大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
柴えこ家の満員御礼パーティー *その2*
2015,1,8

今日は、ポカポカの良い天気♪

干してるジャーキーも、よく乾きます

ただいま、抜け毛真っただ中の4柴娘たち…
お庭にジャーキーを干しているのですが、
その真下でブルブルブル〜ってしちゃうのよ〜

柴犬が4匹いる我が家で作っているジャーキーなので、
どんなに気をつけてても、干し網の目をすり抜けて、抜け毛が付いてしまいます。

なので、キッチンでの必需品は、ピンセットです(笑)
老眼になったら、大変だわ〜

私の髪の毛も、白髪だ!って思うと、4柴娘たちの毛が付いてたり

きっと、みなさん柴犬1匹だけでもすごい抜け毛なのに〜って思うでしょ。
えぇ〜それの4倍ですから

掃除機をかけても追いつかないです。

でも、なんかそれが楽しくってねぇ〜
掃除し甲斐があるってもんです♪


では、昨日の記事の続き。

昨年11月の我が家のホームパーティーです。


大人12人、子供2人、柴犬4匹♪
満員御礼もいいところ

まだえこちゃんが我が家に来る前…
私が仕事をしていた頃は、本当にしょっちゅうホームパーティーをしていました。

仕事を終えてから、大急ぎで買い出しに行き、
みんなが集まるのは、夜8時過ぎ。

それから料理をいっぱい作って、深夜までワイワイ飲んで食べて…

ちょこっと寝てから、またお仕事♪

それはそれで、すっごく楽しかったなぁ〜

1番集まったときが、確か22〜23人!
身動き取れませ〜ん

その頃は、仕事のストレスを、お料理で解消していた感じがあったのですが、
最近は、ただ楽しくお料理を作ってるって感じ♪

みんながお腹いっぱいになってくれるのが1番

なので、いつも、残るほどのお料理を…って思って作っているのですが、
この日のパーティーでは、お料理が全然残らなかったのよ〜

どう考えても、残るよねぇ〜って思ってたんだけど…

みんな「お腹が苦しい〜」とは言っていたけど、
お料理が残っていないと、実は足りなかったんじゃないかって不安〜

PB241725.jpg

あ、お嬢さんたちは、物足りないよねぇ〜

では、とっておきのものを♪

PB241729.jpg

淡路島で買って来た、なると金時の干し芋だよ〜

えこちゃん、どうぞ〜

PB241733.jpg

ふふふ。
真剣な顔で待ってる紅ちゃんと真瑠璃ちゃん。

PB241740.jpg

では、紅ちゃん♪

PB241744.jpg

はい、真瑠璃ちゃん♪

PB241750.jpg

もちろん、珊瑚ちゃんもね〜♪

PB241754.jpg

すっごく美味しいねぇ〜

それを見ていた坊ちゃん(2歳児の男の子)が、食べたいと(笑)
1個食べたら、もう1個欲しいと(笑)

あはは〜オモチャだけじゃなく、オヤツも一緒だね

来たときは「犬こわい〜」だったのに…
気が付けば、こうなってたわ。

PB241758.jpg

相棒?

さすが真瑠璃ちゃんね〜
子供に、何されても怒らない

あれれ〜

こっちでは、珊瑚ちゃんが…

PB241763.jpg

誰かと添い寝してる〜

いくら、お客さんが大好きな4柴娘だからって、
これは接近し過ぎじゃない?

また、柴犬のイメージがくずれた…って言われるよ〜(笑)

紅ちゃんは、私にチューされて…

PB241768.jpg

あ…迷惑?

ついでに、お客様にもギューされたりして…

PB241782.jpg

あはは…
実は、こんな顔してたこと、ナイショにしておこうかな?

PB241783.jpg

露骨な迷惑顔〜(笑)

でも、紅ちゃんは、たいていこんな顔してるのよね〜
私やダーリンが抱っこしても、同じ。

別に嫌な訳じゃなくても、こんな顔(笑)

この、ムスッと顔が可愛くて仕方ないんだから、困っちゃうわ


ではでは、お開き前に、スィーツタイム♪

PB241789.jpg

スィーツは、みんな持ち寄り。
誰も持って来なかったときは、私が焼くつもりでいたのよ〜

ほら、人間のは作れないけど〜
ワンちゃんのは得意だから。
バター入れて、甘くすればOKでしょ

もちろん、皆さんが持って来たのは、人間用なんですが…

PB241790.jpg

お嬢さんたち…期待し過ぎですよ

PB241791.jpg

そんなに近くで見なくても…

PB241803.jpg

お行儀よ過ぎて、笑っちゃうじゃないの〜

PB241814.jpg

あはは。
坊ちゃんまで加わったわ(笑)

こんなに期待されちゃ、お裾分けをあげない訳には、いかないわね

PB241830.jpg

ロールケーキのスポンジ部分をちょこっとね♪

PB241832.jpg

みんな、ちゃんとおもてなしできたもんね〜
えらかったもんね〜
頑張ったもんね〜

いつもより、ちょっと多めにあげるからね


お客さんたちも、大満足してくれたみたいで、良かったです。

4柴娘たちも、ちゃんと参加して、ちゃんと楽しんでくれたみたい

この日のパーティーは、朝10時半過ぎから始まって、
お開きになったのが、夕方6時半でした!

長いって!

でも、あっという間に感じたから、楽しかったってことだよね。

PB241846.jpg

最後は、ダーリンに捕まってたえこちゃん。
本当にお疲れ様〜

お客様たち、また来てくれるかな?



ちなみに…
大人と柴犬に囲まれてた2歳児のお坊ちゃんとお嬢ちゃん。

お嬢ちゃんは、ちょこっとお昼寝をしたけれど、
お坊ちゃんは、最後まで一睡もせず、元気に食べて遊んでしていましたよ!
1回もぐずらないのよ〜

大モノね♪

えこちゃんみたいだわ。







昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[なんて事ない日常
comment
おいしそう…
初めてコメントします★

4柴ちゃんかわいくてかわいくて…
いつも癒されています(*^^*)

お料理本当に上手ですね(゜o゜)★★

いつもビックリ( ; ゜Д゜)しています !



2015/01/11 21:32 | | edit posted by さくら
さくらさんへ
はじめまして(*^^*)
コメントありがとうございます。

料理は好きですが、いつもは夫婦2人だけの食卓なので、
お客様が来たときは、普段の不満を一気に解消しています(笑)
几帳面とは程遠い、がさつ料理ですけど(^m^;)

これからもよろしくお願いします♪
2015/01/13 22:50 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2671-ba68cd9b
trackback