大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
忘れてたブログ6周年 と 真瑠璃のなんでもイヤイヤ病
2014,10,11

台風が近付いて来ていますねぇ~

なんか本当にすごそう
日本列島を横断…こわいです。


なんだか、ここのところ落ち着かない日々を送っているみたいで…
いろんなことを忘れていました


まずは、9月の海外挙式記念日。
ダーリンも、私も、すっかり忘れていましたよ

それから、10月は、ブログを始めた月だったのに…


10月3日で、このブログは、6周年でした~


よくまぁ、こんなに続けて来られたものだと…
本当に、皆さんが読んでくださるからだわ~

ダラダラと綴るつたない文章に、いつもお付き合いくださって、ありがとうございます。

ただただ、4柴娘たちとの生活が愛おしくて、
私自身の楽しみと思って記録しているブログです。

旅行記なんて、本当にダラダラ…

話題も、どんどんたまっちゃって、全然タイムリーじゃなくなっちゃってるし。

でも、日課として読んでくださってる方もいて、
中には、私よりこのブログに詳しい方もいて…

なんだか、ブログが一人歩きしているみたいだわ~

それもちょっと嬉しい


あとどのくらい続けて行けるのか、自分でも全くわかりません。
でも、できるだけ、続けて行きたいと思います。

無理しない程度にね。

そのうち、気まぐれブログみたいになっちゃうかもだけど…


もうちょっと、このブログを可愛がってくださったら嬉しいです


今後とも、柴えこファミリーを、よろしくお願いします



本当は、今日は、気合いを入れて長めの記事を書こうと思っていたの。

でも、真瑠璃ちゃんの『なんでもイヤイヤ病』が出てしまって断念しました。

『なんでもイヤイヤ病』って言うのは、私の勝手なネーミング。
真瑠璃ちゃんは、時々、なんでもイヤイヤ~ってするのよ。

私がキッチンで料理をしているもの嫌。
テレビがついているのも嫌。
私がパソコンをしているもの嫌。
携帯を操作してても嫌。
ひどいと、私がご飯を食べているのも嫌だったり…

そうなると、もう大変なの

全部をやめて、一緒に添い寝してあげなきゃダメなのよ~

全てやめるまで、ガタガタ震えちゃうの。
何かにおびえているみたいにね。

だからって、いつでも添い寝してあげられる訳じゃないので、
しばらくは「今は無理だからね。」って言い聞かせるんだけど、
1度イヤイヤ病が出ちゃうと、自分だけをかまってくれるまで、ず~っと震えたまんま。

寝ることもできないのよ。
フセもしないことが多くって、緊張した感じのオスワリ体制。

1年中ず~っとって訳じゃないの。

本当に時々。
季節ものなのかなぁ~と思うくらい。

でも、出ちゃうと数日から数週間、それが続くのよ~

その症状が出るのは、いつも夜。

日中は、全く気にしないみたいなの。

いったい、何が原因なのかしら?
本当に悩んじゃうわ~

って言うか、悩んでたわ。

獣医さんに話したら、
「真瑠璃はいろいろ苦労しているから、いろいろと難しい部分もあるんだろうなぁ~」って。

それじゃ、対処のしようがないね
じゃあ、気楽に付き合うしかないじゃない。

ダーリンが帰って来れば、イヤイヤ病が出ることはないのよ。
私だけじゃ、ダメみたい

不安がりで、淋しがりな真瑠璃ちゃん。

なんにもできなくなっちゃうから、本当はけっこう困っちゃうんだけど、
できるだけ真瑠璃ちゃんに付き合ってあげようと思うので、
『なんでもイヤイヤ病』が出ちゃったら、ブログはお休みか短めに…ね。


今日は、書こうと思ってた記事のサワリだけ…


9月28日のこと。

ダーリンがお休みだったので、仲良くお散歩に行きましたよ♪

お出かけはできないけど、
ちょっと変わったところにでもお散歩しに行こうかってことになって、
いろいろ考えた結果、日の出のイオンモールに行きました。

P9287628.jpg

日の出のイオンモールの周りは、お散歩にいいコースや小さな公園がいっぱい。
お散歩のあと、イオンモールでランチして帰ればいいやって思って

P9287631.jpg

えこちゃんも、初めてのお散歩コースにご機嫌でしたよ♪

ここの周りは、工業団地になっているので、
いろんな会社があって、見て歩くのが楽しかったです。

それと可愛いマンホール。

P9287636.jpg

東京都西多摩郡日の出町なので、お日様のマンホールなのかな?


お散歩のあと、車を立体駐車場の日陰に停めて、パパッとランチを食べに行こうと思ったら、
まぁ~ビックリするほど混んでるのよ~

日曜日だったから、仕方ないね~

今まで平日のお出かけばかりだったから、土日の混雑は嫌で嫌で
なので、結局ランチもせずにイオンモールを出ちゃいました。


さて。どうしよう。


せっかくだから、4柴娘たちとのんびりお食事できる場所へ行こうと思って、
いつもの福生市の国道16号へ行く事にしました。

どこに行こうか悩んだ結果、新しくオープンしたステーキ屋さんへ行く事にしましたよ~

P9287709.jpg

Blue Little Butterfly 福生店

P9287707.jpg

ここでちょっとリッチにランチを頂くことにしましたよ~♪

遅くなったけど、海外挙式記念日のお祝いにね


では、その様子は、また明日。

明日は、真瑠璃ちゃんの『なんでもイヤイヤ病』が出ませんように☆








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[なんて事ない日常
comment
6周年おめでとうございます。私もあと3ヶ月で6年。お互い頑張っているよね。なかなかここまで続いているブログ仲間がいなくなっちゃった。

私も時々辞めてもいいかとか、休んでもいいかとか思うんだけれど。でも、続いているという幸せ。
2014/10/12 20:36 | | edit posted by ミリわん
ミリわんさんへ
ありがとうございます!
本当に、みなさんいろんな理由でやめてっちゃうよね…
特に犬ブログは、期間が決まっちゃうから…(;_;)
我が家も、みんなが元気なうちだけね。
長く続けられるのは、みんなが元気でいてくれるからよ。

ミリわんさんのブログ、末永く続いてくれることを願ってるわ!

なんかブログって、マラソンみたいね(笑)
2014/10/16 07:28 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2594-ff08e1df
trackback