大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
可愛いワンピでコスモス散歩♪ 
2014,11,2

今日は、ロングドライブして、芝公園まで行って来ました。

ダーリンが休日だけど、どうしても行かなきゃいけない用事があったので、
その用事が終わるころをめがけてお迎えに行ったの。

夕方のお散歩だけでも一緒にしようと思って。

今日は、勇くんも我が家に来ていたので、私が5柴連れてのドライブです。

その道中、怖いことが…

私が甲州街道を運転中、少し空いた窓から、大きな蜂が車内に入って来てしまったの
小さめのスズメバチか、アシナガバチ。

4柴娘たちも動じなかったし、最初は普通に運転していたんだけど、
運転中に私の前に飛んで来ちゃったのよ〜

思わず、きゃー!って叫んでブレーキを踏んでしまったわ…

幸い、後続車はいなかったのでよかったんだけど、
これでは運転なんてできない

4柴娘や勇くんが刺されても大変!

すぐに近くにあったコンビニの駐車場に車を停めて、
5柴を車から降ろし、お店の裏の方へ連れて行って、一時係留。

その間に、車のドアを開け放って、持っていたバスタオルでハチを追い出しました。

私、虫が大の苦手なので、もうドキドキ
無事に追い出せて、よかったわ〜

虫が大嫌いでも、虫の生態とかには興味がある私。

巣から遠く離れてしまったハチはどうなるのか、ちょっと心配だったりして…
ハチは、確か自分では食事ができないのよね?
幼虫から蜜のようなものをもらって生きているんじゃなかったかしら?
自分の巣に帰れなかったら、どうなっちゃうのかしらね…

せっかく車から追い出せたんだから、
あのハチには、なんとか巣に帰って欲しいものだわ〜


では、今日は、10月25日のお話。


この日は、またコスモスを見に、昭和記念公園に行って来ました。

PA248745.jpg

先日行ったばかりなのに、何故また行ったか?

それは、みんなでワンピースを着て行くためよ〜♪

PA248748.jpg

このワンピ、えこちゃんのお誕生日にって、ごまねぇさんが作ってくれたもの♪
可愛いでしょ!

本当は、前回昭和記念公園に来たときに、持って行く予定だったの。
ごまねぇさんに着ているところの写真を撮って、見てもらおうと思ってたのに、
見事忘れちゃったの〜

それに、前回は暑かったし。

今回は、少し曇ってるし丁度いいなぁ〜って思って着せて来たら、
なんか思いっきり晴れちゃったわ〜

また暑い

でも、4柴娘たちがハァハァ言うほどじゃなかったから大丈夫ね。

PA248749.jpg

残念ながら、コスモスはもう終わりかけ。

でも、せっかくなので記念写真と行きましたよ〜

PA248770.jpg

ちょっと眩しかったみたいで、表情はイマイチね。

この日は、またまた勇くんがいたのよ〜♪
なので、一緒に…

PA248782.jpg

この日の勇くんは、すっごくキョロキョロしちゃって、なかなか写真が撮れませんでした。
何度も、「勇くん、こっち向いて〜」って言うもんだから、
だんだん珊瑚ちゃんの集中力も切れてきて…

でも、なんとか撮れた写真がこれ。

PA248790.jpg

まぁまぁかな?
まぁまぁだね…

えこちゃんは、なんかとってもご機嫌さん♪

PA248793.jpg

紅ちゃんも、ニコニコ♪

PA248796.jpg

きっと、いつもより「可愛い〜!」って言われる回数が多いからなんじゃないかな?

勇くんは、若い女の子がいると、すぐに寄ってっちゃうし〜
もう!

そんな勇くんに、落ちていたホウの葉で、こんなことを…

PA248797.jpg

ふふふ。同系色〜
文福茶釜みたいよ〜
ブンブク勇太☆

かっわいい〜!


今度は、黄色いコスモスを見に行きました。

PA248826.jpg

ピンク系のコスモスよりちょっと遅い黄色いコスモス。
ちょうど見頃だったみたい。

ではでは、ならんで〜♪

はいチーズ!

PA248812.jpg

またまた勇くんの協力は得られず…

PA248823.jpg

そっぽ向いてばっか

でも、クンクンする時は、見事に揃ってるのよねぇ〜

PA248824.jpg

可愛いオシリだこと。

みんな元気に歩いてますよ♪

PA248831.jpg

えこちゃんも、せっせせっせとよく歩く。
楽しいんだねぇ〜♪


コスモスは、これで見納め。
今度は、紅葉だねぇ〜

ちょっと、お気に入りのイチョウ並木の下見をして行く事にしましたよ♪

その様子は、また次回。







昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



可愛いワンピが似合う4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。




関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[昭島市近辺
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2612-d6edd176
trackback