大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と神戸車中泊旅行 *淡路島ドライブ編*
2014,12,8

今日は、買い出しデーでした。

えこ’s きっちんのクリスマスセットの先発発送分、ぼちぼち出来上がって来ております。
でも、ジャーキーを干してる途中、すごく天気の悪い日が続いて…
なかなか乾かずに困りました

平行して、普通注文分を作っていたのですが、こちらも遅くなってしまいました。
申し訳ございません

普通注文をくださっていた方の中に、目の不自由なお客様がいらっしゃるのですが、
お荷物をお届けしたときにお留守だった場合、
不在票に気付く事ができないっておっしゃってたの。

私からのお荷物の場合は、
事前に「明日の午前中に届きます。」ってメールをしておけば、大丈夫だそうです。

でも、不便なこともあるだろうなぁ~と思って、
今日、郵便局で「目の不自由な方がわかるような対応を何かしてますか?」って聞いてみました。

そしたら、なにもしていないとのこと。

でも、配達員が把握している場合は、気を遣って対応しているだろうし、
ゆうパックは、再配達以来がなくても、数日は毎日配達に伺うそうです。

そっか~

私も、今まであまり考えたことがなかったわ…
もっと、いろいろ考えてみなくっちゃね。

相手の身になって考えてみないとわからないことが、世の中にはたくさんあるね。



ではでは、旅行記です。

旅行記第9話。


11月13日から16日まで、神戸に旅行に行った柴えこ家。

私が、なかなか進まないから、1日2本更新したいなぁ~ってつぶやいたら、
「楽しみにしてるから、1日1話にして♪」とのお声を頂いたわ

図に乗っていい?

っていうより、ちょっと忙しくて、1日2本の更新はできそうもないわ~

お言葉に甘えて、のんびり行かせて頂きます


淡路島の道の駅うずしおを出発したのが、15:00pm過ぎ。

地図を見て、気になっていた『淡路サンセットライン』と言う名の道路。
名前からして、夕焼けでしょ♪

せっかく夕方移動するなら、夕焼けがキレイな道路がいいよねぇ~

ってことで、ドライブ開始~!


出発したのは15時過ぎなので、まだ明るかったけど、
しばらく走ってたら、だんだん夕焼けに近付いて来たわ~

PB140562.jpg

ものすごく寒くって、風が強かったので、
窓は開けずに撮ってます。

PB140565.jpg

水平線♪
やっぱりテンション上がるよねぇ~

でも、水平線を見る度に、つい言っちゃうのは…
「あぁ~地平線が見てみたい。」です

日本に住んでたら、水平線は見る機会がけっこうあっても、地平線はそうそう見れないもんね~
見てみたくならない?

でも、今は水平線を堪能するわよ~

PB140567.jpg

おひざの上には、紅ちゃん♪

PB140568.jpg

ず~っと乗ってるのよ。
可愛いでしょ~

PB140570.jpg

風力発電が目立つわ~

楽しくおしゃべりしながらドライブ♪
あっという間に、時間が過ぎちゃうね~

気が付けば、時刻は16:20pm。

PB140571.jpg

いよいよ夕焼けね~

PB140573.jpg

きれいだわ~

紅ちゃんも、しっかり見てる。

PB140576.jpg

ちょっとこんな写真も…

PB140584.jpg

紅ちゃん、可愛い~

PB140578.jpg

夕焼けって、やっぱりいいわね~
朝焼けより好きだわ♪


16:45pm。

ちょっと車を止められそうな場所があったので、降りてみましたよ。

PB140590.jpg

ひゃ~!さっむい!

PB140591.jpg

だんだん雲が多くなって来ちゃったねぇ~
でも、幻想的でキレイだわ。

えこちゃんも、夕焼け見てる?

PB140594.jpg

でも、寒いから、車に戻ろうか~

喜んで戻るかと思いきや、えこちゃんたら私の方を見て、はいポーズ。

PB140595.jpg

え?
写真撮るの?

なんか、みんなもやる気満々みたい

「お写真撮るんでしょ?」って感じなのよ~

さては、ドライブに飽きてたね?
そろそろオヤツが食べたいなぁ~って思ってたんでしょ

ではご希望にお答えして、はいチーズ!

PB140599.jpg

もう1枚♪

PB140612.jpg

寒いのに、エラいね~

PB140618.jpg

寒いけど、ちょっとだけ夕日が沈んで行くのを見ていました。

PB140621.jpg

これも旅の楽しみね。


そうそう、この日の目的地は、とりあえず初日の夜に泊まった『道の駅あわじ』です。

『道の駅うずしお』が、大鳴門橋のすぐ横。
『道の駅あわじ』が、明石海峡大橋のすぐ下。

淡路島の、下と上って感じね。

道の駅あわじに到着する前に、とっくに真っ暗。
神戸は夜もキラキラだけど、淡路島は真っ暗ね。

でも、どっちが好きかって聞かれたら、私は真っ暗な方が好きかなぁ~

夜景より星が見える方がいいなぁ。


道の駅あわじに到着したのが、18:00pm。

今度は、夕ご飯ね♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



モデルする気満々だった4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[神戸〜淡路島〜姫路旅行記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2646-f342a74b
trackback