大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
愛しいハニーは誰?
2014,9,28

昨日は、亡くなった祖母の誕生日でした。

実は、去年の記事に、生きてたら100歳って書いたんだけど、
本当は、今年で100歳でした

去年、母から100歳って聞いたんだけどなぁ〜
いい加減な情報でした(笑)

亡くなった人の誕生日は祝わないものだって言う人もいるけど、
思い出す切っ掛けになるんだし、いいよねぇ〜

祖母は、すごく強い人だったし、すごく元気な人だったから、
元気なうちは、余裕で100歳越すと思ってたのよ。

でも、寝たきりになっちゃったら、もう元には戻れないんだよねぇ〜

それでも、最後まで頭はしっかりしていて、
自然な衰えのボケ程度で、痴呆症とは無縁だったし。

最後までお医者さんの往診を楽しみにしていたみたいだったしね

両親は、共働きでの介護が大変だったと思うけど、見事にやり遂げてたし。

なんかいろんな意味で、すごい家族だわ〜って思います。

そう思えるのって、幸せなことかと…

祖母が亡くなってから、時々寂しく思うこと。
それは、おみやげを買って帰れなくなったこと。

祖母が元気な時は、毎日ゲートボールに行っていたので、
そこへ持って行くお菓子を、家族や親戚がどこかへ出かける度に買って来ていたのよ。

ちょっとしたものでも、家族がゲートボールのために買って来てくれたおみやげを、
しょっちゅう持って行けるなら、
祖母が鼻高々でいられるんじゃないかと思って

私は、家でお鍋一杯に甘酒を作って差し入れしたこともあったしね〜

そんなことを懐かしく思い出すのよ。

気にかける相手がいる幸せ。
おみやげを買って帰ってあげられる相手がいる幸せ。

当たり前のことが、本当はとっても幸せ♪



ではでは、今日は、9月12日のお話。

この日は、久しぶりに珊瑚ちゃんの彼氏のマックスくんとお散歩したんです。


珊瑚ちゃんは、もうヒートになってたけど、まだまだ交配期間までには間があったし。

いきなり交配期間に会わせるより、
先にゆっくりお散歩でも楽しんだ方がいいと思って

でも、珊瑚ちゃんがヒートなのはいいけど…

イケイケお姉ちゃん’sの、紅ちゃんと真瑠璃ちゃんもヒートなんだよね〜

はてさて、どうなることだか

待ち合わせは、えこ家イキツケの昭島市の昭和公園。
昭和記念公園じゃないよ〜
市営の昭和公園です

P9127424.jpg

お久しぶりのマックスくん。
マックスパパさんに甘える珊瑚ちゃん…のオシリのニオイチェックをするマックスくん♪

お久しぶりの再会だったけど、4柴娘たちはマックスくんにワンも言わずに大感激

やっぱり女友達と会うのとは、全然違うね〜

紅ちゃん、真瑠璃ちゃん、珊瑚ちゃんが大騒ぎ。
えこちゃんは、そんなでもない。

すっごく解りやすい反応の4柴娘でした。

3姉妹はヒート中ですが、交配期間じゃないので、
男の子と盛り上がることは、一切ありません。

歓迎は最初だけ。

あとは、とても淡白です。


この公園には、ちゃっちいちっちゃな動物園があるので、ちょっと見学。

P9127426.jpg

久しぶりに来たので、動物に興味津々の珊瑚ちゃん。

P9127427.jpg

そんな珊瑚ちゃんにぴったりくっ付いて歩くマックスくん。

P9127428.jpg

3姉妹全員ヒートでも、やっぱり本命ハニーは珊瑚ちゃんなのかな?

珊瑚ちゃんは、マックスくんがぴったりマークしていても、
まったく気にしない。

P9127431.jpg

P9127434.jpg

クジャクさんに夢中でしたよ〜

P9127436.jpg

なんとまぁ〜
わかりやすいふたりだわねぇ〜

P9127438.jpg

時々休憩しても、マックスくんは、なんとなく珊瑚ちゃんのそば。

P9127439.jpg

一緒にいるのが、落ち着くのかなぁ?

でもたまには…

P9127441.jpg

えこちゃんにチュッ

勇くんが見たら、激怒しそうだわねぇ〜
大丈夫。ないしょにしておくから♪

マックスパパさん曰く、マックスくんは、もともと熟女好きなんですって。

じゃあ、えこちゃんがドンピシャ好みだったりして

そんな熟女の魅力たっぷりなえこちゃんは…

P9127442.jpg

大胆スタイルで、マックスパパさんに甘えてましたよ〜
これも熟女の貫禄かな?

P9127444.jpg

短い時間だったけど、久しぶりに一緒にお散歩して楽しかったねぇ〜
マックスくんも、とっても楽しそうだったし♪

これが、約1週間後のデートに繋がったかな?

デートの様子は、またゆっくりと…ね。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



男の子にはあまあまな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[お散歩
comment
気にかける相手がいる幸せ。

本当に!

でも、それを実感するのは、ちょっと後からなのよね。
2014/09/29 19:29 | | edit posted by ミリわん
ミリわんさんへ
本当にそうね♪
その幸せにいつ気が付くかで、幸せ度が変わると思うわ〜
幸せは、いつも石ころのように転がってるものだもの(*^^*)
2014/10/03 15:55 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2585-0f424d12
trackback