大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
イルミネーションと4柴娘☆
2014,12,24

今日は、クリスマスイブ!

なので、ちょっと旅行記をお休みして、タイムリーな話題です。

旅行記も、あとちょっとで終わるのですが、
これは、今書かなきゃねぇ〜って思うので、先にアップしちゃいます


12月3日。

4柴娘と、多摩センターへイルミネーションを見に行ってました♪


PC032344.jpg

素敵なイルミネーションねぇ♪
キラキラ好きな4柴娘たちも、ルンルンです。

PC032347.jpg

こういうシンプルなの、大好きだわ〜

ここで写真を撮るには、人が途切れたタイミングを見計らって、
大急ぎで4柴娘たちに並んでもらわなきゃね!

急げ〜!

PC032352.jpg

大慌てだし、遠くからも「可愛い〜」って声を掛けられるので、
真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんは、すぐキョロキョロしちゃうの。

えこちゃんと紅ちゃんは、いつでも堂々としてるけどね〜

PC032362.jpg

でも、なんとか撮れたでしょ。


えこちゃんは、子犬の頃から、寒い冬の夜のお散歩が好きな子でした。

夜の散歩って言うよりは、夜中の散歩が好きなの。

たぶん、ぴーんと張りつめた空気が好きなんだと思うわ。
夜中のシーンと静まり返った街も好きなんだと思う。

寒がりだし、賑やかなとこが好きなのにね。

PC032373.jpg

真っ赤なコートが、よく似合う

真っ赤なコートで、青いトンネルを歩きましたよ♪

PC032374.jpg

目黒川の青の洞窟とまでは行かないけど、なかなか幻想的で素敵だわ。
今年話題の青色LEDだしね♪

PC032376.jpg

ただね、この青いトンネル。
オーロラみたいで、なかなか素敵ねぇ〜なんて思ったら、
あちこちに、タコや海老やワカメやサンマらしき形のイルミネーションが…(笑)

え?クリスマスに海なの〜?って、ちょっとビックリ

青だから海って、単純に思ったのかな?

青い光のトンネル…
海の生き物がなかったら、もっといろんな想像ができるんじゃないかしらね〜

PC032378.jpg

今年もおっきなキティちゃん♪
サンリオ好きではないけれど、キティちゃんって、なんか見るとホッとするのよね。


いつも、イルミネーションとワンちゃんの写真て、難しい〜って思う。
遠くから見てキレイなイルミネーションも、近くに行くと足元までなかったり…

今年撮るイルミネーションの写真は、再来年のカレンダーになる予定。

カレンダーに使える写真が撮れるかなぁ〜って、いつも心配

どこで撮ったらいいのか、あ〜じゃない、こ〜じゃないとウロウロして、
なんとか撮った4柴娘とイルミネーション♪

PC032394.jpg

端っこの方で撮ってたんだけど、
「写真撮っていいですか〜?」と、たくさん人が集まっちゃいました。

そうなると、4柴娘たちはキョロキョロしちゃうので、撮れないんだよね〜

でも、4柴娘たち、こういう状況がけっこう好きみたいなのよ
いっぱい「可愛い〜」って言ってもらえるからなのかな?
たくさんの人が、自分のことを見てくれるからなのかな?

私と写真撮ってると、すぐに「もう終わり〜!おやつ〜!」って言うのに、
知らない人にカメラを向けられてると、いつまでもポーズ取ってるのよ。

4柴娘たちが楽しんでるなら、それが1番ね♪

人間大好き♪
人ごみ大好き♪

そんな4柴娘たちだから、いろんなところに一緒に行けるね♪


PC032408.jpg

みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしください☆


もう1回、イルミネーションの話題が続きまぁ〜す♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



人間大好きな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[昭島市近辺
comment
メリークリスマス!

家族みんなで穏やかな日になりますように。
2014/12/24 16:09 | | edit posted by ミリわん
ミリわんさんへ
メリークリスマス!・・・でした〜(笑)

クリスマスって、キリストさんのお誕生をお祝いする大切な行事なんだろうけど、
我が家では、幸せに過ごせた1年をお祝いするイベントみたいだわ♪
冬のお祭りね(*^^*)
クリスマスを過ぎたら、新しい年を迎える準備だし〜
2014/12/27 10:50 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2657-2ee1582e
trackback