大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘とゆったりテラスで贅沢ランチ♪
2014,10,12

今日は、真瑠璃ちゃんの息子と娘、
とわ君とくーちゃんの6歳のお誕生日です!

とわ君、くーちゃん、お誕生日おめでとう

もう6歳だよ!

ちょうど、このブログを書きはじめたとき、真瑠璃ちゃんのお腹が大きかったんだよねぇ〜

初期の頃から読んでくださってる方は、覚えてるかな?
あのちっちゃかった子たちが、もう6歳。
すごいねぇ〜

そりゃそうだよね。
このブログも6年。
真瑠璃ちゃんは、もうすぐ10歳になるんだから。

あの頃のブログを読み返してみると、やっぱりみんな若い!

私のブログも、なんか初々しいというか…なんと言うか…

やっぱりブログを書いて来てよかったわ〜♪
真瑠璃ちゃんの出産の記事なんて、自分で読み返してドキドキがよみがえるもの。

えこちゃんの、偉大なグランマっぷりも。

くーちゃんのへその緒を切ったの、えこちゃんだもんね〜
真瑠璃ちゃんが、難産でくたびれて寝ちゃってた間に、
えこちゃんが赤ちゃんたちの面倒を全部見てくれたんだよね〜

本当に、いろんな事をハッキリ思い出すことができるわ。


くーちゃんは、よくお泊まりに来るから、頻繁に会うけど、
とわ君は、同じ市内に住んでいるのに、もうずっと会っていないのよ。

でもね、連絡がなくっても、元気でいてくれればそれでいいって、本当に思うわ…
もうリキ君や、チャッピーちゃんのような連絡は来て欲しくないものね…

ただただ、元気で幸せに生きていてくれれば、それでいいよ

6歳の年も、幸せがずっと続きますように…☆



ではでは、昨日ちょっとだけ書いたお話の続き。

今日は、真瑠璃ちゃんの『なんでもイヤイヤ病』は出ていないので、ゆっくり書けるわ♪
ダーリンが今日は休日出勤だったけど、いつもより早く帰って来たから、
きっと安心してるんだと思う。


9月28日のランチのお話。


ダーリンと4柴娘たちとお邪魔したのは、はじめましてのお店。
Blue Little Butterfly 福生店

テラス席のみ、ワンちゃんOKです。

外観は昨日アップしました。
テラス席は、こんな感じ。

P9287640.jpg

P9287641.jpg

ゆったりできる広さ。


店員さんが、4柴娘たちに、すぐにお水を持って来てくれましたよ♪

P9287639.jpg

嬉しいね〜♪

P9287638.jpg

メニューは、こんな感じ。
ランチだったから、ディナーならもっといろいろあるのかも?

P9287645.jpg

お水をいただいたら、あとはのんびりくつろぐ4柴娘たち。

P9287648.jpg

この日は、ちょっと暑くって…
日陰に上手に避難中の珊瑚ちゃん。

あとは、私のの足元であまったれ…

P9287659.jpg

えこちゃんは、ずっとご機嫌さん♪

P9287653.jpg

紅ちゃん、真瑠璃ちゃんは、すっかりくつろいでいます。

P9287664.jpg

お食事の前に、ちょこっとオヤツでも…と思ったら…

P9287669.jpg

まぁ〜可愛い!

左から、紅ちゃん、真瑠璃ちゃん、えこちゃんよ♪
こんなお顔でオネダリされたら、接待に答えたくなっちゃうじゃない。

P9287675.jpg

珊瑚ちゃんも、可愛いよ♪


私たちのランチは、こちら。

P9287650_20141013002738324.jpg

P9287672.jpg

P9287676.jpg

レンズ豆のスープ…だったかな?
忘れてしまったわ〜

ステーキとパン。

パンについて来たオリーブオイルが、とっても美味しかったの!
お洒落な演出で、ちょっと感激。

でもね、ステーキだけでお腹がいっぱいになっちゃって、
パンは1口しか食べられなかったのよ〜

なので、ちょこっと4柴娘たちに食べてもらいました

P9287679.jpg

期待いっぱい♪


お腹がいっぱいだったはずなのに、珍しくデザートは食べたくなったの。
で、本日のケーキ250円を注文♪

P9287683.jpg

栗のケーキだったのですが、これが絶品!!!
温かいケーキに、冷たいアイスが乗ってるのよ。

250円なんて思えない!

コーヒーも美味しかったし

本当に素敵なランチになったわ〜


食後も、居心地のいいテラスで、のんびりしましたよ♪

P9287689.jpg

4柴娘たちも、日陰でのんびり〜

P9287691.jpg

本当に広くていいテラスだわ〜

お店の中から4柴娘たちを撮ってみた。

P9287698.jpg

P9287700.jpg

もうちょっと涼しかったら最高だったかな?
ちょこっと暑かったね〜

でも、みんなで一緒においしい食事ができる事に感謝♪

P9287704.jpg

ダーリンとおしゃべりもいっぱいして、楽しかったわ

また、来ようね♪


また1軒、一緒に行けるお店ができて、とっても嬉しい。
やっぱり一緒が1番だよね〜








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



ご機嫌さんな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[カフェ&レストラン
comment
栗のケーキ!やっぱり甘いものに反応するわ〜…いや、なんにでも反応していましたw
美味しいものを好きな人と一緒に食べる幸せ。食べられるものを食べられるうちに。年をとると、つくづく思うの。
2014/10/13 10:51 | | edit posted by ミリわん
ミリわんさんへ
このケーキ、本当に絶品だったわ!
こんなに美味しいの久しぶり♪
きっと大喧嘩しても、このケーキがあったらすぐに仲直りするかも〜(笑)

そうね。元気で美味しいものを美味しく食べられる。
これってすごく大事!
2014/10/20 22:25 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2595-a4960c40
trackback