大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と秋の信州ドライブ♪ *御射鹿池 その2*
2014,11,6

あぁ〜あ、お部屋がきたない

どうしたら、お掃除好きになれるのかしらねぇ〜
片付けも大嫌いだし

でも、ゴチャゴチャ物があふれてるのは、大好き♪

キッチリ整頓されている部屋も、そんなに好きじゃない。
物を捨てるのも、そんなに好きじゃない。

そっか。

だからお掃除も片付けも好きになれないのね

ちなみに、ダーリンもお掃除も片付けもしないわ。
たぶん、気になってもしない派。

すごく楽チンな似たもの夫婦

今日は、嬉しいお客さま♪
月末には、ホームパーティー♪

我が家に来るお客さまたち、我が家が汚れてても許してねぇ〜


ではでは、開き直ったところで…

信州ドライブの続きです。


11月26日に、信州、長野県茅野市にドライブに行った柴えこ家。

我が家お気に入りの御射鹿池を、のんびり散策しています。


御射鹿池って、車を停めたところの近くだけで、パパッと写真と撮って帰る人が多いみたい。
あまりお散歩を楽しんでいる人っていないのよね。

それって、本当に残念…

だって、ぐるっと歩くと、こんなに素敵な景色が見られるのよ。

PA269083.jpg

そりゃ、水面に写る景色が見所なのかもしれないけどね。

我が家は、もっと奧まで散策します。

そうすると、ほら!

PA269091.jpg

こんな景色が見られちゃう♪

鮮やかな紅葉。
流れる水。
静かな湖面。

私、ここからの景色、大好きだわ〜

この日は、この景色を背に歩きましたよ。

PA269085.jpg

御射鹿池に流れ込む用水路。

どこにも立ち居入り禁止なんて書いてないから、歩きたい放題。
と言っても、いつもちょっとだけ歩きます。

たぶん、ず〜っと歩いて行けば、この上にある『明治温泉』に着くんじゃないかな?

キレイなお水が流れている場所。
まさに、紅ちゃんのテンションが上がりそうでしょ?

ところが!

ここでテンションが上がるのは、真瑠璃ちゃんなのよ〜

PA269087.jpg

勢いよく流れる水に興味津々!
もう夢中よ。

真瑠璃ちゃんのツボにハマるのは、流れる水が白くなってるところ。

PA269089.jpg

お水嫌いの真瑠璃ちゃん。
でも、お水に入るのが嫌なだけで、お水を見るのは大好き!

