大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
5柴娘散歩と美味しいランチ♪
2015,1,11

今日は、いいお天気♪

ダーリンがお休みなので、どこかへ…と言いたいけど、
たぶんどこにも行かずに、家でウダウダ

本当に1月って、どこにも出かけられないわ〜

なんか4柴娘たちも、変化のない生活に退屈そうです。

昨夜は、母とお散歩に行ったのですが、
なんと、母が派手に転んでしまいました

今年70歳になる母ですが、たいしたケガもなく済みました。
でも、ビックリした

仕事をしていたころの、母だったら、50代でもケガをしたかもね

これは、毎日お日様にあたり、いっぱい歩いているおかげかと
太陽に当たるって、本当に大切!

1時期、普通に歩くのも大変で、この先どうなっちゃうの?って思ったときもあったのに、
今では、河川敷の土手の斜面だって上がれちゃう。
木の根っこがゴツゴツ出てて、雑草いっぱいの歩きにくい自然の中だって、
4柴娘のリードを持ちながら、平気でグングン歩けちゃう。

今や、転んでもケガもしない身体になったとは!

全て、4柴娘たちのワガママ散歩と、太陽のおかげってことね

でも、転ぶと、自分でも気付いてなかった場所の筋肉を、無理に使ったりしてることもあるから、
2〜3日後に痛くなったりすることがあるかもね。

これは、母専属マッサージ師さん(父)に頑張ってもらわなきゃだわね〜

両親が仲良しなのは、嬉しいことだわ



では、今日は、11月27日のお話。

まだ11月〜?って突っ込まないでね
徐々に、徐々に、進んで行きますから〜


この日は、ダーリンがお休み。

PB271869.jpg

あれれ?
増えてる?

な〜んて。
この日は、真瑠璃ちゃんの娘の紅ちゃん(くれないちゃん)が、我が家にお泊まりに来ていたのよ〜♪

なので、5柴娘です。

PB271873.jpg

お天気もよくて、銀杏の紅葉が見事だったわ〜♪

こんな日は、のんびりしたいじゃない?
ってことで、お散歩の途中で寄り道〜

PB271876.jpg

ポカポカ〜なレストランのテラス席で、ランチを食べて行くことにしましたよ

PB271877.jpg

くーちゃんも、のんびりくつろいでいます。
たまにしか里帰りしなくても、ちゃんと4柴娘と同じように行動できる。
本当に家族ねぇ〜

オヤツのオネダリも、チームワークで?

PB271878.jpg

えこちゃん、紅ちゃん、真瑠璃ちゃん。

PB271879.jpg

珊瑚ちゃん、くーちゃん。

10の瞳に念力を送られる私です
「オ・ヤ・ツ・が・ほ・し・い・の・よ〜」

負けました〜

オヤツを進呈♡


ここは、『フォーレ』というお店。
イタリアンです。

私たちのランチは…

PB271880.jpg

パスタとピザ♪

PB271883.jpg

私が食べたのは、手前のお野菜たっぷりのペペロンチーノ。
これが、想像以上に美味しくって♪

家でも、絶対に作ろう!って思ったのに、未だに作っていないなぁ〜と、
ブログを書きながら思っている私です

うん。
今度こそ作ろう!

パスタもピザも、とっても美味しい♪

お散歩コースに、こんなお店があるって、けっこう嬉しいよね
暖かくなったら、また行こう。

PB271885.jpg

食後も、みんなでの〜んびり。

楽しいお散歩になりました。


ランチ&お散歩のあとは、ちょっとお出かけ。
アウトレットに行きましたよ〜

PB271888.jpg

何故かやる気満々で、先頭を歩くくーちゃん(笑)
「こっち♪こっち♪」って道案内してるみたいだったわ〜

アウトレットは、当然待ってる時間が長くなっちゃう。
その分、美味しい時間も長くなる♪

私を見つめる紅ちゃんと珊瑚ちゃん。

PB271891.jpg

あ…また念力攻撃☆

PB271892.jpg

わ…くーちゃんまで

PB271894.jpg

だから、負けちゃうって

でも、良い子で付き合ってくれるんだもんね〜♪
ちっちゃいオヤツを、何度もあげなきゃね

量より回数!

PB271896.jpg

みんなが良い子で付き合ってくれるおかげで、いい買い物ができました!

ちなみに、この日は、私の誕生日の数日前だったので、
ダーリンがお誕生日プレゼントを買ってくれたのよ〜

4柴娘と冬の雨の中でも、お散歩できちゃうアウターをね♪
1番嬉しいプレゼント♡

ありがとう


くーちゃんが一緒なので、この日はいつもより早めに切り上げましたよ。
余計なお店は一切見ず、目的のお店だけパパッと見る。

そうすると、アウトレットでもあっという間に用事が済むわね〜

面白味は、ないけどね


くーちゃんは、2泊3日でお泊まりです。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[カフェ&レストラン
comment
こちらでよく出てくるテラス席。北海道ではほとんどないから、へぇ〜って見ているわ。半年間雪だからなくて当たり前なんだけれどねw
お日様が恋しいわ。

子供は上手く転ぶけれど、どうして大人は転ぶと後から大変なことになるのかしらね。
2015/01/11 19:01 | | edit posted by ミリわん
ミリわんさんへ
そっかぁ〜
最近は、分煙がしっかりしてきているので、
テラス席を喫煙席にするお店が増えてるんだと思うわ。
大きなストーブがあるテラス席もあるのよ〜

転び方も運動神経よね。
母は今のところ大変なことにはなっていないみたいだわ(^^)
ちょっと腕が痛いみたいだけどね〜
2015/01/13 22:55 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2673-a777db49
trackback