大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
丸の内イルミネーション散歩☆
2014,12,25

皆さま、再びメリークリスマス!

今日も、クリスマスにピッタリのお写真をアップしたいと思いますので、
旅行記は、もう1回お休みね。

あ、もう1回休むかも〜

ワクワクなものが届きましたから♪


昨日は、ダーリンがお休みでした!
クリスマスイブにお休みなんて、嬉しいなぁ〜

でも、どこにも行かず…
伯母の畑に野菜を取りに行ったり…
新年のご挨拶に持って行くビールを買いに行ったり…
昼間は、全くクリスマスっ気のない時間を過ごした柴えこ家。

その代わり、夕ご飯は豪華ディナーにしましたよ!

私からダーリンへのクリスマスプレゼントですからね〜

まったくお酒を飲まない私も、シャンパンを頂きました♪
ワインも一口…

夜中に、えこちゃんの息子のしゅん君が、ちょこっと遊びに来てくれて、
しゅん君お兄ちゃんと、ちょっとおしゃべりしたりして、
4柴娘のお散歩に行ったのは、0時過ぎでした〜

昨日も書いたように、真冬の夜中のお散歩が好きなえこちゃんは、
せっせせっせとたくさん歩きましたよ〜

深夜1時頃帰って来たのに、えこちゃんはご機嫌で部屋中を走り回ってましたよ!
釣られてみんなで深夜の大運動会!

楽しいクリスマスイブでした♪

でも、すっかり寝不足で…
私、今朝、思いっきり寝坊しました〜

ダーリン、ちゃんと起きて会社に行ってたわ

わーんごめんね〜

ものすごく久しぶりに飲んだ、ほんのちょっとのシャンパンがよかったのか、
いつもより、ぐ〜っすり寝れた気が…

たまに(何年かぶりに)飲むって、本当にヤバいですよね

でも、美味しかった



ではでは、クリスマスにピッタリのお話です。


先日、12月23日天皇誕生日に、ダーリンをお迎えにドライブに行きましたよ〜

この日は、新宿の駅の近くでお仕事だったダーリン。
でも、新宿だと、待ってる場所がよくわからないので
ダーリンと四谷で待ち合わせをしましたよ

待ち合わせは21時過ぎ!

これまた夜遊びです

ダーリンと待ち合わせして向かったのは、丸の内!
去年に引き続き、丸の内のイルミネーションを見に行きましたよ〜

去年の記事は、*こちら*です。

今年の丸の内のイルミネーション。

PC232850.jpg

今年もキレイです。

PC232851.jpg

でも、去年より、ずっと人が少ない。

PC232853.jpg

時間が遅いのが大正解だったみたい
もう22;00pmですから♪

お店もみんな閉まってるので、ちょっと寂しい気はするけど…

PC232855.jpg

ウィンドウショッピングもいいよねぇ〜♪
このコート、勇くんに似合いそう♡


人が少ないので、お写真撮りまくれるぞ♪
去年は人がとにかく多くって、あまり撮れずに終わったもんね〜

ではでは、去年と同じ交差点で。

はいチーズ!

PC232857.jpg

あ…あまりイルミネーションが入らなかったね
じゃあ、もうちょっとこっち向きで…

なんてやってたら…

PC232859.jpg

あっという間に、撮れなくなっちゃいました〜

確かに、去年より、ずっと人が少ない。
その分、遠くからでも4柴娘たちのことを見られるから、
離れた場所にいる人も、わざわざ近くによって来てくれるのよ。

人が少ない分、質問も多くって

私は、知らない人とお話するの、嫌いじゃないし。
4柴娘たちのことを、ちょっとでも可愛いって思って質問してくれるんだから、
できるだけ丁寧にお答えしたいし…

そうしてると、写真を撮ることも、別の場所に移動することも、なかなかできないのよ〜

こんなに人に集まられて、4柴娘たちは嫌がるかって言うと…

みなさんご存知のように、
4柴娘たちはこの状況をしっかり楽しんでるのよ〜(笑)

PC232860.jpg

ばっちりモデルさんをするえこちゃん♪

珊瑚ちゃんは「可愛い〜」って言われたら、
知らない人のところにも、すぐによってて甘えるし(笑)

真瑠璃ちゃんも、知らない人でも気に入った人の側を離れないで、
いつまでもナデナデしてもらって、ご機嫌だし(笑)

紅ちゃんは、あちこち愛想を振りまいて、飽きたらそっぽ向いてるし〜(笑)
本当に気まぐれで笑っちゃう。

4柴娘たちが楽しんでるうちは、ここにいてもいいのですが、
さすがに、じっとしてると寒くなっちゃうので、
ちょっとずつちょっとずつ移動しながら、なんとか向け出しましたよ

歩きながらでも、「写真撮っていいですか?」と声をかけられて、
その都度、足を止めながらのお散歩になりました。


今年は、アリスの飾り付けになってるツリーを見に行きましたよ♪

では、早速、4柴娘にモデルさんを♪

PC232880.jpg

ツリーの全体像を撮るのを忘れましたが、去年のプーさんより、地味な感じ。
きっと、トランプが平面でのっぺりしてるからかなぁ〜?
去年はリボンだったもんね。

PC232888_2.jpg

でも、すっごく可愛いでしょ〜

PC232901_2.jpg

私が撮ってると、やっぱりいっぱい人が集まって来ちゃいました。

集まった人から「アリスより、こっちの方がいっぱい写真撮られてるよ!」って言われたわ〜

私たちは、皆さんの邪魔をしないように、ツリーの裏側の方で写真を撮ってたの。
そしたら、正面より4柴娘側の方が、人がいっぱい集まってたってことね

PC232906_2.jpg

この時も、やっぱり4柴娘たちはノリノリで(笑)

