大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と神戸車中泊旅行 *姫路城編 その5*
2014,12,21

やった~!
昨日、えこ’s きっちんのクリスマスセット、後発分を発送できました~!

無事作れた~

未知の領域、30セット!

先発セットは、できるだけ遅く。
後発セットは、できるだけ早く。

そう思って、頑張った甲斐がありました

北海道のお客様以外は、今日届いてるはず…

先発セットを作りながら、後発セットのジャーキー作りに取りかかり、
最後は、一気に仕上げましたよ~

その代わり、睡眠時間1時間で頑張りました

昨日は、あまりの眠さに、ちょっと横になったら、もう起きれなかった…
ダーリンが帰って来たとき、ちょこっと起きた…けど、すぐ寝た。

朝まで、爆睡

で、朝起きて、キッチンに行ったら…
なんと!
誰かさんの大きなご用事が

いつも、夜中にチッチやプップをしたくなったら、
寝ている私を起こして、「お庭~」って言ったり、「お散歩~」って言ったりするのに、
昨夜は、起こされた記憶がない…

起こそうと思ったけど、私が爆睡していたら、
しょうがなくキッチンでご用事したのかな?

ごめんよ~

家族が多いと、誰のプップだか、すぐにはわかりません。
わかるのは、お散歩に行ってから。

今日は、どうしても今日中に発送しなきゃいけない注文が入っていたので、
発送の準備をしていたら、
朝のお散歩は、昼過ぎになっちゃいました

かなり雨が降ってて、プップをしたのは、珊瑚ちゃんだけ。

キッチンのプップは、珊瑚ちゃんじゃないってことね。

夕方は、雨がすごかったので、
夜のお散歩は、雨が上がってから、23時過ぎに行きましたよ~

そこで、えこちゃんと紅ちゃんが、プップをしました。

ってことは~
キッチンのプップの犯人は、真瑠璃ちゃんってことね~

そう言えば、真瑠璃ちゃん。
昨日はプップがすごく少なかったもんなぁ~

でも健康的なプップだったから、何ら問題なしだもんね。

したくなったときぐらい、おうちの中でしてくれると、
私としては、大助かりだよ

年に何回もある訳じゃないから、オシッコシートは用意してないけどね。

どこでしてもいいからね~


そうそう、今日は、夕方、紅ちゃんだけ病院へ連れて行きました。

ダーリンがお休みだったので、えこちゃんたちはダーリンとお留守番ね。

なんで病院に行ったかって言うと、
昨日、紅ちゃんのお腹をマッサージしていたら、
おっぱいにシコリのようなものを見つけて、先生に診てもらおうと思って連れて行ったの。

私が思ってる腫瘍の感じとは違くて、
ゴリッとしてるっていうより、プニッとしていて、
ゴツゴツしてるんじゃなくて、つるっとしていたの。

だから、違うかな~とは思ったんだけど、念のため連れて行きました。

そしたら、やっぱり問題なさそう。
偽妊娠期間が過ぎたばかりだから、ただ単に乳腺が張ってるだけかもしれないし…

変化がないか注意は必要だけど、悪いもんではなさそうって言われました。

乳腺腫瘍に付いて、いろいろ説明もしてもらいました。
ついでに、紅ちゃんが入院したらどうなるかなぁ~って話も。

紅ちゃんは、独立心が強いから、
私がいなくても全く気にしないと思うんだけど…

病院から帰るとき、すごく土砂降りだったので、
丁度いいから、紅ちゃんを病院に残して、私だけ駐車場に車を取りに行ってみました

病院の駐車場、結構離れたところにあるのよ~

5~6分して病院へ戻ったら、紅ちゃんたら予想通り。
私がいないのなんて、全く気にもせず、ニコニコルンルン♪

帰るよ~って言ったって、全然帰る気なし

「Saoちゃん、1人で帰れば~?」って感じよ~
「紅は、入院します♪」って言ってそう

先生も、「これなら入院しても心配ないな。」って納得☆

よかったんだか、悪かったんだか
「まだ帰んな~い。」と駄々をこねる紅ちゃんを連行して帰って来ましたよ

とにかく、病気じゃなくて、よかった♪よかった♪


おっと!
前置きが長くなっちゃいました

こんな時間なんだから、とっとと本題へ行かなくっちゃね。


ではでは、旅行記第17話。


11月13日から16日まで、神戸に車中泊に行った柴えこ家。

11月15日、
『らりるれ☆るなちゃんず』のるなちゃん、ららちゃん、菜々ちゃん、れんくんと、
『こももな日和・2』のこももちゃん、もなかちゃんと、姫路城でプチオフ会しています。

姫路城で記念撮影中の4柴娘たち。

PB151173.jpg

頑張ってモデルをする4柴娘を撮ってくれてるこもしばさんと…

PB151175.jpg

ダーリンにおやつをオネダリしているこももちゃん(笑)
思わず、大笑いしちゃったわ~

4柴娘たちは、いろんな人のモデルさんになってましたよ~

PB151182.jpg

いつもいろんな国からの観光客たちに、写真を撮られる4柴娘たちだけど、
以前より、ずっとマナーがよくなって来たように思うの。

4柴娘たちの写真が、いろんなお国にお持ち帰りされるのかと思うと、
ちょっと楽しい私です

PB151196_2.jpg

私もきっと、海外旅行に行ったら、ドイツでドーベルマンの写真を撮りたいし、
スイスでセントバーナードの写真を撮りたいし、
クロアチアでダルメシアンの写真を撮りたいと思うわ。

