大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と神戸車中泊旅行 *神戸牛と4柴娘へのプレゼント編*
2014,12,3

昨夜は、ブログを書き上げた後、
そのままお布団へ滑り込んでしまいました

朝まで爆睡かと思ってたんだけど、
ダーリンが帰って来たときは、ちゃんと起きれたわ。
でも、あまりの眠さに、会話にもならなくて

昨日は、ちょこっと寄ったスーパーで、見かけた事ないビールが売ってたので、
ダーリンにプレゼント♪って思って買っておいたのよ〜

ダーリンの喜ぶリアクションを楽しみにしてたのに〜

ウトウトしながら、ダーリンが「わーい!」って言ってるのを聞いただけ
たぶん、喜んでだはず。

ダーリンからは、フランスの老舗食品メーカーの鯖とチーズのパテと、
リンゴとパンのおみやげをもらったわ♪

わーい!

ちなみに、私がダーリンに買ってあげたビールは、
宇奈月ビール』の『十字峡』と『トロッコ』

ダーリンは、飲んだことのないビールを買ってあげると、すっごく喜ぶの♪
なので、見つけると、つい買っちゃうんだよね〜
私は、一滴も飲めないのに

いつも、一生懸命お仕事してくれるダーリンへの感謝の気持ち

あ、ビール2缶じゃ、少な過ぎ?



ではでは、旅行記第6話。

11月13日から16日まで、神戸に旅行に行った柴えこ家。


本当は、昨夜、初日の夜のお話を全部書いてしまおうと思ったんだけど、
載せたい写真がいっぱいあったので、分けちゃいました。

しかも、ウマウマ〜な写真ばっかりね。

いや〜感動もんだったので、思い出を綴る旅行記からは外せないのよ〜


ってことで、
日本3大夜景である神戸の夜景を堪能した後は、私とダーリンの夕ご飯です♪

やっぱり神戸に来たんだから、神戸牛が食べたいでしょ!

どうせなら、お洒落なお店がいい。
焼き肉は、松坂で食べたから、焼き肉じゃないのがいい。

本当は、4柴娘と入れる神戸牛のお店を探したんだけど、結局見つけられなくって…

諦めて、4柴娘たちには、車で待っててもらうことにしました。


便利なスマホで検索して♪

見つけたお店は『神戸ぐりる工房

隠れ家っぽいお店って書いてあったけど…
行ってみたら、本当に普通のおうちの間口ぐらいしかなく、ビックリ。
通り過ぎるところだったわ〜


時刻は、20:15pm。

4柴娘たちは、お店のすぐ近くのコインパーキングで待っています。

店内は、カウンター席のみ。
たった13席。

私たちは、コース料理を注文しました。

コース料理は2名分ずつ盛られていて、2人で仲良く食べられます

image_2_201412022241431da.jpg

大きな湯葉が2枚乗ったサラダ。
写真は1枚取り分けちゃった後です

カメラは持って行かなかったので、iPhoneで撮りました。

image_3_2014120222414260d.jpg

季節の前菜5種盛り合わせ。

どれも、とっても美味しい!
ちょこっとずつって言うのが、また楽しい♪


ここで、別に注文した神戸牛のローストビーフが来ましたよ。

image_9_20141203095815adb.jpg

生肉好きの私としては、どうしても食べてみたくって、
別注文で贅沢しちゃいました♪


image_4_20141202224141607.jpg

但馬高原鶏もも肉のグリル。
これは、3種類の中から選べたのよ。
濃厚な味わいで、美味しかった〜


image_5_20141202224140743.jpg

特選A5等級の黒毛和牛ももステーキ。

2人前だけど、100gもあるのよ。
これだけでも、大満足!
お肉って、甘いね〜


お目当ては神戸牛なので、もちろん出て来ますよ〜♪

image_6_201412022241399cb.jpg

特選A5等級の神戸牛サーロインステーキ!

これは、130g、160g、200gと選べて…
もちろん200g頂いちゃいました(2名分で)

せっかくだもの。
もっと食べればよかった〜とか、物足りなかった〜とか思いたくないでしょ?

image_7_2014120309581483b.jpg

どど〜んと大ボリューム!

美味しいわ〜美味しいわ〜
でも、お腹いっぱいよ〜

なんて幸せなのかしら


さらに、もう1品。
写真を撮り忘れてしまったのですが、
大分県蘭王卵(生卵)が乗った神戸焼きそばが出て来ました♪

この焼きそばにも、神戸牛が入ってるのよ〜

焼きそばでも、焼いてる感じじゃなくさっぱりしていて、
油そばみたいな感覚でした。

卵が濃厚で、美味しかったよ〜♪


最後は、デザート。

image_8_2014120309581428c.jpg

いや〜全部美味しかった!