真瑠璃ちゃんなんて、隣りに座って来た若い男性を気に入っちゃって、
自分から、何度もチューしてたのよ〜

その人の彼女が隣りに座って来たら、露骨に知らんぷりしてたしね(笑)

紅ちゃんは、もうやめていいよ〜って言ってるのに、
何度も自分で飛び乗って、ポーズ取ってたのよ。
見てた人たちが、笑ってたわ〜

えこちゃんは、1人の男性に、
「ずっと見てたけど、なんて君はきれいな顔をしてるんだ!」って絶賛されてたわ〜
「4匹の中で、1番魅かれる…」って熱烈な告白されたりね(笑)

珊瑚ちゃんは、ナデナデしてくれた人に、身体を擦り寄せて甘えてたし〜

ダーリンと、「なんでえこたちは、こんなに楽しそうなんだろうね?」って
顔を見合わせちゃったわ

私は、イルミネーションがすごく好きで、
数年前までは、家の周りもいっぱい飾ってたのよ。

だから、最初は見に行ってたんだけど、
今は4柴娘たちを連れて行ってあげようかなぁ〜って思ってお出かけしてるの

4柴娘たちが楽しんでくれることが、私たちの1番したいこと♪
4柴娘たちがワクワクする場所が、私たちの1番行きたいとこ♪

4柴娘中心に、我が家は回っているんだよねぇ〜

PC232907.jpg

この日は、いっぱい歩きましたよ。

PC232908.jpg

えこちゃんも、どんどん歩くの♪

PC232912_2.jpg

ふふふ。
今年も可愛い雪の女王さまね

イルミネーションの端っこまで歩きましたよ。

PC232918.jpg

時間が遅いので、どんどん人が少なくなるから、
写真はゆっくり撮れるのよ。

PC232922.jpg

丸の内に行くって言ったら、
4柴娘たちが踏まれないように☆って心配してくれた方もいて

大丈夫だったわ〜

PC232923.jpg

普通のお散歩と同じように、のんびりお散歩ができました♪

PC232924.jpg

お写真もバッチリね♪

PC232928.jpg

モデル好きの紅ちゃん、ルンルンよ〜
「ここでモデルする〜♪」ってアピールするしね

ではでは、ご希望にお応えして〜

PC232931_2.jpg

素敵な写真がいっぱい撮れた、丸の内イルミネーション散歩になりました♪

PC232935_2.jpg

ワンちゃん連れで行ってみたい方は、
遅い時間か、クリスマス過ぎに行くと、の〜んびり見られますよ〜

PC232942_2.jpg

今年も、素敵な季節を堪能した柴えこ家♪

去年は、えこちゃんの手術後で、まだ腹巻きしていたもんね〜
みんな健康でいなくっちゃね!

また来年も、みんなで見に行けるといいなぁ〜


皆さま、素敵なクリスマスを!








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



サンタクロースになった4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:6   trackback:0
[都内
comment
4柴ちゃんそれぞれのエピソード、面白いですね!

今年は風邪をひいてしまって、イルミネーションを見に行ったり、ケーキを食べたりできないクリスマスでしたが、サンタさんの衣装を着たえこちゃんたちのおかげでクリスマス気分を味わうことができました☆

4柴サンタさん、どうもありがとう(*´∀`)




2014/12/25 23:14 | | edit posted by 羽奈姉
えこちゃんに告白している男性に笑っちゃったわ。モテモテね。

温かい写真と文章。いいクリスマスです。
2014/12/26 01:15 | | edit posted by ミリわん
こんばんは(*˘︶˘*).。.:*♡ 
初めてコメントさせて頂きました(^o^)/

いつも覗きに来てはコメント書くか迷ってましたがウズウズして書いちゃいます(笑)

ちなみに紅ちゃんのファンです♡笑

ところで、急なんですが
今、たぶんセブンだと思うんですが
えこちゃんに似てる柴犬ちゃんが
表紙になってる本があるんです!!

わたしは似てると思うんですけど…

行く機会があれば見てみてくださいヾ(*´∀`*)ノ

夜分すみません(。•́︿•̀。)

2014/12/26 23:08 | | edit posted by コロあんこ
羽奈姉さんへ
コメントありがとうございます。

本当にひとりひとり個性的で笑ってしまうわ〜
でもみんな楽しんでくれるので、嬉しいです(*^^*)

我が家も今年はケーキを食べそこないました(笑)
だからなのか、25日の夜から、ずっとケーキが食べたい病です(^m^;)

2014/12/27 10:54 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
あはは〜私も笑ったわ〜
あと真瑠璃の態度にも大笑い(笑)
真瑠璃ったら、露骨に男性好きね。
とくに若い男性(笑)

はい♪とても楽しいクリスマスでした♪
2014/12/27 10:57 | | edit posted by Saoeko
コロあんこさんへ
コメントありがとうございます(*^^*)
嬉しいわ〜
またコメントしてくださいね♪

ふふふ。
紅ファンですか♪
紅に伝えておきます♡

まぁ!えこに似てる写真ですか!
それは見に行かなくては♪
セブンイレブン?
なんて雑誌かしら?
どこのお店にも置いてあるといいなぁ〜

2014/12/27 11:01 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2658-b0e7d78f
trackback