大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
今さらですが…秋の昭和記念公園散歩 *その1*
2015,1,5

今日からみなさん、普通通りでしょうか?

ダーリンは、いつもより早く出勤して行きましたよ〜
今日から、また帰りが遅くなるみたいだし…

昨日は、ちゃんとクリームコロッケを作りました♪

ダーリンは、クリームコロッケが大好きなんですが、
甲殻類アレルギーなので、市販品は食べられないものがほとんどなんです。
ほとんどが蟹クリームコロッケとかでしょ?

なので、いつもツナクリームコロッケのリクエストなのよ(笑)

ちなみに、私が作るクリームコロッケの中には、オカラも入るのよ♪
もそもそしない程度にね。



ではでは、今日は11月21日のお話。

ずっと旅行記を書いていたので、その間のお話がたまっています
でも、そんなに写真を撮っていなかったかな?

クリスマスセットを作っていた間は、お出かけなんてほとんどしていなかったかも…

近場のお出かけや、いつもの生活をボチボチアップしますね。



11月21日。

この日は、勇くんが我が家でお留守番をしていた日でした。
なので、みんなでお出かけ〜

紅葉を見に、昭和記念公園へ行って来ました♪

PB211491.jpg

コスモス畑は、キレイにお片付け。
ちょうど耕しているところでした。

この日も、夫婦仲よく歩くえこちゃんと勇くんのお写真を撮ろうと思ったら…

PB211495.jpg

あ、えこちゃんと目が合った

PB211496.jpg

あ、止まった

PB211498.jpg

あ、笑った〜

いつもこんな感じでお散歩してます。
おバカでしょ〜

だから、お散歩が先に進まない

だって、えこちゃんとしょっちゅう目が合うのよ〜
こんなに楽しいお散歩って、ないでしょ

せっかくなので、黄色い絨毯の上の紅ちゃんも♪

PB211500.jpg

真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんも♪

PB211504.jpg

じゃあ、みんなで…はいチーズ♪

PB211513.jpg

あら、勇くんもカメラ目線だわ〜

じゃあ、もう1回♪

PB211521.jpg

あはは、勇くんのご機嫌顔だね〜

ちょっと場所をずらして撮ろうと思ったら…

PB211530.jpg

もう勇くんが、カメラ目線をくれなかったので、4柴娘だけでね。

PB211536.jpg

いつもの写真です。
しかし、あなたたち…全然動かないね

落ち葉だけじゃなく、上を向いてもキレイですよ〜

PB211539.jpg

PB211541.jpg

では、お目当てのイチョウ並木へ…

PB211542.jpg

見頃はギリギリかなぁ〜って感じでした。
でも、すごい人

PB211543.jpg

これは、撮影のタイミングを、ひたすら待つしかないね。

人が途切れたら、急いで並んで、パッと撮る!
これは、勇くんにはちょっとハードルが高いので、
まずは、4柴娘だけで行ってみましょうか♪

いまだ〜!

PB211548.jpg

もういっちょ!

PB211554.jpg

おぉ〜待ってみるもんだね。

なんて言ってたら、私の後ろ側に、人がいっぱい。
私たちが写真撮ってたから、気を遣って待っててくれたんだと思うけど、
ここで、みんなで撮影会みたいになっちゃいました

となると、勇くんもゆっくり並ぶことができるよね〜

おかげで、素敵な写真が撮れたのよ〜♪

PB211567.jpg

勇くんったら、4柴娘以上に、注目されるのが大好きなようで…(笑)
俄然やる気に!

しばらくじ〜っとしていたのよ。

私が撮ってると、すぐにキョロキョロしちゃうのにね

勇くんより先に動いたのは、珊瑚ちゃんと真瑠璃ちゃんだわ〜

PB211569.jpg

PB211570.jpg

はいはい、ご褒美のオヤツね〜

この後も、いっぱいお写真を撮られた4柴娘と勇くん。
でも、やっぱり1番やる気満々だったのは、勇くんでしたよ〜

「君がお父さんか!かっこいいなぁ〜!」なんて声を掛けられたら、もうルンルン♪

「オレの背中をさすっていいぞ♪」と、オシリフリフリで近付いて行くのよ〜
ず〜っとニコ〜♪って笑顔だしね。

本当に、さすが紅ちゃん真瑠璃ちゃん珊瑚ちゃんのパパだこと


もうちょっと昭和記念公園の写真をお楽しみくださいね〜
季節外れで、ごめんなさい








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



誉められると調子に乗る可愛い勇くんに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:6   trackback:0
[昭島市近辺
comment
本当に銀杏に柴犬。保護色w

それにしてもダンナさま。働きすぎね。うちのダンナみたいよ。たぶん、本人は仕事が好きなんだよね。疲れていても、辛くはないと思うんだけど、どうかな?
2015/01/05 20:56 | | edit posted by ミリわん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/05 22:02 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/06 00:03 | | edit posted by
ミリわんさんへ
そうそう♪保護色ね〜♪
柴犬色の秋が、すでに恋しいわ♡

本当に、働き過ぎ!
時々、仕事中にアップアップしているメールが来るわよ(^^;)
うちの旦那さんは、愚痴をこぼせるタイプだから、まだ安心かなぁ〜
愚痴もこぼせず、溜め込むタイプだったら、もっと心配だったかも…
2015/01/09 22:15 | | edit posted by Saoeko
鍵コメ『は』さんへ
カレンダー、無事に届いてよかったです♪

運がいいですね♪
きっと次回も〜かな?
また1年間、飾っていただけたら嬉しいです(*^^*)

今年の冬は、本当に厳しいですね。
ご家族皆さま、体調をくずされませんよう、ご自愛くださいね。
今年も4柴娘たちを可愛がってくださーい♡
よろしくお願いします。
2015/01/09 22:18 | | edit posted by Saoeko
鍵コメ『カ』さんへ
本当に、大好き〜が伝わって来る感じです(*^^*)
勇くんの方が、えこちゃん大好き〜!って感じですけど(笑)
パパとママの愛情をいっぱいもらって育った娘たちですから、良い子なんでしょうね。
私たちも、熟年夫婦になっても、こんな風にラブラブしていたいものです♡
2015/01/09 22:25 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2668-9e660f8f
trackback