大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
今さらですが…秋の昭和記念公園散歩 *その2*
2015,1,6

今日は、久しぶりの雨の予報。

冬の雨は大嫌いですが、これだけ乾燥していると、雨が有り難く感じます。
ジャーキーは、乾きませんけどね

年末に頂いてた『えこ’s きっちん』へのご注文ですが、
材料を買いに行っても、お正月用品に売り場を奪われ、全く売っていませんでした

まぁ、お正月に、豚皮や豚ミミを好んで食べる東京人は、
あまりいないでしょうからねぇ〜

今日あたりから、普通の売り場に戻っているといいなぁ〜

4柴娘たちにも、豚ミミ食べさせたいもの〜♪
感想の季節に、乾いたお肌にコラーゲンは大事だもんね!


ではでは、今さら〜な、昭和記念公園の紅葉のお話の続き。


11月21日に紅葉を見に昭和記念公園に行った4柴娘と勇くん。

イチョウ並木の下を、のんびりお散歩。

PB211572.jpg

たいした距離じゃないんですけどねぇ〜
いっぱい声を掛けてもらうので、ゆっくりのんびり散歩になるんです

でも、とってもキレイだから、立ち止まりながらゆっくり…はとっても嬉しい

PB211573.jpg

あっちを向いても〜♪

PB211575.jpg

こっちを向いても〜♪

PB211576.jpg

どころ見てもキレイなのよ〜♪

写真を撮らずには、いられないでしょ。

PB211587.jpg

「撮らして頂いても、いいですか?」と声を掛けられると、
何故だかやる気になるのは、勇くんだったりして(笑)

PB211591.jpg

楽しきゃ、なんだってOK♪OK♪

PB211593.jpg

やっぱり、秋はいいわねぇ〜
1番好きな季節よ♪

PB211595.jpg

早く秋にならないかなぁ〜
って、まだお正月だって

ちなみに、冬も大好きです

夕方、お空が真っ赤になって来たときに、
葉っぱがみんな落ちてしまった木のシルエットが黒く浮かび上がる…
その景色を見るのが、大好きなのよ〜

真冬の真夜中も好きだし〜
雪景色も好き。

春もお花がキレイだし♪
夏の入道雲もキレイだし♪

結局、どの季節も楽しみがいっぱいね。

PB211597.jpg

その季節、その季節を、思いっきり楽しまなきゃ損ってもんよね!

PB211602.jpg

ってことで、ちょっとお宝拾い♪

ここには、ナンキンハゼの実が落ちてるのよ〜
なので、ちょこっとだけ拾いたくなったの。

なんでちょっとだけかって言ったら、ムスッとする子がいるからよ〜

PB211604.jpg

はい、紅ちゃん。
ちょっとだけだから、許してねぇ〜

PB211606.jpg

勇くんは、凛々しいねぇ〜
年齢とともにお顔が白くなって来たけど、それがまたいい感じじゃない?

うんうん。
ちょい悪オヤジ。

では、みんなで♪

PB211612.jpg

バラバラもいいんじゃない?とは思うけど、こっち向いてよ〜

PB211616.jpg

珊瑚ちゃんと勇くんとえこちゃんだけ撮ると、ちゃんと向いてくれるのに〜

PB211619.jpg

みんなで撮ると、そっぽを向く勇くん

こっち向いてってばぁ〜!

PB211628.jpg

あ、向いた〜


本当に、ちょっとだけナンキンハゼを拾って帰りましたよ。
でも、私が拾おうと思ったら、母が夢中になっちゃって(笑)
私は、ずっと4柴娘と勇くんと一緒に、ボ〜っとしていたわ。

木の実拾いって、けっこう楽しくて、夢中になるのよねぇ〜


この日は、ポカポカで、ちょっと暑いくらいだったので、
お昼ご飯を食べた後で、ちょっとデザートを…

PB211630.jpg

ちょっとえこちゃん!紅ちゃん!
これは、えこちゃんたちのじゃなくて、私の〜!

と言いながら、ちょびっとずつお裾分けしましたけどね


大きな木の下でも、写真撮りましたよ♪

PB211633.jpg

勇くんは、ピンでね♪

PB211641.jpg

カッコイイ勇くんの写真を撮ろうと、頑張ってみたのよ〜

PB211643.jpg

どう?
いい男でしょ

えこちゃんたら、面食いね〜


最後まで、みんなで仲良くお散歩しましたよ♪

PB211647.jpg

楽しいお散歩でした。


紅葉の昭和記念公園も、お花が咲き乱れる昭和記念公園もいいけど、
私は、真冬のシーンと静まり返った昭和記念公園も大好き。

いつ行こうかなぁ〜♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな柴犬家族に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[昭島市近辺
comment
毎年見させてもらっていますが、ホントに見事なイチョウのトンネルですね
秋のカレンダーにぴったり
勇くんも奥さんと娘たちと一緒でうれしそう

↓スタッドレスタイヤで正解だと思いますょ
今シーズンはもう3回も積もりましたが、だいたい1シーズン2~3回しか積もらないけど履き替えていますょ
仕事で必ず出かけなくてはいけませんから
雪が降ったら乗らないと言う人はいいけど
乗るなら冬用タイヤでないとね
チェーンは女性には向かないしね
タイヤはネットで探せばお安くあるみたいょ
我が家は父ちゃんが、ノーマルタイヤもスタッドレスタイヤも
ネットで注文していました。
2015/01/06 23:51 | | edit posted by まっちゃん
まっちゃんさんへ
昭和記念公園は、本当に素敵な公園なので、
かなり遠方から来てる車をいっぱい見かけますよ♪

我が家は、どんなに高くても、日産の担当さんから買うと決めているの。
だから、ネットでお安いのを…って考えは全くないんですよ。
自分でタイヤ交換できても、お店に持って行くしね(^^)♪
人と人とのつながりが、何より大事だと思ってるのよ。

4柴娘たちがいなかったら、雪の日になんて乗るつもりは全くないけど、
何があるかわからないからね〜
東京は気温が高いので、雪が降っても次の日にはほとんど水になっています。
2015/01/09 22:36 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2669-c3f2c13f
trackback