大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
コスモスと柴犬ファミリー *その3*
2014,10,28

一昨日、ブルーレイディスクが再生できなくなったので、
昨日、大慌てで当たらしいのを買って来たんだけど…

それが何か違ってたみたいで、全く認識されないのよ〜

ダーリンが、とにかく録画時間の長いヤツ!って言ってたから、
売ってる中で1番録画時間の長いヤツの3枚組をパッとレジに持って行ったんだけど…

夜の散歩のついでだったので、4柴娘と母に車で待っててもらってたから、
私も、とにかく急いでたのよ

そもそも、ブルーレイディスクに種類なんてあったっけ?

今まではダーリンが買ってくれてたので、私は初めて買ったの。
3,500円ぐらいしたのに〜
無駄になったかしら〜

あれ?
それとも、テレビ自体が壊れたのかしら?

ブルーレイ部分は、すでに1度壊れてるし…
また壊れたのかな?

ま、いっか。

テレビがなきゃ生きて行けない訳じゃないしね。
でも『相棒』は録りたいけど(笑)



ではでは、コスモスと柴犬ファミリーの続きです♪


10月10日に昭和記念公園にコスモスを見に行った4柴娘と勇くん。

この日は、えこちゃんも最後までご機嫌で歩いてましたよ。
ストライキは、しなかったしね。

と言っても、そんなにたくさん歩き回る訳ではないんですよ。
母も疲れちゃうからね〜

元気いっぱい4柴娘たちとお散歩するし、
毎日30分かけて我が家まで歩いて来る母だけど、来年は70歳!

なんでも程々がいい年齢でしょ?

でも、私が忙しく何かやってると、
「じゃあ私がお散歩行って来るから〜」って、
2回に分けて4柴娘のお散歩に行っちゃう母だけどね〜

私が寝込んだときなんて、朝晩計4回のお散歩行ってくれたし。

1組あたり45分ぐらい。
さらに我が家まで往復歩くし…

いったいどれだけ歩けるんでしょ。

でも、舗装されてる平坦な道なら、そんなに疲れないけど、
公園のような場所は、芝生の上だったり土の道だったりで、すごくくたびれるみたい。

まぁ、歩けなくなるまで、いっぱい歩いてもらいましょ♪
とにかく、4柴娘たちが元気なうちは、頑張ってもらわねば!

まぁ、4柴娘たちが、超スパルタなリハビリをやってくれてるみたいだから、
嫌でも元気でいることでしょう

数年前、あちこち痛くてまともに歩けなかった母。
ここまで元気に歩けるようになったのは、間違いなく4柴娘たちのおかげだもんね♪

おっとっと。
母の話になっちゃった

今日も、可愛い写真がいっぱいなのにね〜


モデルをやる気満々な紅ちゃんが、自分で「この場所で撮る〜♪」って決めた場所。

ご希望にお応えして、バッチリ可愛く撮りますよ!

PA108361.jpg

この場所って、毎年撮ってる場所だね〜
紅ちゃん、ちゃんと覚えていたんだろうか?

ちなみに勇くんは、乗ったけどすぐに降りたわ。

もう、モデルやるの面倒みたい
まぁ、しょうがないわね。


私が写真を撮ってると、
「写真を撮らせてもらってもいいですか?」と声を掛けられました。
「いいですよ〜」って答えると、
それを聞いてた周りの人も一気に集まって来て、ちょっとした撮影会になっちゃいます。

そうなると、4柴娘たちもノリノリになるのよ〜

私が横にいるのに、目線は写真を撮ってる人たちに…

PA108375.jpg

「こっち向いて〜♪」って声に、ちゃんと答えてる(笑)

PA108380.jpg

ホント、たいしたもんだわ〜って感心しちゃう。

そうそう、勇くんはって言うと、やっぱりご機嫌なのよ〜

PA108382.jpg

4柴娘たちよりご機嫌かも?

