大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
可愛いワンピを作ってもらったよ!
2015,2,2

今日は、中村獅童さんのハッピーな話題がありましたね♪

私は、芸能ネタとかゴシップはうとい…と言うか興味がないのですが…

今日の中村獅童さんの会見を見てたら、
記者さんからの奥さんをなんて呼んでるか?って質問に、
デレデレ〜と幸せな笑顔で「さおちゃん」って答えてて…

あら〜なんの関係もないけど、なんか嬉しいわ〜

私も「Saoちゃん」だもんね〜

幸せ〜な声で、「さおちゃん」なんて言ってるのを聞いたら、
勝手に幸せのお裾分けをもらった気分だわ

私、単純ですから♪



今日は、可愛い〜頂き物のお話。



クリスマスセットを作り終えた数日後。
ブロ友さんのカノヒビ母さんから、素敵な頂き物をしましたよ♪

PC222688.jpg

花束

私の誕生日プレゼントですって
あと、クリスマス

花束を頂くなんて、すっごく久しぶりで、嬉しかったわ〜

PC222689.jpg

素敵なサプライズ、ありがとう〜


それと、サプライズじゃないプレゼントも♪

じゃじゃじゃじゃ〜ん!

PC222710_20150202220848649.jpg

4柴娘たちのお洋服!

かっわいいでしょ〜

背中の生地は、私が選んだものなの。
しっかりと丈夫な、コットン生地。

フードと前身頃の生地は、カノヒビ母さんが選んで用意してくださったのよ〜

収縮性のあるニット生地。

柴犬の毛は直毛なので、背中の生地がニットだと、
編み目から毛が突き出て、洋服が後ろへ引っ張られてしまうでしょ。

なので、背中の生地は、コットン生地が都合がいいの。

でも、かぶり物のお洋服が欲しいなぁ〜って思ってたので、
カノヒビ母さんにお願いしたのよ〜

デザインは、お任せ。
背中以外の生地も、お任せ。

出来上がりを、ドキドキしながら待ってたのよ〜

そしたら、こんなに可愛いお洋服が出来上がりました
感激〜

カノヒビ母さんが選んだ生地は、ちゃんと4柴娘のテーマカラーなのよ。

4柴娘のテーマカラーは、

えこちゃんが、グリーン。
紅ちゃんが、レッド、紅色。
真瑠璃ちゃんが、ブルー、オレンジ、イエロー。
珊瑚ちゃんが、ピンク、サーモンピンクなのよ。


まずは、えこちゃんの♪

PC222692.jpg

紅ちゃんの♪

PC222695.jpg

真瑠璃ちゃんの♪

PC222698_20150202220845304.jpg

珊瑚ちゃんの♪

PC222704.jpg

みんな可愛いでしょ〜
すっごくエレガント♡

PC222712_201502022237368a3.jpg

私は、4柴娘たちが並んでいる写真をよく撮るので、
正面から見たときに、なにかポイントになるものがあるといいな〜ってお願いしたの

そしたら、こんなに可愛く作ってくれました

PC222705.jpg

おリボンには、ビーズのスカーフ止めが。
これも、カノヒビ母さんの手作りです♪

すっご〜い!

早速、みんなに着てもらいましたよ〜

PC222717.jpg

えこちゃん、可愛いでしょ〜♪

ちゃんとフードもかぶれるわ〜

PC222719.jpg

あ、クッションが毛だらけなのは、スルーしてくださいな

PC222727.jpg

紅ちゃんも、とっても似あうのよ〜

お庭にお姫様がいるみたいだわねぇ〜

PC222729.jpg

もう、親バカ発言連発よ〜(笑)

では、みんなでおニューなお洋服を着て、お散歩に行きましょうね〜♪

PC222734.jpg

ふふふ、可愛いじゃないのぉ〜

ほらほら、並んでお写真撮りましょうよ〜
カノヒビ母さんに見せなくっちゃだから〜

PC222738.jpg

あら、非協力的だこと。

じゃあ、ふたりずつね。

PC222739.jpg

えこちゃんと、真瑠璃ちゃん。

やっぱり、お洋服が1番カッコよく着こなせるのは、真瑠璃ちゃんね。
真瑠璃ちゃんは、モデル体型なんだわ〜
姿勢もいいしね。

PC222741.jpg

紅ちゃんと、珊瑚ちゃん。

こちらのお転婆お嬢さんたち。
女の子らしくて、とっても可愛いわ♪

では、もう1回。

PC222743.jpg

うんうん♪
可愛い♪可愛い♪

PC222750.jpg

もう、可愛いを連発よ♪

PC222757.jpg

歩いてる後ろ姿も可愛くって〜

PC222760.jpg

カノヒビ母さん、可愛いお洋服をありがとうございました

ものすごく気に入ったよ〜
感激です!


今度は、冬のお洋服を作って欲しいと、密かに狙っている私…
でも、すぐに春だわね。


ここ数年で、すっごく衣装持ちになった4柴娘たち。
ただいま、どうやって収納したらいいものか…と、ものすごく悩んでいる私です








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



可愛いお洋服も似合う4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:6   trackback:0
[手作りお洋服
comment
すごい可愛い♪
胸元のスカーフの部分とそれを止めてるのがとってもいいわ~

背中が綿っていうものいいですね
自分が武器ようだからか、器用な人ってなんだか種が違う気がして仕方ない・・・

もう感動しかないわ(^0^)
2015/02/03 07:26 | | edit posted by しばーずまま
こんな凝ったお洋服。手づくりならではね!
前にSaoekoさんのコート生地で作った英国コート風のお洋服あったよね。私はあの衝撃を思い出すの。オシャレだな〜こんなワンコいないって。しかも4柴!
2015/02/03 11:40 | | edit posted by ミリわん
しばーずままさんへ
本当に可愛いよね〜!
私、こんな凝ったデザイン作れないわ〜
すごく丁寧で「すごい!」の一言よ(*^^*)
私は適当にいい加減にしか作れないのよ(笑)

本当は、可愛いセーターとか着せたいんだけど、
セーターは編み目から毛がでちゃうから着心地が悪いみたいなのよ。
柴あるあるね(笑)
2015/02/05 08:53 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
うんうん。
市販品でこんなに凝ってるもの、ないもんね〜
素材も。

もしかして、焦げ茶のかな?
あれは、本当に暖かいみたいよ。
今年は、私のモスグリーンのロングコートを壊してコートを作ってあげようと思ってたんだけど、
本当に収納場所に困ってて…断念したわ(^^;)
他にも作りたいものあるんだけど…
考えなければ!
2015/02/05 08:57 | | edit posted by Saoeko
コメント、すっかりご無沙汰でスミマセン!

お洋服、素敵に紹介してくださり、ありがとうございました☆
皆、とってもお似合いで、すっごく嬉しい(^^)
ナニナニ? 今度は冬服!?
また作らせてもらえるのかしら~♪
今回の反省点を踏まえて、気に入って頂けるお洋服を作ります!
今度、ゆっくりご相談しましょ☆
2015/03/16 12:16 | | edit posted by カノヒビ母
カノヒビ母さんへ
お忙しいでしょ?
でも楽しみがいっぱいでワクワクしちゃうね♪

そうなの。
冬のお洋服にピッタリな生地があって、図々しくお願いしようかなぁ〜って思ってたの(*^^*)
シックな感じのがいいなぁ〜って思ってて。
でももう春ね〜(笑)
たっぷり時間があるわね♪
2015/03/19 21:17 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2690-54b8de31
trackback