大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
お散歩の途中でピザ食べよ♪
2014,9,30

もう9月末…

アレしよう、コレしようって思ってても、全然できないままだわ〜
きっとできないまま、今年が終わるんだろうなぁ

ま、いっか♪

やらなきゃやらないで、なんとかなっちゃうものだもんね〜
ケセラセラ〜

とりあえず、今日はダーリンが、いつもよりは早く帰って来られそうって言ってたから、
おいしい夕ご飯作らなきゃね♪
って言っても、夕飯が食べられるのは、9時過ぎかな?

明日は、会社のゴルフコンペで3時起きだって言ってたし…
何作ろうかなぁ〜


今日は、9月14日のお話。


ダーリンがお休みだったので、一緒にお散歩♪

どこに行っても混んでるだろうなぁ〜って思って、
どこにもお出かけせず、いつものお散歩コースへ。

P9147447.jpg

お気に入りのイチョウ並木。

週何回来てるんだろう?
でも、昼間に来るのは珍しいのよ。
夏の間は、暑そうでしょ?

端っこまで歩いたら、ちょうど噴水の時間♪

P9147449.jpg

音楽が鳴り出して、地面からお水が上がるのよ。

P9147451.jpg

夏の間は、たぶん1時間ごと。
冬は2時間ごとかな?

この時は、ちょうど12時だったの

噴水、きれいなのに…

P9147454.jpg

お嬢さまたちは、バッタに夢中

ま、いいですけど〜

P9147459.jpg

昼間は、涼し気でいいわね〜
夜は、下からライトで照らされてて、またきれいなのよ♪

P9147461_2.jpg

えこちゃんも、ご機嫌でお散歩♪
やっぱり、ダーリンが一緒で楽しいんだよねぇ〜

日曜日だったから、人はけっこう多くって、いつもより賑やか。

でも、4柴娘たちは、賑やかな方が好きなので、ルンルンでしたよ

P9147468.jpg

ダーリンがみんな連れて歩いても、引っ張らないから楽チン♪

通りすがりの人には、「なんてよくシツケされてるの?」なんて言われたりします。

ただ単に、ご用事も終わったし、特に目的もないし…
急ぐ必要ないから引っ張らないだけなんだけどなぁ〜

P9147471.jpg

誉められて嬉しいのは4柴娘たちだから、誉め言葉は有り難く頂いておきましょう♪

ここにはショッピングセンターがあります。
『モリタウン』ね。

4柴娘たちは、モリタウンが大好き。

寄り道して行くと、すごくご機嫌さんなのよ
テイクアウトのご飯を買って、お外の席でお食事したりもできるしね♪

そしたら、先日、ここにピザ屋さんがオープンしたんです。

なので、早速より道〜

P9147473.jpg

sempre pizza

なんと、ピザ1枚380円〜という、お安いピザ屋さん♪

お店の外にも席が用意されているのですが、
空いていなかったので、テイクアウトにして別の席で頂きましたよ。

P9147476.jpg

これが、かなり美味しいのよ♪
お値段を考えたら、上出来!

実は、私は2回目。
最初は、母と来たの。

母も、美味しい〜って。
でも、いつものピザよりはボリュームないかなぁ〜って言ってたわ。
母でも、1枚ともうちょっと食べられるかも

サラダかスープがあれば、完璧ね♪

でも、実際は、とっても腹持ちがよかったわ。
夕方、お茶をする気にもならなかったもの。

でも、やっぱりダーリンにはちょっと足りないなぁ〜
ってことで、ケンタもちょこっと買っちゃった♪

私は、コールスローサラダが食べたかったし
何故か、昔からケンタのコールスローが大好きなのよ。
コールスロー自体が好きって訳じゃないのよ。
ケンタのコールスローが好きなの

4柴娘たちは、ピザの耳がもらえるかなぁ〜って期待いっぱい♪

P9147478.jpg

P9147477.jpg

P9147480.jpg

P9147479.jpg

もちろん、お裾分けしましたよ。
ちょっとずつだけどね〜

お腹いっぱいになったら、お散歩再開♪

P9147482.jpg

元気いっぱい歩きましょ。
この後は、お墓参りに行くからね〜



***

連日、噴火のニュースが報じられていますね。

本当に、衝撃的で…
被害に遭われた方、そのご家族の方々のことを思うと、胸が締め付けられます。

救助に当たられている方々も、どうか二次災害などに巻き込まれませんように…

地球は生きている。
そう言うしかない出来事ですね。


噴火した日、ダーリンはスマホで知ったそうです。

スマホニュースは、もちろん文字だけ。
『御嶽山』って目に入って、一瞬ものすごく驚いたそうよ。

我が家が何度も行ってるのも『御嶽山』だものね。

ブログも文字だけ。
我が家や、東京近郊に住んでいる人なら、当たり前にわかることでも、
離れたところにお住まいの方には、全然馴染みのない場所だから、
わからない方もいたかも…と、今さら思ったり…

我が家が何度も行っている、おいぬ様が奉られているのは『御嶽山(みたけさん)』です。
今回噴火したのは『御嶽山(おんたけさん)』です。

まぎらわしい名前には、フリガナが必要ね。
これから気を付けよう。


昨日、NHKのアナウンサーが、
何度か『おんたけさん』を『みたけさん』と言い間違えたんだとか…

日本全国で考えたら、『みたけさん』より『おんたけさん』の方がメジャーよね…







昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



寄り道大好きな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[カフェ&レストラン
comment
ああ。いかん。今、お昼ご飯まだでお腹が空いているのに。溶けるチーズ切れているわ〜(*_*)

地球は生きている。一緒に生きている。すっかり忘れていると、衝撃がやってくるね。

「こんな事があるなんて信じられない」と言うことは、想像していなかったということ。無視して生きていこうなんて出来ないのに。心に留めておこう。
2014/09/30 12:25 | | edit posted by ミリわん
ミリわんさんへ
チーズって、無性に食べたくなることあるよね〜
特に、とろけるヤツ!
我が家は、冷凍庫に常備よ♪

地球は生きている。
私たちは、生きてる地球の上に住まわせてもらってる。
地球の上では、人間も他の動物たちも、植物さえ、全て平等であるはず。
命は、たった1つ。
忘れると、必ずバチが当たるのよ。
きっと、そう言うシステム…
2014/10/03 15:58 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2586-162e791c
trackback