大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と神戸車中泊旅行 *のんびりスタバと神戸の夜景編*
2014,12,2

今日は、いいお天気だったけど、夕方からすごく冷え込んで…

気圧でも変わったのか、すごい頭痛
昔から、夕方になると頭痛がすることが多くって…
なんとなく、冷え込む夕方に多いかな〜って思うの。

いろいろやらなきゃ〜って思ってたのに、全く動けず。

こんなに頭痛が辛いのは、久しぶりかも

夕ご飯のあと、エアコンをつけたら、少し頭痛が治まって来ました。
でも、ちょっと早く動くと痛いのよ〜

じっとしてたり、ゆっくり動けば、そんなに痛くない。

本当は寝ちゃえば治ることが多いんだけど、
旅行記は先に進めたいので、寝るのは書き終わってからね

大丈夫。
ブログを書くのに頭は動かさないわ♪


ではでは、旅行記第5話。


11月13日から16日まで、神戸に車中泊旅行に行った柴えこ家。

第5話にして、やっと初日の夜ですよ〜


だいぶ暗くなったけど、
まだ北野の街を散策中の柴えこ家。

PB130332.jpg

夕暮れ時って、いいよねぇ〜

PB130333.jpg

ライトアップも、なかなか♪

PB130334.jpg

4柴娘たちは、まだルンルンよ。

歩いた時間は大したことないけど、坂道だったから、かなりの満足感
もうちょっと時間が早かったら、倍ぐらいは歩きたかったよね。

でも、もう暗いし、けっこう寒いし…

ちょっと休憩でもしたくなりません?

ってことで、お得意の寄り道♪

PB130337.jpg

このお洒落な建物、スタバですよ

PB130339.jpg

旅行に来ても、スタバです♪
いつものお味〜

PB130342.jpg

寄り道好きな4柴娘たちなので、なんだかとっても楽しそうだわ〜

PB130345.jpg

もちろん、望むのはオヤツよね。
わかってるよ〜
ちゃんとあげるから♪

旅行中、4柴娘たちは、夕ご飯を食べるのがいつもとっても遅くなります。

なので、オヤツは、とっても大事ね。
その分、ご飯の量は、控えめ。

その方が、お腹に負担がかからないと思って

ちょこっとオヤツをもらえば、もう満足。

PB130349.jpg

時々、知らない人に写真を撮られたりしながら、
のんびり休憩を楽しむ4柴娘たちです。

PB130352.jpg

えこちゃん、なんかいいところに座ってるね〜
置き物みたいで可愛いわ

ではでは、ここでもお写真を♪

PB130359.jpg

まぁ〜素敵!

これは、通りがかりの観光客が、写真を撮りたがるのも納得だわね〜
あ、親バカ発言で失礼〜


時刻は、18:00pm。


さて、続いては、どうしても見たかった、神戸の夜景ですよ〜

これがまた、エラいこっちゃでした。


どこで夜景を見ようか、いろいろ考えて、
ここって決めたのは、六甲山系の摩耶山にある『掬星台』と言うところ。

日本3大夜景なんですって。

ワクワクしながらナビをセットして、しゅっぱ〜つ!


あれ?

ガソリン入れるの忘れたね…


ま、いっか。
夜景を見てから入れればいいね♪


なんて考えてたら、思ってたより長い道のり。
しかも、うねうねの山道、上り坂

あとどのくらい走れるのかな〜と不安になったところで、
目的地近くの駐車場に到着〜

よかった〜


で、車から降りたら…


寒い!!!


半端じゃなく寒い!!!!!


車の温度計は、3度!

しかも、強風〜

そんなに高くない山(標高700m)だと思ってたのに…
街中とは気温が全く違うのね〜

あ、標高700mって高いのかしら?


お目当ての掬星台には、駐車場はなく、
ちょっと離れた摩耶山天上寺前にある駐車場から歩いて行かなければなりません。

約10分のお散歩。

なんて事ない距離だけど、この寒さと強風で、すっごく長く感じたわ〜
「まだなのぉぉぉ〜」って感じよ

4柴娘たちは、お洋服を着ていたおかげで、寒がってる様子はなかったわ。

「きゃー!さっむいー!」と騒ぎながらも、頑張って歩いて見た景色。

PB130361.jpg

三脚なんて持ってなかったので、あまりキレイに撮れてないけど…

PB130369.jpg

なんとかブレずに撮れた写真です。

本当に、息を飲むほどキレイだったわ〜

ものすごく寒かったはずなのに、じ〜っと止まって眺めてましたよ。
我に返った時の寒さったら、なかったけどね〜(笑)

4柴娘たちも、ちゃんと夜景を見ていたわ。
特にえこちゃんは、キラキラしたものが大好きだし。
紅ちゃんは、高いところが大好きだから、寒くてもルンルンよ♪

夜景を堪能して帰るときに、外灯の下を通ったので、パチリ。

PB130371.jpg

ボケボケだけど、4柴娘たちも一緒だったよ〜って記念ね


時刻は、19:00pm。

また、駐車場までのちょこっと長い道のりを、元気に歩きますよ〜
「寒い〜!」って言いながらね


夜景を堪能したあとは、私とダーリンの夕ご飯。

もちろん、その前にガソリンスタンド!!!




今日は、ここまで。
長いので、次回にづきます








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[神戸〜淡路島〜姫路旅行記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2640-aaf38998
trackback