大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
真っ赤っかな紅葉を見に!あけぼの子どもの森公園 *その1*
2015,1,16

昨日は、夕ご飯を食べた後、ものすご〜い眠くって…

なんとか起きていたけれど、11時過ぎにはウトウト…
ダーリンが帰って来る前には寝ちゃって、
ダーリンが帰って来たときに、ちょっと起きたけど、その後に記憶が…

ダーリンに悪いことしちゃったわ

ちゃんと起きて、おしゃべりしなくっちゃね。
お茶ぐらい入れなくっちゃだわ〜


ではでは、ドッグランの後のお話。

11月28日。

くーちゃんと勇くんも一緒に、6柴でドライブに行きましたよ〜♪
ちょっとだけだけど。

向かったのは、飯能市の『あけぼの子どもの森公園』

私が、ど〜〜〜しても行きたかったのよ〜
紅葉の季節に!

何故かって言うと、ここは名前の通り、あけぼの杉がいっぱいあるのよ!

あけぼの杉って言うのは、メタセコイヤのこと。
この木は、独特の色に紅葉するのよ〜

それを見たかったの

メタセコイヤは、ちょっと紅葉が遅めな気がするので、
まだかなぁ〜もう少しかなぁ〜って、タイミングをうかがっていました。

でも、なかなか時間もなくって…
このとき、クリスマスセットを作りはじめていたからねぇ〜

なので、勇くんとくーちゃんが来ているときになっちゃったのよ〜
6柴でお出かけは大変かも…と思ったけど、もう行くしかない!

その結果…

PB282062.jpg

けっこういい感じじゃない?

PB282063.jpg

ジージ勇くん&孫くーちゃん。
メタセコイヤの落ち葉と保護色♪

落ち葉を見ると、カラマツの紅葉と同じ色に見えるわね〜

でも、上を見ると…

PB282065.jpg

真っ赤っか!

PB282066.jpg

さすが、あけぼの杉と言われるだけあるじゃない?

あけぼの色は、オレンジがかったピンク色。
まさに、こんな色なのかなぁ〜

本当は、晴れてたらよかったんだけど、この日は、どんより曇り空…

晴れてたら、もっと鮮やかに見えたかな?

でも、十分♪

PB282070.jpg

みんなのお写真を撮るなら、あまり光は強くない方がいいもんね〜

PB282072.jpg

勇くんも、いつもよりちょっと男前だったりして

さぁ、お写真をいっぱい撮るぞ〜!
と思ったけど…この日は6柴なんだよねぇ〜

これは、みんなの写真を撮るのは、難しいかも…

まぁ、ダメもとで、並んでみましょ。

PB282075.jpg

あはは〜あちこち向いてる〜
これはこれで、可愛いけどね〜

ちょっと場所を変えてみたけど…

PB282087.jpg

なんでそんなにくっ付いているのかな?

これで、こっちを向いてくれたら、最高に可愛いんですが、
いくら「こっち〜」と言っても、向いてくれないんだよねぇ〜

そのうち、勇くんが飽きちゃって…くーちゃんもキョロキョロしちゃって…

なので、いつも通り。

PB282093.jpg

4柴娘たちだけなら、あっという間ねぇ〜

PB282096.jpg

さぁ、写真も撮ったし、お散歩しましょ♪

PB282100_2.jpg

ここには、ちっちゃな小川があるのよ〜
チャパチャパと水の音がするの。

そう、真瑠璃ちゃんのツボにハマりそうなヤツね♪

真瑠璃ちゃん、もちろん興味津々で見に行きましたよ〜
そしたら、もうひとり、興味津々の子が…

PB282102.jpg

ふふふ。
仲良し母娘♪

真瑠璃ちゃんと一緒に見てるのは、くーちゃんでした〜

くーちゃんも、お水に入るのは嫌いだけど、お水を見るのは好きなのね〜

こんな所が、遺伝していたの?
でも、くーちゃんのママさん、くーちゃんがお水を見るのが好きなんて言ってなかったなぁ〜

PB282107.jpg

夢中でお水を追いかけるくーちゃんと真瑠璃ちゃん。

もしかして、くーちゃんのママさんも知らない一面だったりして
真瑠璃ママと一緒だったから、楽しかったのかな?

こちらにも、仲良し親子が…

PB282109.jpg

通りすがりの人に、イイコイイコされてご機嫌の勇くんと、
「あたしも〜」とよって行った珊瑚ちゃん。

勇くんは、若い女性だったから、尚更ご機嫌♪

珊瑚ちゃんは…若い男性の方がよかったよねぇ〜(笑)


楽しいお散歩は、もうちょっと続きまぁ〜す♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな柴えこファミリーに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:6   trackback:0
[埼玉
comment
本当にキレイな色。今、真っ白な世界なので、とても懐かしい感じよ。
そうだ。私はまたこのカラフルな世界に帰れる。
2015/01/16 21:01 | | edit posted by ミリわん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/16 21:53 | | edit posted by
わぁ☆ やっぱり素敵な公園!
一度行ってみたいのですが、なかなか行けず…(涙)
メタセコイヤが色づく季節、最高ですね☆
あけぼの色に柴ちゃんがよく映えて美しいわ♪
カメラ目線じゃ無くても、6柴ちゃんのあったかいファミリー感が
溢れ出て素敵なお写真だと思います(^^)
2015/01/16 23:43 | | edit posted by カノヒビ母
ミリわんさんへ
あは。
まだしばらく、紅葉の話題が続くので、
ここに来れば、秋に帰れるわよ(笑)
2015/01/18 10:12 | | edit posted by Saoeko
鍵コメさんへ
滋賀のメタセコイヤの並木って、あそこかしら〜?
どなたかのブログで、すっごく素敵な写真を見たわ!
確か滋賀って書いてあったような…
行ってみたいけど、タイミングを合わせて行くのは、難しいわね〜
でも、メタセコイヤは、けっこう紅葉の見頃が長いかも。
ただ、巨木なので、ワンコとの写真はきっと難しいわね〜(^^;)

そうね、ここは並木って言うより、メタセコイヤの林みたいになってるから、
アップダウンもあって写真が撮りやすかったのかも。
今年も見に行くわ♪
今から秋が楽しみよ(笑)
2015/01/18 10:17 | | edit posted by Saoeko
カノヒビ母さんへ
遠くないよ〜
行ってみて〜♪
新緑も素敵よ。
かなりちっちゃい公園だけど、公園の外に河川敷の公園みたいのがあるから、
いっぱい歩くこともできそうよ。
我が家は〜ちょこっとでおしまい(笑)
そうね♪たまにはバラバラな目線もいいわよね♪
2015/01/18 10:20 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2677-87775326
trackback