大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と秋の信州ドライブ♪ *初ゴンドラにドキドキ☆*
2014,11,8

寒い〜

今日は、どんより天気です。
雨、嫌だなぁ〜

今日は、車の掃除をする予定。
明日、ダーリンが仲良しのお取引先さんたちとゴルフなんだって。

今回は、車でお迎えに行ってあげるらしい。

なので、お掃除ね。

我が家の車は、4柴娘仕様なんだから♪
多少汚れててもOKでしょ
多少じゃないことが問題なだけね(笑)



ではでは、本日3本目の記事です。


10月26日に信州にドライブに行った柴えこ家。

PA269330.jpg

ランチのあと、ドライブを楽しみながら向かったのは、蓼科牧場ゴンドラリフト乗り場。

PA269331.jpg

そうです♪
4柴娘たち、ゴンドラに乗ります!

お初です!

ちなみに人間料金だけで、ワンちゃんは無料。
4柴連れとしては、嬉しい話

ただね〜

ゴンドラの下にいる時から、えこちゃんがちょっとビビり気味
えこちゃん、初めての音は、まず警戒するのよ。
この音は大丈夫って思えるまでは、安心しないタイプです。

はたして、ゴンドラにすんなり乗ってくれるんだろうか?

PA269333.jpg

ゴンドラ乗り場は、案の定すごい音

そりゃそうだよねぇ〜
こんな鉄の塊を動かしてるんだもの。

ちなみに、えこちゃん以外はへっちゃら。

PA269337.jpg

初めての場所なのに、わかっているかのように、勝手に乗り場に進みます(笑)

さぁ!乗れるか!


・・・。


えこちゃん、床に座り込み


・・・。


ダーリンが、えこちゃんをヒョイッと抱っこ。
無事乗車できました〜

PA269340.jpg

えこちゃん、かたまってます(笑)

PA269342.jpg

「紅も抱っこ〜」と訴える紅ちゃん。

紅ちゃんは、景色が見たいんだよねぇ〜

PA269345.jpg

頑張って立ち上がって見るけど、足元が滑って立ってられないの。
なので、ちょっと失礼して、お椅子の上に…

PA269358.jpg

雑巾を用意して来てるから、後でしっかり拭きましょうね

とりあえず、紅ちゃん、かなりご満悦です。

PA269362.jpg

えこちゃんも、紅ちゃんが横に来てくれて、ちょっとホッとしたみたいで、
景色を見る余裕が出て来ましたよ。

もしかして、紅ちゃんは、怖がってるえこちゃんが心配で、
横に行ってあげたかったのかな?

真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんは、床で落ち着いています。

PA269364.jpg

PA269369.jpg

逆に、景色を見せてあげようと抱っこすると、
冷静に「降ります。」と言われます

ゴンドラって、すごく揺れるのよ。
大きな音もするし。

だから、不安定な抱っこより、床の方が安全って思ってるのかもね〜

ゴンドラからの景色は、こんな感じ♪

PA269372.jpg

すごくキレイだわ〜

ゴンドラの乗車時間は、約5分。
その間に、えこちゃんは、すっかり落ち着きましたよ。

PA269375.jpg

もう、大きな音がしても、揺れても大丈夫。

そしたら、えこちゃんが「降りる〜」って意思表示。

PA269376.jpg

紅ちゃんと同じがいいみたい。

普段、しっかり者なのは、えこちゃん。
ちゃんとボスをやってます。

紅ちゃんは、どちらかって言うと、単独行動好きで無責任なワガママお嬢。
でも、紅ちゃんは、えこちゃんより度胸があるし、精神的にも強い。

えこちゃんも、紅ちゃんのそういうところをよくわかってて、
頼るところは、しっかり頼る。

本当にいい母娘ね〜

そんな心強い紅ちゃんの横で、すっかり安心したえこちゃん。

ゴンドラが到着したときには、もう全然怖がってません。
大きな音がしても、もう平気♪

PA269380.jpg

たった5分間で成長したえこちゃんでした


ゴンドラから、先にダーリンと4柴娘たちに降りてもらって、
えこちゃんたちがいたイスを私が雑巾がけしていたら、
係の人が「気にしなくていいですよ〜♪」って言ってくれました。

ありがとうございます

ここのスタッフの方たち、すごく親切で嬉しかったわ〜


時刻は、15:15pm。

では、自然の中を散策しましょ♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



ゴンドラにビビった可愛いえこちゃんに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。



関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:1   trackback:0
[信州
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/08 12:00 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2619-9ff0afdf
trackback