大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
お散歩コース開拓♪のあとの中華料理♪
2014,10,30

今日は、紅ちゃん、真瑠璃ちゃんのお誕生日!
もう10歳だよ〜

紅ちゃん、真瑠璃ちゃん、お誕生日おめでとう

そして、ももちゃん、武蔵くんも、お誕生日おめでとう

そして、そして、えこちゃん!
ママ記念日、おめでとう

もちろん、勇くんも!
パパ記念日、おめでとう

えこちゃん、初出産の思い出は、以前も書いたかな?

紅ちゃんだけ、家の中に置いてあった犬小屋で生んだのよ。
産室は、別にあったのに…
えこちゃんも、初めてのことで、慌てたのかも。

次ぎの神通が来たら、紅ちゃんをタオルに包んで犬小屋の隅に隠して、
産室に飛び込んで、真瑠璃ちゃんを生んだんだよね〜

だから、私は、犬小屋の屋根のビスを外して、そっと屋根をどかして、
タオルに包まった紅ちゃんを、産室のえこちゃんのところに運んだの。

それが、唯一、えこちゃんのお産を私が手伝ったこと。

それ以外は、全てえこちゃんが自分でやったわ

出産後、勇くんが遊びに来て、
産室にいるえこちゃんと、お外にいた勇くんが、
キュンキュン、ク〜ンク〜ンって呼び合ってたのが可愛かったなぁ〜

あの頃は、初々しいカップルだった(笑)

今は、堂々たる熟年カップルだもんね〜

お誕生日の詳しいお話は、また後日♪

さてさて、今日は何して過ごすかな?
なんて、予定はバッチリ立ってるんだけど

まぁ〜追々♪



ではでは、今日は、10月16日のお話。

いつものように、いつものドッグランへ行ったのですが、
この日も最初に走っただけで、あとは全く走らない4柴娘たち。

つまんないので、ちょっとお写真撮りました。

『ファンタジックフォーカスモード』とやらで。
たまには使わなきゃ、もったいないもんね〜(笑)

まずは、紅ちゃんを撮ったんだけど…

PA168590.jpg

なんかおもしろい顔されちゃったわ〜

続いて、珊瑚ちゃんを撮ったら…

PA168594.jpg

PA168597.jpg

PA168598.jpg

珊瑚ちゃんは、いろんな表情を見せてくれたわ♪
なかなか良いモデルさんね〜

次ぎは、真瑠璃ちゃんを撮ったんだけど…

PA168599.jpg

オスマシしてて、呼んでもこっちを向いてくれないのよ
まぁ、横顔も美人な真瑠璃ちゃんですけどね〜

そして、最後はえこちゃんを撮ったんだけど…
えこちゃんたら、おもしろ顔ばかりなのよ〜

PA168603.jpg

PA168605.jpg

PA168606.jpg

あはは〜
えこちゃん、おかしい〜

でも、可愛い


ドッグランを早々に出て、最近開拓したお散歩コースへ♪

PA168610.jpg

PA168612.jpg

森林浴とまでは行かないけど、緑が多くて気持ちのいいお散歩コースです

PA168614.jpg

木陰の道を、ルンルンルン♪

途中には、可愛い公園も。

PA168617.jpg

ここは、横田基地のすぐ側なので、国有地がいっぱいあって、
雑木林がいっぱいあるのよ。
ここも少し前までは、国有地でした。

PA168621.jpg

楽しいね、えこちゃん♪

PA168642.jpg

飛行機を見ながらお散歩。

PA168641.jpg

PA168625.jpg

最近、新しいお散歩コースを、いろいろ開拓中。
できるだけロング散歩にしようと思って。

えこちゃんの足腰のためにもね。


お散歩のあとは、母と中華を食べに行きましたよ。

PA168651.jpg

またまた『韮菜万頭 福生店』
母は初めてだったのよ。
1度連れて行きたいって思ってたの♪

PA168658.jpg

みんなも、ここが気に入ってるみたい
すごくご機嫌です。

PA168662.jpg

母も、美味しい美味しいって食べていました。

お外で食事するには、とってもいい季節。
いろんなところに行きたいな♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



緑が似合う4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:8   trackback:0
[カフェ&レストラン
comment
なんだか最近特に珊瑚ちゃんが美人になったような気がするの。

まあ。そちらはまだお外で食事ができるのね。寒くてこちらはもう無理よw
2014/10/30 13:27 | | edit posted by ミリわん
v-318紅ちゃん真瑠璃ちゃんお誕生日おめでとうございますv-318

本当に仲の良い紅&真瑠璃ちゃん
それぞれとても個性的で魅力がいっぱい☆
そんな紅&真瑠璃ちゃんが大好きです~

10歳おめでとう~ヾ(*´∀`*)ノ
2014/10/30 17:55 | | edit posted by 小春巻き
紅ちゃん・まるりちゃん お誕生日おめでそうございます
えこちゃんのママ記念日もオメデトウ(^▽^)ゴザイマース

えこちゃんのカワイイおもしろ顔に大笑い
ほっこりしました

太刀魚の骨せんべい美味しそうに食べてますね~
オーブンで焼いて天日で干してまたオーブンでって
手間暇と愛情たっぷりですもんね
それは美味しいに決まってるわね
2014/10/31 01:01 | | edit posted by まっちゃん
紅ちゃん、真瑠璃ちゃんお誕生日おめでとう♪

えこちゃんの初の出産記念日でもあるんだね
ベテランママも初めての時は慌ててたんだね
なんか可愛らしいエピソードだ~

これからも仲良し元気母娘で、たっくさんかわいい姿を見せてね(^^)

ファンタジックフォーカスモードっていいね
ほんわかしてて、女の子らしいわ♪


2014/10/31 08:01 | | edit posted by しばーずまま
しばーずままさんへ
ありがとうございます♪
珊瑚以外の記念日だから、いつもより気合い入っちゃったかも(笑)
いや、いつもと一緒かな?

えこは、最初の出産から、すごく手際のいい子だったわ〜
犬小屋に置いて来た紅も、ちゃんとタオルで包んであったし。
子育て中は、毎日紅をスパルタ教育してたのよ(笑)
紅は、ちっこいころから生意気な娘だったのよね〜
2014/11/02 23:34 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
そうかしら〜
やっぱり美人になったかしら〜♪
親バカなだけじゃないよね(笑)

うん、まだまだお外で食事が楽しめるのよ。
今が1番いい季節かも。
2014/11/02 23:36 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
ありがとうございます♪
性格ももともと違うし、育ち方も違うから、気があうのかもね(^^)
紅は本当におもしろい子だし〜
真瑠璃は神経質で淋しがりだけど、しっかりした子だし〜
これからもずっと仲良しで長生きしてもらいたいわ♪
2014/11/02 23:42 | | edit posted by Saoeko
まっちゃんさんへ
ありがとうございます♪
えこって、時々おもしろい顔するのよ〜
年とって表情豊かになったかも。

骨せんべい、ちょっと手間だけど、お日様が乾燥してくれるし、
オーブンも時間が短いから、意外と簡単なのよ。
それで安心して食べられるオヤツを作ってあげられるなら、
もういくらでも作っちゃうよ〜♪
2014/11/02 23:45 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2609-c919f2fe
trackback