思い起こせば…

白馬旅行に行ったあたりから、ハマった気がするわ

PA269090.jpg

真瑠璃ちゃんが、すっごく楽しそうにしているから、
気になってのぞきに来た珊瑚ちゃん。

でも、珊瑚ちゃん的には、なぁ〜んだ。って感じね。

PA269096.jpg

この日は、もうちょっと奧まで歩いてみました。

PA269104.jpg

ここでも真瑠璃ちゃんは、流れる水に興味津々。

ちなみに、珊瑚ちゃんは、この用水路をピョン!と軽く飛び越えたわ。
でも、えこちゃん紅ちゃん真瑠璃ちゃんは、怖くて飛び越えられません。

いつもへタレの珊瑚ちゃんだけど、運動能力は誰より高いね

ずっと歩いて行きたい気分だけど、適当なところで折り返し。

PA269112.jpg

そしたら、また真瑠璃ちゃんが…

PA269114.jpg

おぉ!ギリギリのところまで降りてるじゃないの〜

PA269117.jpg

ちょっとへっぴり腰なところが可愛いけど

PA269119.jpg

身を乗り出して、今にも落っこちちゃうんじゃないかってぐらいの体勢で、
お水の流れを見てるのよ。

すっごく楽しそうなの♪

PA269124.jpg

紅ちゃんは、全く興味ないけどね。

紅ちゃんは、泳ぐのが好き。
真瑠璃ちゃんは、見るのが好き。

なんか楽しい姉妹ね〜

PA269131.jpg

真瑠璃ちゃんは、細くて小さい渓谷が好きなのね。
他にも、噴水や風車にも興味を示すわ。

もう10年も…途中2年は別々だけど…

我が家に真瑠璃ちゃんが帰って来て8年も経つのに、
真瑠璃ちゃんの好きなものがハッキリわかったのは、つい最近なのよね。

まだまだ新しい発見がいっぱいあるんだろうなぁ〜

ワクワクするね♪

なんて思ってたら、真瑠璃ちゃんがついに…

PA269135.jpg

アンヨがお水にチャポン♪

そう言えば、確か白馬に旅行に行ったとき、
真瑠璃ちゃんが初めてお水に入ったのよね〜

こんなちょっとのことでも、真瑠璃ちゃんにはすごい事!

ダーリンと大騒ぎしちゃったわ〜

ずっと真瑠璃ちゃんに付き合ってあげていたいけど、
ここのお水、半端じゃなく冷たいのよ〜

なので、そこそこで撤収。

真瑠璃ちゃんが冷えちゃうもんね。

PA269142.jpg

ぷらぷら歩く後ろ姿。
なんか、いい感じ♪

ここで、ダーリンが私と4柴娘の写真を撮ってくれましたよ!

PA269152.jpg

うっれしい〜!
きっと年賀状に使うな

今度は、4柴娘だけで…

PA269154.jpg

えこちゃん、ご機嫌さん♪

また別の場所に移動して…

PA269185.jpg

あはは。
紅ちゃん、やる気のない座り方だこと。

PA269180.jpg

ちゃんとモデル料はずむからね〜

PA269188.jpg

信州の紅葉は、あっという間に過ぎちゃう。

PA269190.jpg

もし、行ってみたい!って思ってる方がいたら、
是非、今から来年の計画を立ててね〜

PA269192.jpg

我が家は、新緑の季節を狙ってるわ♪

その前に…
この数日後、再びこの場所を訪れます。

今度は、母を連れてね〜

その時も、もちろん紅葉が素敵だったけど、
真瑠璃ちゃんがおもしろかったので、ちょっと期待していてね♪

あ、アップするのは、いつになるかわかんないけどね〜








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



紅葉に溶け込む4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[信州
comment
素敵な紅葉だわ~
これは、毎年行きたくなっちゃうのが解る~~~♪

真瑠璃ちゃん、お水が白くなる所が面白いんだね
ツボがなかなかマニアックでいいわ~

我が家も同じだけど、やっぱみんな個性があって飽きないよね(^m^)
2014/11/06 20:38 | | edit posted by しばーずまま
綺麗な紅葉ですね。
いいな〜しみじみお近くならだわ(大笑い)

洋服OKよん。
ごまもオムツでお出かけなので。
スカート丈が長くなっちゃうのよ。
2014/11/07 08:26 | | edit posted by ごまねぇ
しばーずままさんへ
そうなのよ♪
なんか行かずにはいられない感じ(笑)
いろんな季節を楽しみたいのよね〜

真瑠璃ちゃん、本当にツボにハマってるらしくて、
数日後に行った時は、もっとすごい事になってたわ(笑)
紅と真瑠璃の好きなものは理解できたけど…えこと珊瑚は、何が好きなのかしら?
そういえば、えこはピコピコ音が好きだったわ。
でも珊瑚はなんだろう?
観察しなきゃね。
2014/11/08 02:47 | | edit posted by Saoeko
ごまねぇさんへ
あはは。
ホント、近くだったら、いつでも乗せて行っちゃうわ〜
でも、我が家の遊び方は、かなりハードよ(笑)

私はもともとスカートが長いのが好きなんだけど、
えこが11歳になったら、尚更ミニスカートが似合わなくなった気が(^^;)
真瑠璃もね。
紅と珊瑚は、キャラ的にまだミニでも行ける気が(笑)
2014/11/08 02:50 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2615-a7fdbcb6
trackback