大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と神戸車中泊旅行 *徳島鳴門公園編 その2*
2014,12,6

本日2本目。
でも、書いてるうちに日付が変わりそうだわ。


今日は、ダーリンのお休み♪

なのに、午前中はお仕事だって
もしかしたら、そのまま会社に行かなきゃかも〜なんて言ってて

でも、午前中だけで帰って来てくれたのよ〜

今日は、母も来ていたので、
一緒にお散歩の後、ランチを食べに行こうって話になって…

何を食べに行こうかなぁ〜♪って相談していたら、スマホがピコーン☆と何かを受信…

見てみたら、『昭島市に雨雲接近中』って

私、お布団も洗濯物も出しっ放し!
今日は、雨降るなんて言ってなかったじゃん!

お散歩には車で隣りの市まで出ていたので、大急ぎで家に帰りました。

本当は、どうせ降らないよねぇ〜って話してたの。
家に帰らなくてもいっか〜なんて思ってたのよ〜

でも、ちょっと嫌な予感がして帰ることにしたの。

そしたら家に着く3分前に、パラパラと雨が…
そのまま強くならずに、なんとか家に到着!

大慌てで取り入れて、なんとかセーフ

これで安心してランチに行けるわ〜

ランチをしてお店を出たら、道路がビショビショ
家に帰ったら、お向かいの奥さんに「さっきはすごい雨だったねぇ〜」って

いや〜家に帰ってよかった〜

こういうのって、小さな幸せよね
ラッキー♪



ではでは、旅行記です。


旅行記第7話。


11月13日から16日まで、神戸に旅行に行った柴えこ家。

神戸旅行だけど、徳島に渡っちゃいました〜
徳島県の鳴門公園♪

どうせなら、渦潮を見てみたかったからねぇ〜♪

でも、結局よくわからなくって。
まいっか〜と、とっとと納得。

でも、せっかくここに来たなら、4柴娘たちに食べさせたいじゃない?

や・き・い・も ♡

そう、鳴門公園なんだから、『なると金時』でしょ!

サツマイモが名物なんだから、当然焼き芋屋さんがたくさんあるものと思っていたんだけど、
探しても探しても見当たらない…

お土産物屋さんには、加工品ばっかり。

じゃあ、干し芋でも…と思って買おうとしたら、
ほとんどの干し芋に砂糖が添加されていて…

茨城の干し芋には、砂糖なんて入ってるの見たことないのに〜

どうしよう〜
ここに来て、なると金時を食べさせてあげられないのかなぁ〜

半ば諦めかけていたとき…「あった!」

端っこの端っこのお店に、焼き芋が売ってたわ〜

PB140459_201412070120277a6.jpg

やっとゲット!

PB140457.jpg

アツアツ〜

では、場所を移動して、ゆっくり食べましょうね。

PB140460.jpg

ちょっと下がった建物のところに、
テーブルやイスが並んだテラス席のような場所があったので、そこで食べることに。

PB140461.jpg

景色もいいし〜♪

PB140462.jpg

ではでは、お待たせ〜
大好きな焼き芋だよ〜

PB140468.jpg

ホクホク〜♪

さぁ〜めしあがれ!

PB140469.jpg

PB140471.jpg

PB140475.jpg

PB140478.jpg

美味しい〜ねぇ〜

どうせなら、丸がじりもしてみる?

PB140481.jpg

お♪えこちゃん、美味しそうねぇ〜

紅ちゃんは、丸かじりは嫌だって
で、普段、大きなものにかぶり付かない真瑠璃ちゃんは…

PB140488.jpg

わ♪食べたぁ〜

真瑠璃ちゃんは、すっごくお芋好きなのよ〜♪

PB140490.jpg

「もっと、ちょうだい!」


時刻は、ちょうど12:00pm。

PB140493.jpg

なると金時を食べた後は、景色を見ながら食休みかな?

PB140505.jpg

それにしても、可愛いわね〜♡

PB140503.jpg

あまりに夢中になって見てるもんだから、
4柴娘が見てるのと同じ景色を撮ってみましたよ。

PB140512.jpg

こんな景色でしたよ〜
ちゃんと渦潮を見てたんだねぇ〜

PB140508.jpg

4柴娘たちと一緒に見られて、本当によかったよ♪


4柴娘たちが、なると金時を堪能したあとは、私とダーリンのランチです。

ここは徳島県鳴門市。
鳴門の名物と言えば、鳴門海峡の荒波で育った鯛♪

ってことで、鯛を食べに行きましたよ〜

PB140523.jpg

PB140524.jpg

鯛名所

PB140515.jpg

私は、鯛が乗ったお刺身の定食。

PB140517.jpg

鳴門ワカメのお味噌汁も嬉しいわ♪


PB140519.jpg

ダーリンは、海鮮丼。

PB140520.jpg

お刺身いっぱい♪

どっちも美味しかったです

席からの景色も、こんなによかったのよ〜

PB140522.jpg

満足なランチでした♪

そうそう!
ここにね、クリーミーマミのポスターが貼ってあったのよ!

ダーリンと「なぜ?」って盛り上がっちゃった(笑)


では、淡路島に戻りますよ〜

時刻は、14:00pm。

四国滞在は、これにておしまい♪
短かったねぇ〜(笑)


そうだ!

実は、鳴門公園のところで、なると金時を箱買いしました♪

image_20141207090448b2c.jpg

その場で、家に送りましたよ〜

ちょっと割高じゃない?と思いながらも、
どうせなら、えこ’s きっちんのクリスマスセットに、
旅の思い出を入れようかなぁ〜って思って

たぶん、入りますよ〜

なると金時のカップケーキか、パウンドケーキか、タルトか、スコーンか…

まだ未定(笑)








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



お芋大好きな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[神戸〜淡路島〜姫路旅行記
comment
四国と九州は行ったことないわ。家での介護が終わったら夫婦で行きたい。外国よりまずは日本。
2014/12/07 10:49 | | edit posted by ミリわん
ミリわんさんへ
私も九州に行った事ないわ〜
祖父が九州出身で、1度行ってみたいと思ってるんだけど…
できれば4柴娘と一緒に行ってみたいけどねぇ〜
遠いわ(^^;)
2014/12/10 09:21 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2644-5a609b71
trackback