大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と神戸車中泊旅行 *淡路島 食事&車中泊編*
2014,12,10

あわわわわ~
もう10日

3日間ぐらい時間を戻して欲しいわ~

えこ’s きっちんのクリスマスセットですが、
先発セットをできるだけクリスマス近くに…
後発セットをできるだけ早めに…と計画していたのですが、
お天気にも悩まされ、アタフタしている私です

また明日も雨だし~

でもでも~かなりいい感じよ~♪(自画自賛ですが)
ご注文くださった皆さま、楽しみにしていてくださいね。

今、クッキーの香りが広がっている我が家です♪


そんな大忙しの今日…

紅ちゃんがケガをしました

ドッグランで遊んでいたら、かぎ爪を折っちゃったの
出血もけっこうあって、焦っちゃったわ~

すぐに病院へ電話して、時間外だったけど治療してもらいました。

局所麻酔して、爪を切って、消毒して、包帯巻いて、注射を1本。
それで終了なんですが、
我が家のワガママ姫の紅ちゃんですからねぇ~

もう、大騒ぎよ

まぁ、痛かったんだからしょうがないんだけど、
ギャンギャン!ギャオギャオ!ギャイギャイ!泣きまくり

そんな紅ちゃんを心配して、
待合室で待っていたえこちゃんたちも、ギャンギャン!ギャオギャオ!大騒ぎ

こんなに痛い思いをしたら、もう病院を嫌いになっちゃうかと思うけど、
そこは長年の信頼関係があるもんね~

「痛いの我慢したんだから、おやつちょうだい!」と、先生に催促しまくりの紅ちゃん。

しっかりドッグフードまで平らげてご満悦♪

みんなも便乗して、結局ご満悦♪
お腹いっぱいで、ルンルンと家に帰った4柴娘でした

すっかり落ち着いた紅ちゃんは、こんな感じです。

image_20141211003017da4.jpg

包帯も気にしないんだけど、家に帰った直後にちょっとはがしちゃったので、
家にあった包帯を上から重ねて巻きました。

早く治って欲しいので、今日はこんなメニューにしてみましたよ。

image_2_201412110030164d5.jpg

牡蠣と海老の入った手打ちうどん。

image_3_20141211003015c78.jpg

牡蠣には、亜鉛が多く含まれているので、細胞の再生を助けてくれるの。
手打ちうどんは、もちろん塩を入れずに作ったわ♪
海老は、淡路島で買った『さるえび』の天日干し。
いいお出汁が出たわ

これで早く治ってね、紅ちゃん。


ではでは、昨日は更新できなかった旅行記です。
今日は、しっかり更新しなきゃね。(もう日付が変わっちゃったけど~)


旅行記第10話


11月13日から16日まで、神戸に旅行に行った柴えこ家。

2日目、淡路島の夜です。


道の駅あわじに到着したのが、18:00pm。

我が家の夕ご飯としては、まだ早い…
じっくり何を食べるか考えましょう♪

でも、食べたいものは決まってるんだけどね~

ちょっとお散歩でも…と言いたいところだけど、すごく寒い!

なので、4柴娘にちょっと車で待っててもらって、
ダーリンと2人で散策。

散策と言っても、ここの道の駅にはレストランがあったので、
どんなメニューか見に行っただけなんだけど…

レストランのメニューも、けっこう美味しそうだったのですが、
せっかくの旅行なので、道の駅とかじゃなく、もっと別の場所で食べたいなぁ~と。
他を探すことにしました。

その時に見た明石海峡大橋が、とってもキレイだったのよ~

PB140636.jpg

明日の朝、ここをお散歩しようね♪


さて、夕ご飯。

淡路島で、絶対に食べたい!って思ってたもの。
それは、穴子
それと、タコ

神戸で神戸牛。
徳島で鯛。
で、淡路島で穴子に、タコに、玉ねぎね。

スマホで検索して、「ここだ!」って決めたのは、
いちじろう』というお店。

PB140658.jpg

4柴娘には、車で待っててもらいます。
すいませんね~

このお店を選んだ理由は、お刺身が食べられるから♪

なんのかっていうと…

PB140646.jpg

人生初の穴子のお刺身!

穴子って、お刺身でもいけるのね~
穴子大好きなので、お刺身で食べられるなら、是非食べてみたいって思ったの

感想は、モッチリした噛み応えに、淡白なお味。
甘味もあるわ。

そして、タコも食べましたよ♪

PB140640.jpg

明石海峡のタコだもんね~
甘い♪
うまい♪

そして、絶対に食べたかった穴子丼!

PB140649.jpg

見て見て!
顔つき!

