大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
お誕生日のディナーは…♪
2015,1,24

ご心配をおかけしました、紅ちゃんのイタタタタ〜!ですが、
昨日、今日と、お天気が良くなったら、あからさまに絶好調なんです。

昨日、あまりに元通りのお転婆紅ちゃんに戻ったので、
とりあえず、病院には行かず、次ぎの寒〜い日を待ってみることにしました。

神経痛なら、必ずぶり返すでしょう?

一時的に痛めたなら、もう痛くはならないだろうし。

今朝、生姜と田七人参(高麗人参の一種)の粉末を入れたクッキーを焼きました。
緑黄色野菜のかぼちゃと、カルシウムたっぷりのスキムミルクを入れましたよ。
あとは、腸を元気に保つためのオカラパウダーもいっぱい♪
プレーンヨーグルトも入れました。

『かぼちゃミルク味の漢方おからクッキー』みたいな?

長ったらしいネーミングね〜

田七人参臭さを、かぼちゃとスキムミルクで誤摩化そうと思ったんだけど、
もともと、田七人参をご飯に振りかけただけでも、気にせず食べる4柴娘なのよね〜

田七人参を臭いと思ってるのは、私だけかも

でも、かぼちゃミルク味は、とっても美味しかったらしく、
催促がすごかったですよ♪

美味しく食べて健康にいいなんて、まさに理想のオヤツじゃない?

あげ過ぎないように気を付けよう


ただ、1つ変化が…

先日、紅ちゃんは「キャンキャン!」って言ってから、
車に自分で飛び乗る事ができなくなりました。

甘えてるだけかな〜?

1度痛かったから、怖がってるだけかなぁ〜?

まだまだ元気に飛び乗ってもらおうと、
このままエクストレイルに乗り続けることに決めたばかりなのに…

抱っこして乗せるには、スライドドアの方が、ずっと乗せやすいもんね〜

えこちゃん、真瑠璃ちゃん、珊瑚ちゃんは、全く問題なく飛び乗れるけど、
もうちょっとしたら、スロープか階段を準備してあげなきゃね。

ハッチバックを開けて乗り降りすれば、問題ないもんね〜

いろいろ考えてあげなくっちゃね。


ではでは、12月4日の私の誕生日のときのお話を…


ごん助でランチをした後、スーパーでお買い物。
家に帰ってからは、キッチンでゴソゴソ。

自分で、お誕生日ディナーを作りましたよ〜♪

PC042512.jpg

「何が食べたい?」って聞かれたので、「お肉!」って答えた私。

なので、お肉いっぱいのメニューになりましたよ〜

珍しく私もワインを頂きました

PC042500.jpg

2003年のルロワ

えこちゃんの生まれ年のワインよ〜
飲まない訳には、行かないでしょ

ちなみに、私とダーリンが30歳のときのワインね♪

美味しかったですよ〜
でも、久しぶり過ぎて、すぐに顔が赤くなってしまいました

私は、アルコールを分解するのが苦手みたい
腕とかまで、赤くなっちゃうんだもの。
お酒の味は、嫌いじゃないんだけどなぁ…

私の横には、何かもらえないかなぁ〜と、念力を送るえこちゃんと紅ちゃんが…

PC042514.jpg

いや…ありませんよ〜
今、食事中ですから。

私がダメなら、ダーリンのところへ…

PC042519.jpg

えこちゃんたら…

PC042517.jpg

チューまでして、色気でダーリンを落とす気ね

ダーリンは、美味しいワインと美味しいお食事でご機嫌なので、
愛しい娘たちに、お裾分けをくれちゃいます

くれるとわかったら、ビシッとオスワリ。

PC042520.jpg

あら?
真瑠璃ちゃんと、珊瑚ちゃんは?

あ、いたいた〜

PC042526.jpg

ダーリンの足の間(笑)

PC042529.jpg

ダーリン、モテモテね〜

で、何をお裾分けするかって?
ちゃんと用意してあったんだよねぇ〜

PC042534.jpg

お昼、ごん助に持って行ったお弁当の残りの馬肉のステーキ。

美味しい時間は、一緒じゃないとね〜♪


お食事のあとは、お誕生日の定番。
ケーキです。

この日は、大好きなケーキ屋さんが定休日だったので、
すっごい久しぶりにぺこちゃん印のケーキ屋さんで買いましたよ〜

たぶん、10年ぶり?20年ぶり?って感じ。

PC042554.jpg

ふふふ。
ローソク点けてもらっちゃった♪

PC042556.jpg

大きなローソクが4本と、小さいローソクが1本ね。

いや〜、いい年齢になったもんだね。

年齢って、隠す人もいるでしょ。
この年になったら、誕生日なんて嬉しくないって言う人も。


でもね、誕生日って、1年間無事に生きて来られたお祝いの日なのよ。

年齢は、頑張って生きたご褒美。

だから、年は取るもんじゃなくて、頂くものだと思うの

何歳になっても、誕生日はしっかりお祝いしなくっちゃ。

一緒にお祝いしてくれる人がいる。
私は、なんて幸せなのかしらね

PC042557.jpg

この先も、ずっと一緒にお祝いしてね♪


ってことで、お祝いのケーキもお裾分けね。

PC042561.jpg

PC042564.jpg

美味しいものは、一緒にね♪


私のお誕生日は、こんな感じでした。

幸せな1日でしたよ〜
ありがとうございました









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも幸せな柴えこ家に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。


関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[記念日
comment
とりあえず、紅ちゃんのイタタタタあなくなって一安心♪
気温もだけど、気圧とかでも違うのかな?
このまま症状がなくなるといいね

お誕生日ディナー、すごく美味しそう♪
そしてakiさんチョイスのワインも(^m^)
近くにあるからペコちゃんのケーキをたまに食べるけど、結構美味しいよね(^^)
家族みんなで、素敵なお誕生日を過ごせるっていいよね~
2015/01/25 07:28 | | edit posted by しばーずまま
紅ちゃんひとまず良かったわ。

ウフフ。私も年齢を誤魔化す人が分からないわ。なんのメリットがあるんだろう。
2015/01/25 21:11 | | edit posted by ミリわん
しばーずままさんへ
あれから1度もイタタタタ〜になってないわ♪
もしかしたら、天気の関係もあるかもね。
今日は雪だから…もしかしたらって思ってるわ。
でも、神経痛なら、上手に付き合って行くしかないわけだし、
あまり気にせず、過保護にせず、できる事をしてあげるわ。

あはは、ワインいいよねぇ〜
えこの生まれ年のワイン。
自分の生まれ年のワインより愛おしいかも〜(笑)
ペコちゃんのケーキなんて、何年ぶりだっただろう。
うん、安心する味って感じね♪
2015/01/30 10:09 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
本当に、よかったです。
もしかしたら天気の関係もあるのかな〜と思ったり…
まぁあまり神経質にならないように、見守るわ。

100歳越えたら、まだ80歳って言ってみたいもんだわ(笑)
2015/01/30 10:11 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2684-bbfbbe5a
trackback