大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
柴犬色の散歩道で5柴娘はお揃いワンピ♡
2015,1,19

今日は、もっと暖かくなるかと思ったら、曇ってて寒かった〜

でも、お散歩を初めてしばらくしたら、お日様が出て、ちょっとポカポカに♪
霜が解けたドッグランで、泥だらけになって遊んだ4柴娘たちです

お散歩のときに、近くにいた中年ご夫婦が、なにやらもめていて…

旦那さんの方が、奥さんに一方的に怒鳴っているみたい。

まぁ、よくある夫婦喧嘩よね〜って感じなんだけど、
旦那さんが奥さんに「ふざけんな!」って何度も怒鳴ってたの。

そしたら、側にいた母が、
「ふざけんな!なんて誰に向かって言ってるのかしら?
 言ってる方がふざけんなって感じよねぇ!
 自分の伴侶に向かって使う言葉とは、とても思えないわ!どうかしてるわ!」
って、かなり熱く言ってました。

ほえ?

うちのダーリンも、よく私に言いますけど〜

えぇ〜しょっちゅう。
短気なダーリンなので、ムカッと来ると、すぐに言います。

いや〜私も短気なので、我が家の夫婦喧嘩は、すごいですよ〜
すぐ熱くなるし、怒鳴り合いになるし

私は、最近、冷めてることが多くなったので、
私の態度を見て、またダーリンはイラッと来るらしい。

たぶん、ケンカは買ってくれないと嫌なのねぇ〜(笑)

私とダーリンは、本当によく似ている人間なので、どっちも謝らないし〜
でもどんなにケンカしても、次の日にはケロッとしてるけど。

出逢って20年以上、ず〜っとこんな感じなんですけど〜

母に言うと、「そんなこと言われてるの!?」って驚かれました
「お父さんは、お母さんにそんなヒドいこと1度も言った事ないわよ!」って。

そっかぁ〜
父は、母にヒドいセリフを1度も言った事がないんだぁ〜

優しい父だとは思ってたけど、1度も言った事がないとは素晴らしい!

それが両親の仲良しの秘訣なのね〜
なるほど。

他の方のブログを見ても、あぁ完璧な旦那さんっていないんだなぁ〜って思うわ。
みんな素晴らしいところと、どうしようもないところ、両方持ってる。

それが人間ってもんだと思うしね〜

恋愛なら、嫌なところを見つけた時点で、はいサヨナラ〜ってできるけど、
夫婦になったら、いいところと悪いところを、うまく相殺しながら寄り添って行くんだよねぇ〜

そこがすっごく楽しいと思えれば、結婚生活はバラ色よね

ちょっとは楽しいかも〜って思えれば、楽しい結婚生活ね。
あぁ〜面倒くさい!って思うぐらいが、普通の結婚生活かしらね(笑)

もう嫌!無理!って思ったら、そこで結婚生活はおしまいね

あ、たまに恋は盲目のまま、結婚生活を満喫できるご夫婦もいるのよね。
そのまま、目が覚めないといいわよね〜

私は…普通よりは、ちょっと楽しいと思ってるんだけどなぁ〜

ダーリンはどうか知らないけどね



ではでは、今日は、11月29日のお話。


この日は、まだくーちゃんが我が家にいましたよ〜
なので5柴娘で、ちょっと早めに夕方のお散歩♪

遠出はせず、いつもの散歩道。

PB292257.jpg

カサカサ♪カサカサ♪っていい音なのよねぇ〜

この日は、ごまねぇさんに作ってもらった、
赤いストレッチの効いたデニム地のワンピでお散歩です♪


ここは、銀杏の紅葉がキレイなんですが、
もう11月の終わりなので、終わりかけです。

でもね〜、ここには、1本だけ頑張る銀杏の木があるのよ〜

PB292259.jpg

1本だけ、まだ緑!