やっぱりいろいろ質問されたので、
「この子(勇くん)がお父さんですよ。」って言うと、

「お父さん、えらいな〜」
「お父さん、貫禄があるなぁ〜」
「ハンサムだなぁ〜」
「大黒柱かぁ〜」
「美人な奥さんで羨ましいなぁ〜」

なんて言われるもんだから、
もう嬉しくって嬉しくって、しっぽブンブンで愛敬ふりまくのよ

「オレをナデナデしろ〜」なんて催促も(笑)

勇くんも、大の人間好き♪
人が集まって、自分に注目してくれるのが楽しいんだよねぇ〜

えこちゃんも、同じような性格だから、
我が家で生まれた子供たちは、全員人間大好きのフレンドリー柴になったんだよね♪

写真を撮ってた人が、
「お父さんは、一緒に並ばないのか?」って言ったら、勇くんたら、ちゃんと並んだのよ(笑)

PA108405.jpg

もう、モデルやるの面倒いって言ってたくせに〜

しばらくモデルを楽しんでから、またお散歩。

PA108420.jpg

コスモスの畑沿いを歩いていると、
またまた紅ちゃんが「ここで撮る〜♪」と言い出すのよ。

紅ちゃんがスタンバイすると、えこちゃんたちも、ちゃんとスタンバイ。

はいはい、撮りますよ〜♪

PA108434.jpg

お写真を撮るときに、1番集中力がないのは、やっぱり珊瑚ちゃん
すぐキョロキョロするし、呼んでもアイコンタクトが取れない

くたびれて来ると、とくにね〜

この時も、珊瑚ちゃんが先に降りちゃったし。

まぁ、しょうがないね。
くたびれてまでモデルすることないもんね〜

珊瑚ちゃんに釣られて真瑠璃ちゃんもすぐに降りたんだけど…

PA108459.jpg

それでも「まだ撮って〜♪」と粘る紅ちゃん。
と、それに釣られるえこちゃん(笑)

こんなことされると「もういいよ。」とは言えないのよね〜

そしたら、紅ちゃんが粘ってるのを見た真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんが、もう1回並んだわ(笑)

PA108486.jpg

本当に、4柴娘たちと写真を撮るのは、楽しいわ〜

4柴娘たちの写真を撮るんじゃなくて、
4柴娘たちと写真を撮るのよ♪

駆け引きがあって、本当に楽しい!

きっと、4柴娘たちも、それを楽しんでいるからだよね!
もちろん、たまに乗り気じゃないこともあるけどね。

それも楽しみの1つ♪

この時は、4柴娘たちはすっごく楽しんでたわ。

それが勇くんにも伝わったのか、
またまたギャラリーが集まったからなのか…

PA108561.jpg

勇くん…やる気満々です(笑)

この時も、いっぱい人が集まって、4柴娘と勇くんの写真を撮っていたのよ。
あちこちにカメラが…

なので、あちこちから「こっち向いて〜」と声を掛けられる4柴娘と勇くん。
それに答えるサービス精神に、またまたあっぱれ(笑)

PA108525.jpg

PA108535.jpg

これは、ご褒美をはずまなきゃね(笑)


こうやって、家族でお散歩をできる事が、本当に幸せだなぁ〜と思う。

ずっとずっと、仲良し家族。
ケンカした事ないしね。

これもみんな、えこちゃんと勇くんが、仲良しだからだよね〜

PA108571.jpg

共白髪の仲良し夫婦♪

あ、もちろん、紅ちゃんがしっかりした娘だからでもあるよね〜

PA108572.jpg

この日は、モデルスイッチが入っちゃってるらしく、
カメラを向けると、必ず「あたしを撮って〜」とカメラ目線な紅ちゃんでした(笑)


コスモス散歩は、今シーズンもう1回行きましたよ♪
その様子も、追々…








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



4柴娘と勇くんのモデル魂に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[お花見
comment
すごいスター達!今にサインして〜っ言われそうw

これは目立つよ。人集りができても仕方ないわ。スターの宿命ですな(^_^)v
2014/10/29 10:27 | | edit posted by ミリわん
ミリわんさんへ
サインは手形でいいかしら?

とにかく人がいっぱいいて賑やかな場所が大好きみたいよ(^^)
そういうところ、私には似なかったみたい(笑)
2014/10/30 01:15 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2607-cc2e9407
trackback