大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
どれがだぁれ?
2014,9,25

先にサラッとご報告。

もしかして、期待してる方もいるかも…と思って。

ただいま、ヒート中の珊瑚ちゃん。
ここ数日、珊瑚ちゃんは、ほぼ連日デートしていました。

お相手は、ボーイフレンドのマックスくん。

ものすごく仲良しなふたり

相性抜群なのですが…
結果から言えば、珊瑚ちゃんはママにはなれませんでした。

詳しくは、後日ゆっくりご報告しますが、
ここ数日は、焦れったくもあったけど、
お互いを愛おしく感じているマックスくんと珊瑚ちゃんを見ることができて、
本当に楽しく、幸せな時間を過ごせました。

ちょっと切なくもあったけど…
なんて素敵な時間だったのかしら

ふたりは、間違いなく恋をしていたと思うわ。

そんなふうに思いあえる相手に出会えたふたりは、本当に幸せな犬だと思います。
人間の都合を越えた、犬同士の愛情あふれる時間を過ごせたんですもの。

この濃密で素敵な時間を、どうやってご報告しようか、
ちょっと悩めるところではあるのですが、
私なりの言葉で、お伝えしたいと思っています。

ちょっと待っててくださいね



では、今日は、9月5日のお話。

紅ちゃんの出血を発見した、まさにその日のことだわ。
出血を確認したのは、この日の深夜。

これは、お昼頃のお話です。


この日は、勇くんが我が家でお留守番をしていた日。

みんなでドッグランに行って来ましたよ〜

紅ちゃんが病気じゃなく、ただの生理不順だったってわかったので、
この日を最後に、ドッグランには行っていません。

このあとすぐ、珊瑚ちゃんもヒートになったからね〜

真瑠璃ちゃんは、ここのところ出血が確認できないので、
正確にいつなったかはわからないのですが、
態度から、たぶん紅ちゃんと同じ頃になったと思うわ。


ランは、いつも貸し切り〜♪

P9057381.jpg

みんな好きな方向に駆け出します。

P9057384.jpg

この日は、取っ組み合って遊ぶことはなかったけど、
なんかとても楽しそう。

P9057390.jpg

ただ思い思いに散策するだけで楽しいのよね〜

P9057391.jpg

そこそこ広さのあるドッグランだけど、
えこちゃんと勇くん夫婦は、仲良く同じところをクンクン。

P9057393.jpg

なんとまぁ〜いい夫婦だこと。

P9057394_2.jpg

夫婦の会話が聞こえて来そうよ

しばらく遊んでいたら、誰かが何かを見つけたらしく…(笑)

P9057397.jpg

4柴娘たち、そろってガン見

たぶん、野良猫ちゃん。

P9057398.jpg

それにしても、なんて可愛いオシリたちなのかしらねぇ〜

私、冬毛モフモフオシリより、夏毛スッキリオシリの方が好きなの♪
プリッと引き締まった筋肉が確認できるのが好きなのよねぇ〜

あ、ちなみに、どれが誰のオシリだかわかる?

久しぶりに、ちょこっとクイズしてみる?

勇くんは、4柴娘たちが見ているものには、全く興味なし。
ひとりでドッグランの散策を楽しんでいたわ〜


ではでは、上の写真。
左から順番に、どれがだぁれ?

答えは、『答え  』を反転させてみてね〜
白字で書いてあるから♪

『答え 珊瑚ちゃん、真瑠璃ちゃん、えこちゃん、紅ちゃん

わかったかな?


しばらくは、仲良くシンクロで見ていたれど…

P9057400.jpg

1番先に飽きちゃったのは、珊瑚ちゃん。
えこちゃんも座っちゃったし、紅ちゃんもどっか向いちゃった。

でも、真瑠璃ちゃんだけは、まだまだガン見。

P9057401.jpg

真瑠璃ちゃんて、普段控えめで大人しく見えるけど、
誰より執着心が強くて、あきらめ悪くて頑固なのよ〜

そこが可愛いんだけどね〜

ついでに、私は真瑠璃ちゃんの、引き締まった夏尻が好き

もうすぐに冬毛だね〜








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



美尻な4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[ドッグラン
comment
私も珊瑚ちゃんのBABYを楽しみにしている一人です♪
また残念な結果になってしまったんですね
でも、saoさんの文章からすると、この結果が残念だと思ってしまうのは、私の勝手な感想なんだなって思いました(^^;)
楽しい時間を大好きなマックスくんと過ごせて、とっても良かったってことなんだね♪

その時の様子を楽しみにしてます(^^)

あっ 私、お尻あてクイズ当たったよ~
やっぱり真瑠璃ちゃんが最初に解って、そこから珊瑚ちゃんがわかって、紅ちゃんとえこちゃんで悩んだけど、お尻の白さからえ子ちゃんを断定!!って順番でした
楽しいクイズをありがとう(^0^)
2014/09/26 08:23 | | edit posted by しばーずまま
しばーずままさんへ
お!
さすがしばーずままさん♪
フェイスブックの方でアイリーママさんも「当たった〜!」って言ってた(笑)
2人ともすごい(^^)

私の中でも、いろんな葛藤があったんだけどね〜
珊瑚がママになるのは、珊瑚の意思だし、運だし、縁だし。
人間の期待を背負う必要は全くないわけだから、私はチャンスは作ってあげるだけ。
珊瑚ちゃんがママになったときには、全力でサポートするけど、
私のためにママになるわけじゃ絶対にない。
複雑だけど、私は珊瑚の赤ちゃんが見たいなんて決して言わないって決めてたのよ(^^)
ただ見守るだけって決めてたの。
珊瑚には、どこまでも自由でいて欲しいのよ(*^^*)
2014/09/28 22:21 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2583-4904e543
trackback