幸せだぁ〜
来てよかった〜

念願だった神戸牛を食べられて、本当に大満足!

ご馳走さまでした!


お店を出たのは、22:15pm。


4柴娘たちは、2時間のお留守番。
たぶん、寝ていたみたい。

旅行中は、お留守番をお願いすることが多いので、
寝て待っててくれることがほとんど。

もちろん、お留守番ありがとう!のオヤツは、はずみますよ♪
なんたって、この後も、お留守番なんですから…

ごめんね。

でも、その前に、すっごくいいことがあるから!


食事の後は、日帰り温泉へ。

当然、お留守番してもらわなきゃなんです

お風呂屋さんの雰囲気は、なんとなくわかるのか、
駐車場に着くと、どうせ留守番でしょって態度です

たぶん、シャンプーなんて好きじゃない4柴娘たちに、
「ちょっとシャンプーして来るからね〜♪」って声を掛けて行くからかな〜(笑)

いつも、お留守番、ありがとうございます。


でも、その前に、4柴娘たちに夕ご飯を…♪


旅行中は、いつもよりずっと夕ご飯が遅くなります。

でも、オヤツが多いので、お腹がすき過ぎちゃうってことはありません。
旅行中は、オヤツの分を引いて、少なめのご飯が基本。

その方が、お腹を壊したりする心配もないしね。

旅行中は、粗食な4柴娘たちです

でもでも、この日は豪華ディナーなのよ!

昼間、六甲アイランドでお会いしたブロ友さんのまっちゃんさんが、
4柴娘たちにって、ステーキをくださったのよ〜

PB130374.jpg

三田牛のステーキ!

三田牛も、兵庫県の有名な牛肉です。

私が、4柴娘たちと行ける神戸牛のお店を探しても見つけられなかったので、
おうちで焼いて、持って来てくれたんです

PB130375.jpg

もう、4柴娘たち、ウハウハです。

日帰り温泉の駐車場で、盛りつけしましたよ♪

PB130378.jpg

どうでしょう。

PB130380.jpg

キャベツに、ブロッコリーに、ラディッシュも。


時刻は、23:15pm。

遅い夕ご飯を、頂きまぁ〜す!

PB130386.jpg

すっごく寒かったので、車の中のお布団の上で…

普段、単品のお野菜は食べない4柴娘たち。
キャベツは食べても、ブロッコリーやラディッシュは残すかな〜って思ってたんだけど…

PB130390.jpg

ラディッシュをほんのちょっと残しただけで、完食!
ラディッシュも食べようと努力した形跡が(笑)

本当に、美味しかったのねぇ〜


まっちゃんさんのおかげで、旅行初日に素敵なディナーを食べられました♪

ご馳走さまでした〜!


では、私とダーリンは、お風呂へ。

この日のお風呂は、明石市の『龍の湯』です。
深夜1:30am(閉館2:00am)まで営業してるのよ。

我が家にピッタリね♪

いいお風呂でした


お風呂に入った後は、なんとドライブよ♪

深夜のドライブで、スイスイ。
向かったのは、淡路島!

この日のお宿は、淡路島の『道の駅あわじ』です。


とっくに日付は変わっています。


2:00am

おやすみなさ〜い!








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



贅沢ディナーを食べた4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[神戸〜淡路島〜姫路旅行記
comment
あ…お肉が食べたい…

それにしても、器の素晴らしさにも見入っちゃった。

ここのブログって、夜に見ても危険だと思ったけれど、お腹がすいた時に見るのも危険。たぶん、お腹がいっぱいの時でも同じだろうと解ったわw
2014/12/03 16:54 | | edit posted by ミリわん
うわ~っ!スゴイ!!
Saoさんたちのディナーはさすが豪華でしたね~
予想をはるかに上回ってましたワ

近くに住んでいても
食べたことありませんわょ こんなリッチな神戸牛

焼肉弁当 えこちゃんたちも喜んでもらえたようで嬉しい
でも4ワンだからちょっぴりだったね~

2014/12/03 20:10 | | edit posted by まっちゃん
ミリわんさんへ
ホント!
器も素敵だった〜!
和食器大好きだから、ルンルンだったわ♪
美味しさ倍増よ。

ふふふ。
危険な香りのブログでしょ☆
2014/12/06 19:03 | | edit posted by Saoeko
まっちゃんさんへ
あはは〜
予想を越えちゃった?
とにかく、今回の旅行は贅沢がしたくって♪
でも、このお店はお得な気がするわ。
想像していたより立派な料理だったもの(*^^*)

焼き肉弁当、ありがとうございました!
量も丁度よかったよ〜♪
すっごく喜んでて、私も嬉しかったわ!
2014/12/06 19:17 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2641-0428ec0f
trackback