大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
5柴で夜の東京タワー散歩♪ その1
2014,11,22

今日は、いい夫婦の日!

なんでも、奥さんにお花を送り日らしいねぇ〜♪
ダーリンは、知ってるかなぁ〜
お花買って帰って来るかなぁ〜

まぁ、無理だろうね。
この時間で、まだ帰って来てないんだもの


今日は、久しぶりに動物病院へ行って来ました。

今年最後のフィラリアね。

体重を量ってもらったら…
紅ちゃんは、ちょっと痩せた。
真瑠璃ちゃんは、痩せ過ぎてビックリしちゃうくらい。
珊瑚ちゃんは、ほとんど変わっていないんだけど…

えこちゃんは…増えてる

最近、お散歩の量を増やして、
ご飯の量を減らして、水分を多く、食物繊維も多くしてるんだけど、
手術後から、徐々に徐々に増えているのよ

もうすぐ手術から1年。

術後から比べると、ちょうど1キロ増えてるの。

先生は、まだ心配ないけどね…って言うけど、私は心配〜

今までは、増えても、必ず減るタイミングがあったらか、
さほど気にしていなかったけど、
えこちゃんは、手術で卵巣や子宮がなくなって、確実に身体のリズムがなくなってる

身体のリズムが乱れるんじゃなくて、リズムがないの。

当然、痩せるタイミングも来ない。

今までなら、痩せるタイミングで、食事の量などをコントロールすると、
順調に痩せて来てくれたんだけど、
今のえこちゃんには、痩せる気配すら感じられないわ〜

先生の「まだ心配ない」って言葉を信じて、
もうちょっと様子を見ながら、無理のない…本人の気が付かないダイエットを考えてみよう。

最近は、ご飯に糸寒天やシラタキなどを加えて、低カロリーご飯にしていたの。

オヤツは、肉系のジャーキーを中心にして、
その分、ご飯からお肉を減らして、オカラを多め。
ご飯全体の量も減らして、水分を多めにして満足感を得られるようにって考えてたの。

さて、これに更に何をしよう

アイデア勝負だね。



では、今日は、11月2日のお話。


この日は、勇くんがお泊まりに来ていたので、5柴の大家族。

その柴犬大家族を連れて、都内までドライブに行って来ました。
ダーリンが、お休みだったけど、都内でお仕事がらみの用事があったの。
なので、ロングドライブで、お迎えに行くことにしました♪

あ、高速を使えば、わりとすぐ。
でも、高速の上りは大嫌いな私。
首都高なんて、無理無理

なので、一般道でのんびりドライブ。

ダーリンと合流して、お散歩することにしたんです。


夕方家を出て、17時頃、芝公園に到着。

PB029845.jpg

わぁ〜い♪
夜の東京タワーだぁ〜♪

って思ったら、東京タワーは真っ暗。

まだライトがつかないらしい…

しょうがないので、ぐるっとお散歩することにしました。

PB029847.jpg

勇くん、たぶん芝公園は初めてなんじゃないかなぁ〜
もう大興奮。

クンクンふがふが。
マーキングもすごいのよ〜

PB029848.jpg

なんか、みんな楽しそう♪
よかった♪よかった♪

スマホで検索してみたら、まだライト点灯まで時間があるみたい。

なので、ちょこっと寄り道。

PB029858.jpg

ル・パン・コティディアン 芝公園店』でコーヒータイム。

PB029879.jpg

もちろん、5柴はオヤツタイム♪

PB029865.jpg

PB029859.jpg

勇くんも「オヤツくれ〜♪」とご機嫌さん。

PB029868.jpg

初めての場所では緊張していた勇くんだけど、
えこ家にしょっちゅう来るようになって、初めての場所に行くことも増えたので、
もう緊張なんて全くナシ♪

PB029870.jpg

オヤツだって、豪快に食べちゃうよ〜

この日は、夜も気持ちよくって、しばらくの〜んびりしていましたよ。

PB029887.jpg

PB029886.jpg

勇くんも、の〜んびり♪

PB029889.jpg

PB029890.jpg

さぁ、東京タワーもライトアップされたころだし、お散歩再開しましょうか!

PB029893.jpg

この日の東京タワーは、いつもと違うね〜


この続きは、また次回。
東京タワーの前で、いっぱいお写真撮るよ〜






昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



4柴娘と一緒なら怖くない勇くんに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[都内
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2632-f5fdd90d
trackback