大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
ドッグランは取っ組み合いするとこ♪
2015,1,14

明日は、冷たい雨が降るという予報なので、
今日、大急ぎで昨年作った暖かい防水コートをお直ししました。

みんな同じサイズで作ったら、紅ちゃんと珊瑚ちゃんだけコートが長かったから

やっぱり、紅ちゃんと珊瑚ちゃんは、チビッコだった

昨日は、動物病院へ行ったので、みんな体重測定をしたのですが、
真瑠璃ちゃんが、すっごくスマートになっちゃってました

ダイエットなんてしていないのに、2ヶ月ぐらいで1キロ痩せてたのよ〜

でも、食欲はあるし、よく遊ぶし、お通じもいいし、毛艶もいいし、
とにかく元気なので、様子見だわ〜

今、真瑠璃ちゃんが、1番多くご飯食べてるのにね

えこちゃんは、体重維持でした。
体重増加してなくて、よかったわ〜


では、昨日の続きです。


11月28日のこと。

4柴娘と勇くんと、真瑠璃ちゃんの娘のくーちゃんと、
6柴でドッグランに行きましたよ〜

この日は、くーちゃんが元気♪元気♪

PB282005.jpg

くーちゃんは、ママさんとお嬢さんがご旅行だったので、我が家でお留守番だったのよ。

お留守番中だって、楽しまなきゃね〜
きっと、くーちゃんにとっては、お留守番も楽しみのうちだもの♪

PB282007.jpg

楽しそうに過ごしているくーちゃんをママさんたちに見てもらおうと思って、
いっぱい写真を撮ろうと思ってたんだけど、
くーちゃんがあまりに早過ぎて、上手に取れなかったわ〜

でも、雰囲気だけは伝わるかな?


この日は、走るだけじゃ済まなかったのよ〜

PB282010.jpg

真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんのバトル開始!

そこへ、くーちゃんが参加するのよ〜

PB282016.jpg

みんなで仲良く追いかけっこ♪
なぁ〜んて思ってたら…

PB282025.jpg

きゃー!
珊瑚ちゃんが、襲われたー!

PB282028.jpg

でも、楽しそう

PB282029.jpg

珊瑚ちゃん、くーちゃんに首を噛まれてるけどね〜
真瑠璃ちゃんには、オデコを甘噛みされてるわ。

こんな風に遊べるって、幸せね。

PB282032.jpg

泥んこになったって、気にしなぁ〜い♪

PB282040.jpg

荒っぽくったって、いいんだもんねぇ〜♪

PB282043.jpg

やるのも、やられるもの、どっちも楽しい♪

PB282046.jpg

たまにケガしちゃうことだって、あるけどね〜

PB282047.jpg

そんなこと気にしてたら、思いっきり遊べないもんね〜♪

PB282049.jpg

取っ組み合いって、なんでこんなに楽しいんだろう♪

PB282053.jpg

クタクタになるまで、遊んじゃうもんね〜♪

PB282054.jpg

4柴娘たちは、ドッグランでしょっちゅう遊べるけど、
くーちゃんは、普段は一人っ子だから、こんな風にはなかなか遊べないね。

だからこそ、お留守番が楽しくってしかたがないくーちゃんです♪


取っ組み合いの写真に写ってるのは、真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんとくーちゃん。
時々えこちゃん。

紅ちゃんと勇くんは、の〜んびり散策していましたよ〜

勇くんは、きっと「女はこわい…」と思ってたわね
くーちゃんたちから、できるだけ離れた場所にいたもんね〜

でも、みんなで一致団結することも…

PB282058.jpg

「誰か来た!」

PB282060.jpg

「誰だ?誰だ?」

ドッグランの横の道を、ワンちゃんが通っただけなんですけどね〜

こんな風に柴犬に見られたら、嫌がられちゃうって
威圧感あり過ぎよ〜あなたたち☆


さぁて、そろそろ行きましょうか。

今日は、ドッグランが目的な訳じゃないんだもんね〜
これからお出かけするんだもんね〜

私が、どうしても見たかった紅葉を見に行くのよ♪


その様子は、また次回。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



お転婆すぎる4柴娘とくーちゃんに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[ドッグラン
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2676-0fa849fe
trackback