大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と神戸車中泊旅行 *淡路島 道の駅うずしお編*
2014,12,7

旅行記が終わらないので、せっせと更新です。

クリスマスセット作りも、今ワタワタしてるので、
朝から記事を書きはじめても、いろんな事をしながらになるので、
書き上がるのが夜なんてことも、けっこうあったりして

できれば、1日2回更新できたらなぁ〜と思うけど、まぁ無理だわね。


えこちゃんの卵巣嚢腫の手術から、1年経ちました。
去年の12月6日が手術日。
家に帰って来たのが、12月7日の夕方でした。

早いものねぇ…

先生も、そうとう衝撃的だったみたいで、今でも「あの時はビックリした…」って言うのよ。

卵巣の大きさ(約800g)にも、そうとうビックリしたみたいだけど、
その卵巣嚢腫を抱えて、
元気に食べて、元気に走り回ってたえこちゃんに、1番ビックリしてたみたい(笑)

先生曰く「あり得ない」だそうです。

さすがえこちゃん。
いろんな意味で、みんなの想像の上を行く子だわねぇ〜

入院中も「立派な態度だった」と、いつまでも誉められるし♪

私もね、なんかえこちゃんは大丈夫って、心のどこかで安心していた気がするの。
もちろん、手術は心配だけど、入院とか検査とか、
私といると甘ったれてイヤイヤするけど、
ひとりになったら、きっと立派にこなすんだろうなぁ〜って信頼してた。

ちゃんと自分で判断して、しっかり行動できる子だもの。
自分の状況を把握して、落ち着いていられるはず。

そう確信してた。

まぁ、親バカなので、買い被り過ぎかもだけどね

見事、私の想像通り(だから買い被り過ぎだって?)に行動して、
先生をビックリさせたえこちゃんだったもんね〜

本当に、えらかったね!

もう立派なシニアだから、これからいろんな事があると思う。
紅ちゃんも、真瑠璃ちゃんも、勇くんもね。

でも、自然に…年齢に逆らう事なく自然に老いて行ってくれるなら、
それが正しい姿だって思うのよ。

私たちは、その自然な老いを邪魔する病やケガから、守ってあげる努力をし続けて行くだけ。

ただ、それだけね。


もしかしたらだけど…

卵巣嚢腫を抱えたえこちゃんが、先生の予想を覆すほど元気だったのは、
えこちゃんの10歳のお誕生日に買ってあげた『脳幹活性ペンダント』のおかげなんじゃ…と、
ちょっと思ったりする今日この頃。

ただ身につけるだけのペンダントだから、
効果があろうがなかろうが、身体に害はないだろうし、
お守りと思えばいいもんねぇ〜♪って気持ちでプレゼントしたんだけど、
これで効果があったなら、やったね!って感じよね

勇くんも1度なくしちゃったけど(勇くんのせいではないのよ)、また付けはじめたし。
紅ちゃんも真瑠璃ちゃんにも、10歳になったときにプレゼントしたし、
みんなに囲まれて生活している珊瑚ちゃんは、自分で付けてなくても恩恵にあずかってるはず(笑)

珊瑚ちゃんも10歳になったら、プレゼントしてあげるね
それまでは、えこちゃんたちにくっ付いててくださいな♪

私もくっ付こう〜


ではでは、旅行記です。

旅行記第8話。


11月13日から16日まで神戸に車中泊旅行に行った柴えこ家。

徳島県鳴門公園で渦潮を見た(見れなかったけど)柴えこ家。


14:00pm。

徳島を出発して、淡路島に戻ります。

PB140525.jpg

快適ドライブ〜

鳴門公園にいたときは、少しだけ雨がぱらついたりしたけど、
お天気はすぐに回復。

PB140528.jpg

ちょっと幻想的な景色も見られて、お得だわ〜♪

ドライブすること20分ほど。

PB140530.jpg

淡路島の『道の駅うずしお』に到着。

PB140531.jpg

大鳴門橋のすぐ側。

PB140533.jpg

ちょっと散策しましょ♪

PB140534.jpg

あらら〜なんか美味しそうな看板が…

なになに?
全国1位受賞?
あわじ島オニオンビーフバーガー?

なんでも、
『とっとりバーガーフェスタ2013全国ご当地バーガーグランプリ』で、
全国1位を受賞したんですって。

これは、お腹いっぱいでも食べてみたくなるでしょう?

ってことで、ダーリンと半分こ♪

PB140537.jpg

淡路島の高級和牛の淡路牛が入っていて、
淡路島の玉ねぎのフライが入ってて、
淡路島の玉ねぎのスライスが入ってて、
淡路島の玉ねぎで作ったフライドオニオンが入ってて、
淡路島の玉ねぎで作ったピクルスが入っているという…

玉ねぎ好きには、たまらんのだ

となると、これも食べたくなる〜

PB140546.jpg

オニオンフライと、オニオンフライにそっくりな形のコロッケ(笑)

オニオンビーフバーガー、すっごく美味しかったです!
他のも食べてみたかったなぁ〜
全国2位のオニオングラタンバーガーなんてものあったのよ

あ、玉ねぎだらけなので、あなたたちは食べられないんだよねぇ〜

PB140543.jpg

でも、ちゃんとオヤツ持って来たからね♪

旅行用にって、母がお手製ジャーキーを多めに作っておいてくれたのよ
いつもより、ちょっと多めに食べようね♪


ランチの後のハンバーガーで、お腹いっぱい!

なので、周りを散策してみましょうね。

PB140550.jpg

大鳴門橋。
骨組みキレイねぇ〜

PB140551.jpg

景色も最高♪

PB140554.jpg

海って、すごいわね。

PB140555.jpg

風が強くて、4柴娘たちは歩くのも大変
とっとと撤収しましょうね〜

しばらく散策していたら、えこちゃんがストライキ☆

PB140559.jpg

ダーリンに抱っこされて、ご満悦ですよ〜

PB140560.jpg

困ったえこちゃんねぇ〜
でも、可愛い


朝寝坊したので、高速道路を使って一気に淡路島を横断してしまったので、
今度は、一般道をのんびりドライブしながら横断しますよ♪


時刻は、15:00pm。

ほら、ちょうどいいんじゃない?
夕焼け♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



ストライキも可愛いえこちゃんに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[神戸〜淡路島〜姫路旅行記
comment
入院中も立派な態度のえこちゃん。

お医者さんや看護師さんに横柄な態度をする人に見せてあげたいねw
2014/12/08 11:28 | | edit posted by ミリわん
ミリわんさんへ
あはは。
そうね〜
病院嫌い、医者嫌いの私も見習わなきゃね(笑)
無理だけど〜
2014/12/10 09:23 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2645-58ac7cb5
trackback