときは、みんな無言ね(^^)
2015/02/08 00:05 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
もうちょっとしたら、恵方巻きをアップしますね。

クリスマスが過ぎたら、すぐに1月でした(笑)
たぶん、3月にはリアルタイムに追いつくかな〜
その前に、どっかにお出かけして、長期連載しちゃったりして(^^;)
2015/02/08 00:07 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2691-7733a056
trackback