大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
ただいま! と 見た目ビターチョコっぽいオヤツ♪
2014,11,16

ただいま!

柴えこ家、旅行から帰って来ました〜

実は、11月13日から神戸方面へ旅行に行っていました。
もちろん、車中泊♪

た〜っぷり遊んで、渋滞にもハマり、日付が変わるギリギリで帰宅。

ちなみに、ダーリンは、明日お仕事!

しっかり起こしてあげなくっちゃ♪


ブログにアップできるのは、いつのことだか…ですが…
気長に待っててくださいね〜

まだアップしたいお出かけのお話が残ってるので、順番にね。

これから、ちょっと大忙しの日々。

えぇ〜例のヤツね!
そう、もうすぐクリスマスってことで…


はい!
えこ’s きっちんのクリスマスセットの予約を開始しましたよ〜!

限定セットのカテゴリから探してみてくださいね。

今年は、いつもとはちょっと変えて…
先発セットと後発セットに分けました!

なので、合計30セット!!!

大丈夫か?私

初めてなので、不安もいっぱい。
でも、買えなかった〜って言ってくださる方が何人かいらしたので、
どうしたら皆さんに行き渡るかなぁ〜って考えたんです。

不手際があったら、ごめんなさい☆
今から謝っちゃう〜

でも、そのくらいドキドキなんです。

でもでも、頑張るから〜
すっごく美味しいオヤツ、いっぱい入れるからねぇ〜

ってことで、よろしくお願いします♪




とにかく、今日は、みんなお疲れ

早く寝ます。


でも、文字だけのブログじゃ何なんで…
アップしそこなってた、オヤツのお話。


ある日、こんなオヤツを思い付きました。

P6274917_2.jpg

見た目チョコっぽいオヤツ♪

ただ単に、この型を使いたかったってだけの話ですが…
この型を見たとき、なんとなく、チョコっぽい感じに作ったら可愛いかなぁ〜って思って。

もちろん、チョコではありません。

いちおう、マドレーヌ…豚レバー入りのね

使ったのは、

小麦粉、卵、プレーンヨーグルト、オリーブオイル、
豚レバー、キャロブパウダー、ジンジャーパウダー、ペーキングパウダー

4柴娘の反応は…

P6274917.jpg

「なんじゃ?こりゃ?」

でも、食べてみたら…

P6274918.jpg

「半端じゃなく、うっみゃ〜い!」

ですって

目指したのは、チョコっぽいオヤツだったのですが、
ちょっとキャロプパウダーが入り過ぎたみたいで、
まるでビターチョコっぽいオヤツになっちゃいました☆

ま、美味しければ、それでOKってことで

たまに、オヤツの新しいレシピを考えたくなる私です。
考えてることをカタチにするのって、なんか楽しいんだよねぇ〜♪

ってことで、クリスマスに向けて、頑張るぞ!









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



旅行疲れでグッスリな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:6   trackback:0
[なんて事ない日常
comment
やった~
今回は間に会ったみたい(^m^)

後発にしたので、ちょうどクリスマスに食べられるかなぁ~♪

うんうん、確かにビターっぽいね
私はビターチョコが大好きなので、思わず飛びついちゃいそうだわ(私が)
2014/11/17 07:37 | | edit posted by しばーずまま
お帰りなさい。
お土産話を楽しみにしていますね。

クリスマスセット。。。お願いしたんだけど。。。
ごま、食べ過ぎると下痢になっちゃうから。
おかずお菓子でないと。。。。駄目になってきているの。
だから「いいな〜」と思いながら見せて貰いますね。
2014/11/17 09:01 | | edit posted by ごまねぇ
お帰りなさい。ダンナさま、ハードだね〜でも仕事を頑張るのは、こんな風に遊びたいからだよね。

(^O^)/
2014/11/18 11:33 | | edit posted by ミリわん
しばーずままさんへ
よかった〜♪
やっぱり欲しい!って言ってくれる人には、みんなに送りたいもんね〜(*^^*)
後発は、ギリギリクリスマス前に送れると思うわ♪
もう先発は作りはじめてるしね。
楽しみにしていてね〜

あはは。ビター過ぎだったかな?
でも香りはレバー(笑)
味もレバー(笑)
飛びつかない方がいいよ(^m^)
2014/11/20 16:12 | | edit posted by Saoeko
ごまねぇさんへ
ただいまです!
やっと旅行に行けました〜♪
おみやげ話をしに行きたいわ。
もうちょっとクリスマスセットの準備が進んでからかなぁ〜

ごまちゃん、消化機能が低下して来てるのね。
だんだんとは、しょうがないことよね(^^)
もうご飯の回数は増えてるのかしら?
だんだん消化機能が弱くなって来ると、ごはんを小分けにあげた方がいいでしょ?
今うちは、昼ごはんと夜ごはんなので、いつから朝ご飯を始めようかなぁ…って今から悩んでるわ(^^;)
なんたって珊瑚だけ若いからね〜
おかずオヤツもいいよね。
手作りご飯の利点だもんね。
2014/11/20 16:22 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
そうね。
お仕事も手を抜かないけど、遊びも手を抜かないもの(^^)
18、19日は連休だったはずなのに、
18日は休日出勤して、19日はゴルフに行ってたわ(笑)
2014/11/20 16:26 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2627-e7fc3fcc
trackback