本当に不思議だわ〜
去年も頑張ってたのよ〜

どこにでも、変わり者っているものなのね(笑)

あとは、本当にキレイです。

PB292260.jpg

雨上がりで、道が濡れています。
それもキレイねぇ〜♪

この日の5柴娘たち…
お揃いなのよ♪

PB292263.jpg

実は、ごまねぇさんが「サイズはどう?」って、先に1着作って送ってくれたものがあったの。

くーちゃんは、すっごくちっちゃいので、そのままではガバガバだったんだけど、
サイドをちょっとつまんで、飾りボタンをつけて、サイズ調節しました。

くーちゃんに、この生地が、すっごく似合ったもんだから♪

みんなでお揃いが可愛いかと思って

ってことで〜もちろん、お写真よ♪

並んで♪並んで♪
はいチーズ!

PB292274.jpg

まぁ〜可愛いって思った瞬間…

PB292278.jpg

「もうおしまい!」って、真瑠璃ちゃん、紅ちゃん、珊瑚ちゃんが同時に動いちゃったわ〜

PB292280.jpg

あら、くーちゃんも…
取り残されたえこちゃんが、なんか可愛いったら〜
「あれ?もうおわりでいいの?」って顔してるわね。

そんなえこちゃんが、愛おしくって♪

毎日、「愛してるよ〜」「可愛いよ〜」って連呼するから、
もういいよ…って顔されちゃう(笑)

PB292265.jpg

でも、可愛いんだから、仕方ないじゃん

もちろん、紅ちゃんにも、真瑠璃ちゃんにも、珊瑚ちゃんにも、同じように連呼してるわ。
だから、我が家からは、
「愛してるよ〜」「可愛いよ〜」「大好きだよ〜」って声が、いつも聞こえてる訳で…

これが人間同士の会話だったら、ちょっと気持ち悪いわよね〜

通行人にどう思われてるかは、知ったこっちゃないってことで

PB292267.jpg

この後、すぐに、くーちゃんのママさんがお迎えに来て、
くーちゃんはルンルンで帰って行きました

我が家に来るのも楽しくって♪
お泊まりするのも楽しくって♪
おうちに帰るのも楽しくって♪

くーちゃんのお留守番は、楽しい事がいっぱいね〜

また、いつでもおいでね


ごまねぇさん、くーちゃんはお洋服を着て帰りましたよ〜
ママさん、とっても喜んでました♪

ありがとう








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



お揃いが可愛い5柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。



関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[お散歩
comment
きゃっきゃ。。。。
お揃いのを見て何々。。。
saoさんが何かを作ったのかと見ちゃいましたよ。

くーちゃん、気に入ってくれてありがとう。
とっても嬉しいです。

喧嘩をしても結局負けちゃうし。。。
言い返す前に興奮して泣いちゃうのよ。。。
沈黙も嫌だし。
私根に持っちゃうから。
翌朝スッキリが出来ないの。。。

なにかの機会に「忘れていません。」みたいな事を
言ってから。
喧嘩をしなくなったの。
結構効いたのかしら?
2015/01/19 20:30 | | edit posted by ごまねぇ
ごまねぇさんへ
ごまねぇさん、言い返す前に泣いちゃうなんて…
なんて可愛いのかしら(♡o♡)
さらに根に持つなんて、女の子だわ〜♡
私はダーリンにギャンギャン怒鳴られると、
心の中で「ばっかじゃないの。」って冷めちゃうのよ。
昔は、熱くなって言い合いもしたけど、
最近は、熱くなるだけバカバカしいって思っちゃうし、
でも、ある程度は言い返しておかないと損だし…とか計算しちゃうし。
これは、年を取ったって事なのかしらねぇ〜
それとも、ちょっとは大人になったのかしら(笑)
でも私たち夫婦には、ケンカをしなくなる日なんて、
死が二人を分つまであり得な〜い♪

ワンピの事、アップするのがすっかり遅くなっちゃって(^^;)
くーちゃん、毛色が濃いので、すっごく似合ってたわ〜♪
あのワンピは、本当に着せやすい生地で、
4柴娘たちも着ていて楽みたい。
あの生地で、フリフリのお洋服を作ろうって思ってるんだけど、なかなか…
頑張らねば☆

2015/01/20 17:21 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2680-938b9d87
trackback