だから、外国からの観光客の人たちが、
柴犬の写真を撮りたい気持ちは、すっごくよくわかる。

そう思うから、写真を撮られることを、嫌だとは思わないわ

4柴娘たちも、知らない国の言葉でも、
「可愛い~」って言葉は、何故かわかるんだよねぇ~♪

だから、写真を撮られるもの嫌じゃない

誉められて伸びる子たちなんだわね♪


でも、ちょっと静かに写真が撮れる場所にも行きたいわ。

なので、場所移動~

PB151203.jpg

人間8人、犬10ワン♪
大移動ねぇ~(笑)

こもしばさん、まっちゃんさんに連れて来てもらったのは、とってもいい場所♪

PB151206.jpg

お城もバッチリ!

しかも、人がいなぁ~い!
すご~い!

ここで、こもしばパパさんに、家族写真を撮ってもらいましたよ♪

PB151210.jpg

滅多に撮れないから、嬉しいなぁ~
これで年賀状は、バッチリだわ♪

こもしばパパさん、ありがとうございました

ついでに、ダーリンに、私と4柴娘の写真も撮ってもらいました♪

PB151242.jpg

ふふふ♪
嬉しいなぁ~

では、ここで、最後の集合写真です。

PB151260.jpg

みんなどこを向いているのでしょう?


時刻は、15:40pm。

もうそろそろ、行かなくちゃね~


「くたびれた~!もう歩かない~!」と言ったえこちゃんを抱っこ。

PB151272.jpg

ダーリンが、撮ってくれましたよ~♪

PB151287.jpg

満足げなえこちゃん、可愛いなぁ~

本当は、しょっちゅう抱っこしたいのよ~
えこちゃんを抱っこするの、大好きだもん。

でも、えこちゃんのためを思えば、頻繁に抱っこするのは、よくないでしょう?

我慢。我慢。


PB151292.jpg

もうすっかり夕方。

PB151296.jpg

カッコイイ紅ちゃん♪

またみんなで♪

PB151300.jpg

姫路城、楽しかったねぇ~

みんなとも、そろそろお別れだね。

ちょっと立ち話していたら、あらららら~?

PB151301.jpg

ちゃんと5柴娘になってるわ
こももちゃん、紅ちゃんと絶妙な距離だね~

すごーい!

もうすっかりお友達だねぇ~
紅ちゃんとは、姉妹みたいよ。

PB151304.jpg

みんなとも、お別れのご挨拶。

楽しかったねぇ~
みなさん、4柴娘に会いに来てくれて、ありがとう

PB151306.jpg

時刻は、16:40pm。

次ぎは、どこで会えるかな~♪



旅行記も、終わりが見えて来ましたよ。
あとちょっと。

もうちょっと、お付き合いくださいね~








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



お友達に会えて楽しかった4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。




関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:6   trackback:0
[神戸〜淡路島〜姫路旅行記
comment
え~っ!?
こもも、そんなことしてたの~??

アッチでねだり、コッチでねだり・・・
そりゃ太るはずだわぁ^^;
2014/12/21 07:33 | | edit posted by こもしば
お天気にも恵まれて青い空に姫路城
よかったですょね~

ホント次はどこで会えるかしらね
2014/12/21 23:15 | | edit posted by まっちゃん
お疲れさまでした。
誰がしたのかな?
でも、我慢しないで。
出してくれるのが嬉しいですね。
2014/12/21 23:43 | | edit posted by ごまねぇ
こもしばさんへ
してたの〜♡
私、おかしくって(笑)
えこたちも、こももちゃんがダーリンからおやつをもらってても怒らないから、
気が付かないよね(^m^)
なんか今回は、こももちゃんの行動が、全てツボにハマってしまったわ!
いっぱい笑わせてもらいました♡
次回会うのが楽しみだわ〜
2014/12/23 08:19 | | edit posted by Saoeko
まっちゃんさんへ
本当にお天気が良くて、いいお写真がいっぱい撮れてよかったわ♪

るなちゃんららちゃんには、4柴娘たちはちょっと避けられてたかも(^^;)
迫力あるもんね〜
ららちゃんに、もっとギャンギャンって言って欲しかったわ♡

来年は、また奈良に行きたいって話してるんだけど…
ダーリンのお休みが取れればね。
2014/12/23 08:22 | | edit posted by Saoeko
ごまねぇさんへ
キッチンでご用事したのは、真瑠璃ちゃんですよ。
他のみんなは、お散歩でバッチリしたからね〜
真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんは、お庭でもご用事してくれるから助かるわ。
真瑠璃ちゃんは、お庭に出れても、家のどこかでする時もあるし(笑)
えこと紅は、意地でも私を起こすしね〜
災害時のときのことを考えると、家でしてくれると助かるんだけど…
2014/12/24 09:59 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2654-a9ffe3ee
trackback