大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
ごまちゃんママの新作ワンピ と ケーキの残りで…
2014,10,10

すいません…
なんかめちゃくちゃ疲れています。

昨日から、ちょっと疲れが取れないなぁ〜って思ってたけど、
今日は、さらに遊び疲れが加わったわ〜

朝、勇くんが我が家にお留守番にやって来て、
その勇くんを連れて、みんなで昭和記念公園へ。
コスモスを見に行ってきました。

そこで、痛恨のミス…

可愛いお洋服を持って行くつもりが、
朝「今日は暑いなぁ〜お洋服着てられるかなぁ〜」なんて考えてたら、
車に積むのをすっかり忘れてしまったのよ〜

ごまねぇさん、ごめんね〜

可愛いお洋服って言うのは、ごまねぇさんに作ってもらった新作ワンピだったの。

コスモスまつりは、11月3日までなので、もう1回行けるかも!
行けなかったら、紅葉のときに着てくからね〜

可愛い写真は、もうちょっと待っててね


今日は、お部屋で撮った、ごまねぇさん作のワンピを写真をアップします。

生地は、私が選んでごまねぇさんにお願いしたのよ♪
ごまねぇさんには、「地味〜」って言われたけど

P9277621.jpg

オレンジ色の花柄を探してたんだけど…地味だったかしら〜
私的には、十分派手なんだけど

イメージ通りのフリフリワンピで、とっても嬉しい!

P9277624.jpg

「ピンクハウスみたいのがいい!」って無茶を言ったのよ

P9277626.jpg

私、けっこう好きだったり…
自分では着たことないんだけどね〜

P9277627.jpg

コスモスよりは、紅葉の方が似合うワンピかしら〜?

今日は、忘れてなくても本当に暑かったから、
たぶん途中で脱いでたかも…

みんな、暑くてけっこうバテバテでした

でも、いっぱいモデルさんしてたのよ〜
またいろんな人にお写真撮ってもらったしね。
勇くんもノリノリでした

タレントさんが撮影で来ていて、4柴娘と勇くんを見て「可愛い〜」って写真も撮ってくれたわ♪

昭和記念公園でのお散歩のお話は、
そのうちアップするので、待っててね〜


もう1つ、今度はウマウマなお話。


先日、10月1日は勇くんのお誕生日。

その時に私が作った勇くんのお誕生日ケーキ。

PA017968_20141010235826d7c.jpg

これを作ったときに出た、余り物。
クリームやクッキーやスポンジの切れ端。

次の日、それらを使って、4柴娘たちに『パフェ風ごはん』を作ってあげました♪

PA028042.jpg

クリームは、豆乳とオカラと小麦粉が主な原材料。
クッキーは、卵とオカラと小麦粉。
スポンジは、ほぼ卵。
赤いのは、イチゴ寒天。
チョコに見えるのは、キャロブパウダーを小麦粉とお水で溶いたもの。

それだけじゃ足りないので、1番下にはドッグフードがちょこっとだけ入っています。
本当は、コーンフレークと行きたいところだけどね。

PA028044.jpg

4柴娘たちは、夢中で食べていましたよ♪

今度ケーキを作るのは、10月30日の紅ちゃん真瑠璃ちゃんのお誕生日のとき。
どんなケーキを作ろうかなぁ〜



そういえば、先日の皆既月食。

1枚だけ、なんとかまともな写真が撮れました。

PA088082.jpg

大阪出張で、帰りが遅かったダーリンに見せてあげようと思って撮ったんだけど、
ダーリンは、大阪で見る事ができたそうなの。

本当は、一緒に見たかったなぁ〜

でも、離れた場所でも同じ月を見る事ができて、ちょっと嬉しかった私です。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



フリフリも似合う4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[手作りお洋服
comment
ワンピースを載せて下さってありがとうございます。
もっとフリフリの方が良かったかしら?
今度は是非お花畑で写真を撮ってくださいね。
近々(多分ね)会う時に着てくれるかな?

ダーリンさんお忙しいですね。
体調が心配です。
お月さんは大阪のどの辺りで見られたのかしら?
2014/10/11 22:07 | | edit posted by ごまねぇ
ごまねぇさんへ
忘れて行って、ごめんなさい(>0<)
ハロウィンセットが終わったら、また行けると思います。
ごまちゃんところにも、ミシン持って行くね〜

ダーリン、本当にお休みがなくて心配。
11月になったら連休も取れるみたいだから、もう一踏ん張りね。
でも肝心な連休のときに、ヘロヘロかもだけど…(笑)
2014/10/16 07:24 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2593-d8d7ec79
trackback