大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
我が家のサンマまつり♪
2014,10,23

昨夜は、ダーリンが久しぶりにお夕飯をおうちで食べられるって言うので、
ちょっと気合いを入れて料理した私。

でも、帰って来たのは22時過ぎで…

そこから、ちょっと豪華なお夕飯を食べちゃいました

昨夜は、ムール貝とイカのトマトパスタと、
鶏のハーブ揚げと、山盛り野菜サラダ♪

ダーリンは喜んでシャンパン1本、1人で開けてたし。
私はお茶だけど…

まぁ、喜んでくれて嬉しかったけど、食べ過ぎだわねぇ〜

ゆっくりおしゃべりしながら、お夕飯が食べられる時間に、
帰って来られる日が増えるといいなぁ〜と思うけど、
忙しく働けるのも、また幸せなことだろうなぁ〜なんて思うし

元気でいてくれたら、それでいいさ♪


今日は、美味しいお話♪
あ、今日も…かな?


ちょっと前のことですが、我が家でお祭りを開催しましたよ〜

なんの祭りかっていうと…

PA068054.jpg

サンマまつりだよ〜♪

PA068055.jpg

脂の乗った美味しいサンマ♪
それは、4柴娘たちにも食べさせたいでしょう

ってことで、尾頭付きのサンマを召し上がれ〜!

PA068056.jpg

今日の並び順は、左から、真瑠璃ちゃん、珊瑚ちゃん、紅ちゃん、えこちゃんです。

最初は、ペロペロしたり、ツンツンしたり、
どこから食べようかなぁ〜って悩んでいるみたい。

でも、次の瞬間…

PA068058.jpg

真瑠璃ちゃん!
サンマを持って、どこに行く気〜

結局、真瑠璃ちゃんは、サンマをお皿からちょっと離れた場所で降ろして食べてましたよ
脂乗りまくりなのに〜
ま、いっけど〜

えこちゃん紅ちゃんは、丁寧に食べるのよ。

PA068061.jpg

私たちが食べるみたいに、半面から。

珊瑚ちゃんは、ちょっと悪戦苦闘してるみたいだったけど…


たまには、動画もいいかなぁ〜って思って、久しぶりに録ってみましたよ。






あまりに久しぶり過ぎて、You Tubeの使い方がわからなくって…
ログインできなくて、本当に困っちゃったわ〜

なんとかログインできたけど…

たまには、動画も録っとかないとね。

PA068063.jpg

まだのんびり食べてる珊瑚ちゃん。
最後まで上手にお皿の上で食べてたね〜

1番豪華に食べていたのは真瑠璃ちゃんだったわねぇ〜
よほど美味しかったのね

大丈夫。
床は、後ほど拭き拭きしておいたから♪

えこちゃんの足元には…

PA068066.jpg

頭と背骨が、ちゃんと残されていましたよ。
まぁ〜上手に残してのねぇ〜(笑)

でも、あとで食べるかと思って、お皿に乗せておいてあげたら…

PA068069.jpg

「えこちゃんが残すなら、あたしが頂きます♪」と紅ちゃんが(笑)

普段、他の子のお皿から横取りすることはしない4柴娘たちですが、
残したものは、ちゃんと頂きます。

何故か、残したってわかるのよ。

食べてる最中は、まず取らない。

でも、誰かが横から自分のごはんを食べちゃっても、
全く怒らない4柴娘たちなんですけどね。

それでも横取りしたりしないのは、ちゃんとルールができてるってことね


美味しい楽しいサンマ祭り♪
またやろうね!








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



サンマを上手に食べる4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[ごはん編
comment
いやあ〜動画いいわぁ〜娘にも「見て見て
〜!」って見せびらかしてしまったw
2014/10/23 19:57 | | edit posted by ミリわん
あら・・・?
コメント投稿したらエラーになっちゃったわ・・・どうしてかしら?

もう1度書いてみよう。

スゴイ!豪華~!!
ひとり1尾なんて~!!!
うちなんて、夫が1尾、
もう1尾を私と2ワンで分け分けよ~^^;

しかも食べ方が上手ね、えこちゃん。
背骨に身が残ってない!
紅ちゃんと真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんは頭も食べたのね。
内臓も?よね??
私は内臓って苦くて食べられないのだけれど・・・^^;
2014/10/23 20:00 | | edit posted by こもしば
ミリわんさんへ
そう言ってもらえるなら、たまには動画もアップしようかしら〜♪
あ、調子に乗り過ぎ?
2014/10/27 08:54 | | edit posted by Saoeko
こもしばさんへ
そうなの?
どうしたのかしら〜?
でも、たまにあるよね〜
まぁ、ただで楽しませてもらってるし、ちょっとぐらいはしょうがないかな?

この日は、夕ご飯がサンマ1尾だったのよ〜
でも、ちょっと足りなかったみたい(^^;)
今度はお吸い物も付けてあげようかな♪
たまには豪快にかぶり付かせてあげたいもの(*^^*)
犬の本能を呼び起こすような…って…
えこみたいに上手に食べられたら「本当に犬なの?」って言いたくなるけど(笑)
内臓ももちろん食べてもらうわ♪
大事な栄養素がいっぱいだもんね。
でも私も内臓の苦み大嫌いよ〜(笑)
サンマは苦みは少ないって言うけど…
2014/10/27 08:59 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2603-5ed8fdc4
trackback