大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
珊瑚ちゃんの新春隠し芸!?
2015,1,1

もうこんな時間って、今深夜2時半。
なので、正確には、もう1月2日ね。

でも、元旦の出来事なので、1月1日の日記ってことで♪

今日は、短く。
パパッと更新。
写真は、全てiPhoneから。


今日は、朝起きて、まずダーリンのヘアカットをしました〜!

本当は、年末にしようと思っていたのですが、
ダーリンのお休みが、どんどんなくなって、カットする時間が取れませんでした。

なので、元旦初っ端から、私は散髪屋さんに変身!

その後、朝風呂にのんびり入って、お昼頃4柴娘のお散歩へ…

そしたら、けっこう雪が降ってたわ〜
でも積もらない雪だったので、ただキレイ〜って見てられたわ。

お昼に、お正月っぽいご飯を食べましたよ。

そう言えば、写真撮らなかったなぁ〜
お雑煮が、美味しかった〜

4柴娘のご飯は、撮りましたよ。


お正月っぽい4柴娘ごはん。

image_4_20150102023528d36.jpg

本当は、おせちっぽいご飯を作ってあげようと思ってたんだけど、
大晦日の年越し蕎麦の時のスープが残っていたので、
お雑煮っぽいものにしてみました。

腰が曲がるまで長生きしてね♪と、干しえび。
可愛いお麩も入れました。

真ん中のゼリーは、チキンスープ寒天。

あっと言う間に完食でしたよ。


お昼ご飯のあと、お墓参りへ。
寒かった〜

その後、ダーリンの父方のご親戚へ、新年のご挨拶へ。

16時半頃行ったのに、親戚宅を出たのは、22時過ぎ!
長過ぎでしょー

今日は、4柴娘たちも一緒に連れて行きましたよ。

4柴娘たちも親戚宅へ上がらせてもらって、一緒に新年会ができました♪

一緒にいられるって、嬉しいよね〜

お正月の挨拶回りは、もちろん大切。
でも、せっかくのお正月に、4柴娘たちに留守番ばかりさせるのは、
やっぱり申し訳ない気持ちでいっぱい

今日は、ず〜っと一緒にいられて、私もとっても嬉しかったわ〜
伯父さまたちも、すごく楽しそうにしてくれてたし♪
4柴娘たちも、楽しんでました。

その親戚宅での出来事…

ダーリンの足の間で、くつろぐ珊瑚ちゃん。
その珊瑚ちゃんの頭の上に…

image_20150102023528173.jpg

コップ!

ダーリンの悪戯よ〜
珊瑚ちゃん、遊ばれてます。

珊瑚ちゃんが、すぐに「いやん!」ってコップを振り落とすかと思ったのですが…

image_2_20150102023527911.jpg

これが、ずっと乗せていられるのよ

珊瑚ちゃん、そんな特技があったのね〜
すごいわ〜

更に、ダーリンの悪戯が…

今度は、コップの上に…

image_3_201501020235264cd.jpg

箸!?

これが、また、ちゃんと乗せていられるのよ〜
すごいでしょ!

珊瑚ちゃんが、こんなことできるとは思っていなかったので、かなりビックリ!

珊瑚ちゃんは、みんなに誉められて、
なんだかよくわからないけど、得意気でしたよ〜

珊瑚ちゃんの、新春隠し芸!
誉めてやってくださいな♪


明日も、朝から親戚の家で集まりが…
4柴娘たちは、母とお留守番です。

さぁ、早く寝なきゃ、朝起きれないわ〜







昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



意外と器用な珊瑚ちゃんに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:8   trackback:0
[なんて事ない日常
comment
珊瑚ちゃん、器用というよりダンナさまへの忠誠心じゃないかしら?健気で可愛い!
2015/01/02 12:41 | | edit posted by ミリわん
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますね(^^)

珊瑚ちゃんすごい!!
うちもいちごはできるけど、あずきとかえでは乗せた瞬間にブルブルして落としちゃうよ~
できる子とできない子がいるってことは、やっぱ特技だね

ん? 我慢強さか(笑)
2015/01/02 14:01 | | edit posted by しばーずまま
凄い珊瑚ちゃん!
最初の写真は迷惑そうな顔に見えるけど、3枚目の写真はエッヘンどうって顔に見えますね。珊瑚ちゃん可愛い。
2015/01/02 17:59 | | edit posted by カワイ
明けましておめでとうございます

珊瑚ちゃん エライ!
わたしもAKIさんに対する忠誠心だと思うわ~
皆さんに褒められて動けなくなっちゃったのかな
じっとしているってすごいわよね

お正月そうそう笑わせてくれた珊瑚ちゃんね~

2015/01/03 18:18 | | edit posted by まっちゃん
ミリわんさんへ
そうかしら〜
元気いっぱいの珊瑚は、ちっともじっとしてないわ(笑)
きっと、本気で眠かったんだと思う(^^;)
なんたって夕方4時半から夜10時までよ〜
みんなよく我慢していたと思うわ!
2015/01/05 08:30 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
年末からお正月は、どうしてこう忙しくなるのかしらねぇ〜(笑)

いちごちゃんはできるのね〜
珊瑚も眠かったから出来ただけだと思うわ。
まぁみんな機嫌がいい時はやってくれるかな(笑)
うちの場合、みんな機嫌がいいか悪いかの問題だわ(笑)
2015/01/05 08:38 | | edit posted by Saoeko
カワイさんへ
確かに、みんなに「おぉー!」って言われて得意気になってたわ(笑)
誉められると伸びる子です(*^^*)
でも本当に眠たかったみたいで、
この後、ダーリンに携帯を乗せられたんだけど、そのまま熟睡しちゃったのよ(^^;)
2015/01/05 08:43 | | edit posted by Saoeko
まっちゃんさんへ
あけましておめでとうございます。

やっぱりそうなのかしら〜?
甘ったれの珊瑚だから、誰かにくっ付いているのが好きだけど、
元気いっぱいの珊瑚は、じっとしてないのよ(^^;)
この時は、本当に眠くて…電池切れだったんだわ〜
なんたって夕方4時半から夜10時まで、ずっと寝ないで人間の会話に付き合ってたんだもん。
ヘロヘロよ〜
2015/01/05 08:51 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2666-1889bc0c
trackback