大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
珊瑚ちゃん!珊瑚ちゃんをかじっちゃダメ〜
2015,1,30

雪です!

雪掻きのことや、交通の混乱を考えたら、雪は嫌だけど、
やっぱり雪を見るとテンションが上がるわ〜

でも、4柴娘たちより、私の方がワクワクしてるわ〜

4柴娘たちも、昔ほどテンション上がらないもんね。


ここ数日、ちょっとサボり気味で、ごめんなさい。

なんか、ブログを書くぞ〜!ってテンションは、上がらない
まぁ、そんな日もあるかと…

ボチボチ浮上しますので


そう言えば、今年は1月に風邪を引きませんでした!

毎年のように、お正月明けに風邪を引いていた覚えが…
インフルエンザになったこともあったし、
何ヶ月も咳が止まらなかったこともあったし…

去年は、雪掻き後に体調崩したし…

あと2日。
このまま風邪を引かずに、1月を乗り切るぞ!

2月に入ったとたんに、風邪を引きませんように☆


サボり気味だったのに、今日もちょっと短め〜

クリスマスセットの内容は、また次回。



我が家のリビングには、棚があります。

PC202649.jpg

エアコンのすぐ下に、ごちゃごちゃといろんな物を…

ここに、柴犬のぬいぐるみが3匹。

PC202650.jpg

横の小さい柴犬は、ブロ友さんが作ってくれたのよ♪

3匹の柴犬ぬいぐるみは、知っている方は知っている♪
セブンイレブンで12月に販売されるワンちゃんシリーズの柴犬です。

我が家は、かなり前から…
たぶん、8年ぐらい前から、見つけると買い始めて、
おそらく15匹くらいはあると思うの。

大きさもいろいろ。

ここには、3匹だけど、
和室には、違う大きさのが4匹並んでるわ〜

ダーリンは、どうやらエアコンの下の柴犬のぬいぐるみが、ずっと気になっていたらしい。


クリスマスの数日前のこと…


「おみやげ〜」ってダーリンが、何やら買って来た。

「なぁに?」って聞くと、「さんご」だって

開けてみたら、あらら、セブンイレブンの柴犬のぬいぐるみが〜


ダーリンが「だって、珊瑚がいなかっただろ?」って言うのよ〜

そっかぁ〜
エアコンの下には、3匹しか並べてなかったから、
あれは珊瑚ちゃんが生まれる前の3柴娘だと思ってたのね〜

だから、「珊瑚を買って来た」ってわけね


ダーリン…

かわいいぞ


では、飾る前に、珊瑚ちゃんとご対面。

PC202651.jpg

どう?珊瑚ちゃん。

これは、珊瑚ちゃんなんだって〜♪

優しくクンクンしている珊瑚ちゃんが可愛いなぁ〜
と思った瞬間…

PC202653.jpg

きゃー☆

珊瑚ちゃん!
珊瑚ちゃんのお耳をかじっちゃ、ダメよ〜!

PC202655.jpg

そうそう、優しくね〜

PC202656.jpg

ちょっと、お鼻にシワがよってません?

PC202657.jpg

だから〜
珊瑚ちゃんが珊瑚ちゃんをかじっちゃ、ダメだって〜

はい、仲良し♪仲良し♪

PC202658.jpg

ふふふ。

なんか、似てるね〜(笑)


珊瑚ちゃんとのご対面も終えて、
晴れてエアコン下の棚に、珊瑚ちゃんが仲間入り♪

PC202660.jpg

4柴娘になりましたよ〜


今まで並んでたぬいぐるみとは、ちょっと毛並みが違うみたい。
生地が変わったのかなぁ?

確か、一昨年はワンちゃんシリーズに柴犬が入ってなかったのよ〜
その前も、柴犬じゃなくて北海道犬だったことがあったような…

セブンイレブンのぬいぐるみは、クオリティーが高くてお気に入り

きっと今年も見つけたら、買っちゃうんだろうなぁ〜

でも、買うなら4匹ずつ買わなきゃいけないってことね

1店舗に1匹ずつしか入荷されないことが多いみたいだし、
入荷されない店舗も多いし、売り切れの場合もあるし。

4匹揃えるとなると、何店舗も回らないといけないのよね〜

でも、がんばっちゃうもんね!









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



珊瑚ちゃんをかじった珊瑚ちゃんに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[なんて事ない日常
comment
まあ。珊瑚ちゃん、ますます美人さん。って親バカ発言ねw

そうそう。Saoekoさんの咳が長くて心配していた時があったわね。年をとると気をつけなければならないのが、風邪をひくことと転ぶことよw
2015/01/31 17:21 | | edit posted by ミリわん
ミリわんさんへ
うふふ♡
親バカ発言嬉しいわ(*^▽^*)
今が1番女盛りなんでしょうね〜
最近、ちょっと欲求不満っぽい感じにも見えるのよ。
やっぱりママになれなかったからかしらね〜(^^;)
あら、私と似ているわ(笑)
そのうち、すっぱり諦められるってもんよね♪

本当に…あの時の咳はしんどかったわ〜
2年ぐらい連続で引いてたし。
昔から喉が弱かったと思うの。
職業柄しゃべり過ぎだったのね。
転ぶのもこわいわね(>_<)
気をつけるわ。
母にも言っておくわ(笑)
2015/02/02 08:38 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2687-def42b54
trackback