大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
青空基地散歩♪
2014,11,12

昨日の夜散歩では、久しぶりに父と遭遇。

あ、偶然ではなくて、父が「そろそろここら辺を散歩してるんじゃないかなぁ〜」と思って、
4柴娘たちを探しに来たのよ

えこちゃんは、私とダーリンの家族として我が家にやって来たけど、
本当にたくさんの人にとって、特別な存在になったなぁ〜って感じる今日この頃。

えこちゃんがくれた幸せって、本当に計り知れないわね

もちろん、紅ちゃんも、真瑠璃ちゃんも、珊瑚ちゃんも。
みんなにとって特別〜

昨夜は、そのままみんなで歩いて、お食事に行きましたよ。

フォーレ 昭島モリタウン店

カメラを持って行かなかったし、
また携帯の充電が切れそうだったので、お写真はないんだけど…

屋根のあるテラス席は、ワンちゃんOK♪

初めて行ったけど、ピザもパスタも、すっごく美味しかったわ〜

ただ、ちょっと寒かった。
私は平気なんだけど、父と母が冷えちゃうんじゃないかと気になって
二人とも、平気平気って言うけど、冷えって後になってから来るじゃない?

でも、4柴娘と一緒に食事がしたかったんだよねぇ〜
特に父が

お店の人が、膝掛けを貸してくれたし、とりあえず大丈夫だったみたい。

今度は、ポカポカな昼間に来ようね♪

朝7:30amから営業してるみたいだし、
爽やかな朝にモーニングを食べるなんてのも素敵かもね〜

また4柴娘と寄れる、いいお店ができました



では、今日は、10月29日のお話。

この日は、ダーリンがお休みだったのですが、遠出はせず近場で楽しむことにしました。
お墓参りに行きたかったからね〜

なので、最近開拓した、新しいお散歩道にダーリンを案内することにしましたよ♪

ドッグランでちょこっと遊んでから、しゅっぱ〜つ!

PA299503.jpg

朝、の〜んびりしちゃっていたので、このときすでに1時ちょっと前

まずは、木陰の小道を歩きます。

PA299506.jpg

えこちゃんも快調〜

30分ほど歩くと、景色が一変。

PA299508.jpg

広い空とフェンス。

PA299509.jpg

バラ線。

PA299510.jpg

ここは、米軍横田基地の滑走路のすぐ横。
車では、しょっちゅう通ってるけど、歩いて通ることってなかったの。

私と4柴娘は2回目。
ダーリンは初めてよ。

PA299511.jpg

けっこう歩いて来てるのに、ルンルンなえこちゃん。
影が可愛いでしょ♪

PA299514.jpg

基地のフェンスと柴犬。
なんか、ちょっと似合ってない?

PA299515.jpg

この中には、けっこう柴犬がいるみたいですよ。
くーちゃんもね。

PA299518.jpg

くたびれたので、ちょっと休憩〜

PA299520.jpg

ポカポカを通り越して、ちょっと暑かったね。

PA299521.jpg

紅ちゃん、真瑠璃ちゃん、珊瑚ちゃんは、スタスタ歩いて行っちゃいます。
まだまだ道のりは長いぞ〜

テクテク歩いていたら、飛行機が動き出しました。

PA299524.jpg

黒い煙、嫌ねぇ〜
飛行機も、ハイブリッドになったり、電気や水素で飛ぶようになる時代も来るかしらね〜

PA299526.jpg

しばし、飛行機観察。

PA299540.jpg

1度止まると、くたびれちゃうね。
ちょっとここらで、オヤツタイムと行きましょうか。

PA299543.jpg

飛行機が、こっち向きに飛んで来たらいいなぁ〜って思って見てたけど、
どうやら反対へ向かって飛び立つみたい。

ちょっと残念。

飛行機の離着陸って、ちょっと好きなのよね〜

PA299545.jpg

ゲートの前を通過。

警察車両が止まってるね〜
これも、普通の光景だね。

しばらく歩いてたら、目の前から飛行機が飛んで来たわ〜

PA299550.jpg

PA299551.jpg

PA299553.jpg

いやいや、けっこうな迫力だわ。

PA299556.jpg

車と飛行機が近いねぇ〜

以前、母とここを通ったときは、オスプレイが3機いました。

image_3_20141112023950e7d.jpg

携帯で撮ったから見えにくいけど…
この時は、なんちゃってカメラマンがいっぱいいたわ〜
路駐もいっぱいいて、すごかった。

でも普通の日は、本当に静か。

ばっちり1時間の散歩コース。
私はかなり気に入ったけど、母は長過ぎ〜って言ってたし、
ダーリンも、ちょっとくたびれた…って言ってたわ。

これじゃ、なかなかこのコースをお散歩できそうにないわね〜

まぁ、たまにのスペシャルコースってことでいっか♪


この後、遅いランチとお墓参りに行きま〜す。

その様子は、また次回。









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



飛行機の音は全く気にしない4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[昭島市近辺
comment
飛行機近いね〜!!爆音も凄そう。私きっとビビるわ。
2014/11/12 17:49 | | edit posted by ミリわん
ミリわんさんへ
飛行機近いよ〜
時々、我が家の真上を飛ぶの。
すっごい爆音!
でもね、くっきりとした飛行機の翼の影が、庭を走った時って、すっごく感動よ♪
2014/11/12 22:50 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2623-020bf238
trackback