PB140650.jpg

顔は硬くて、食べられるもんではなかったけど…(笑)

さらに、にもう1品。

PB140653.jpg

穴子の押し寿司。

私もダーリンも押し寿司が大好きなので、食べてみたかったの。
でも、お腹いっぱいになっちゃったら、食べ切れなくなっちゃうって思って、
店員さんに「どのくらいの大きさですか?って聞いたら、
「少ないですよ~」って言われたので、注文してみたんだけど…
十分大きい!

でも、美味しくて、美味しくって、しあわせな夕ご飯になりました。


夕ご飯のあとは、日帰り温泉『美湯 松帆の湯』へ。

4柴娘たちも夕ご飯を食べ、そろそろ寝る用意でも…

当初、道の駅あわじで泊まるつもりだったんだけど、
とにかく風が強くて…

なので、もう1つの道の駅『東浦ターミナルパーク』で寝ることにしました。

私が車中泊の準備をしている間、
ダーリンが4柴娘たちをお散歩に連れて行ってくれます。

お散歩の後は、就寝♪

PB140669.jpg

足元にいる紅ちゃんと珊瑚ちゃん。

PB140670.jpg

紅ちゃんの背中にぴったりくっ付いているのは、真瑠璃ちゃん。
とっとと寝ちゃったわ~

PB140671.jpg

運転席と助手席に作った4柴娘のベッドには、えこちゃんが悠々と♪

時刻は、22:40pm。

我が家的には、寝る時間じゃないけど、
この日は、早く寝ちゃうことにしました。



今回、4柴娘たちの写真が少なくて、ごめんなさい!
すぐに、次ぎの記事をアップしますので、待っててね。







昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。



関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[神戸〜淡路島〜姫路旅行記
comment
紅ちゃん、大丈夫?
痛かったでしょう。
ごまだともっと大騒ぎよ。
お大事に。

わんこって、牡蠣を食べていいのですね。
知らなかった〜駄目だと思い込んでいました。
牡蠣の美味しい季節、ごまにも食べさそうと。
2014/12/11 09:55 | | edit posted by ごまねぇ
ごまねぇさんへ
ご心配ありがとうございます。
折ったのがカギ爪だったので、歩くのは普通に歩けたんだけど、
ちょっとでも触ると激痛だったみたい(^^;)
病院の駐車場が病院から離れてるから、
11.5キロの紅を抱っこして早歩きは疲れたわ〜(笑)

牡蠣は、食べ過ぎはまずいだろうけど、
ちょっとなら亜鉛が豊富でとっても体に良いのよ♪
以前、伊勢志摩に旅行したときに、焼き牡蠣の食べ放題に連れて行ったときに調べたの(^^)
もう何度が食べさせているので、丸ごとペロッと食べちゃう4柴娘ですが、
最初の頃は小さく切って食べさせてましたよ。
牡蠣雑炊とか、喜んで食べるわ。

亜鉛は、皮膚などの組織の再生に効果があるんだけど、
亜鉛のことを調べてたら、亜鉛不足は老化に繋がるってのを見て、
えこたちがシニアになってから、牡蠣は適度に食べさせてるのよ。
亜鉛は、身体にストックできないみたいなので、常に摂り続けなきゃいけないみたいなんだけど、
普段は、牛肉や豚レバーや鶏レバーに多く含まれてるので、
そこそこは食べてるかな〜と。
牡蠣がダントツ亜鉛が多いのよ(^^)
2014/12/11 10:55 | | edit posted by Saoeko
紅ちゃん、痛かったねぇ(><)
でもすぐに手当をしてもらえて本当に良かったです。
やっぱり普段から信頼関係を築いてる先生だから、
少々痛くっても嫌いになんてならないものね。
うちも相当嫌なことされてるけど、紅ちゃんと一緒で
「はよ頑張ったご褒美ちょうだい」って催促するのよん(笑)
だから先生は余計に小春のこと可愛くってしょうがないみたいで、
私が抱っこして診察室を出ようとしてるのにこっそり
おやつを小春の口に入れるのよ~(笑)
「だって小春ちゃん頑張ったし」って言いながら。

牡蠣!
やっぱり最初は刻んであげてたのですね。
我が家も今日初牡蠣でした(笑)
量もちょっとで刻んで煮込んでだったので
小春は気づいてないかも?
2014/12/12 19:14 | | edit posted by 小春巻き
小春巻きさんへ
本当に痛そうだったよ〜(>_<)
でも先生は大好きのまんま。
本当に入院したがってるように見えたわよ(笑)
4柴娘たちも、1番たくさんおやつをもらうのは病院なのよ(^^;)
ダイエット〜って言ってるのにね。

小春ちゃんに、亜鉛効果が出るといいね!
亜鉛の力は、かなりすごいから、期待大だね!
でも、継続しなきゃ意味ないけど〜
2014/12/22 09:58 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2647-6ca8455d
trackback