大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘はオリーブオイルがお好き♪
2014,9,24

今日は、ダーリンがお休み〜♪  …だったはずなのに…

昨日、お仕事が終わらなかったとかで、急遽出勤に…
しかも、振替のお休みも取れないとか言ってるし…

忙しいのはわかるけど、それはダメでしょう?
ただでさえ、お休みが組合でつぶれたりしているんだし

休みは休まなくっちゃ!

でも、どんなに疲れていても、
ダーリンは、お休みの日にのんびり過ごしちゃうと損した気分になるんですって。

私は、お出かけが多くなって嬉しいけど。

そんな忙しいダーリンだけど、
昨夜は、すっごく豪華なディナーを食べたらしい

外国からお客様が来ていたんですって。
いわゆる接待ね。

でも、いいなぁ〜豪華ディナー

まだ内容は聞いてないけど…
どんなだったのかなぁ〜

私も食べたいなぁ〜

堅苦しいのは嫌だけどね。



今日は、写真の少ない更新で失礼します。


4柴娘たちは、私の手作りご飯を食べることが多いです。
ドッグフードも、缶詰ごはんも、大好きだけどね。

1番多く作るのは、お野菜や、お肉などを煮込んだシチューのようなもの。

できるだけ多くの食材を、使うようにしています。

もちろん、喜んで食べる4柴娘たちですが、
いつも同じような食事ばかりじゃ、おもしろくないでしょう。

食べることは、犬生最大の喜びのはずだものね♪

なので、たまにはこんなメニューも。

P7055310.jpg

野菜と鯖のソテー

P7055317.jpg

オリーブオイルで、鯖をソテー。
皮がカリカリになるくらいまで、こんがりとね♪

鯖を取り出したフライパンを洗わずに、
そのままズッキーニとナスとサツマイモをじっくり焼きます。

お野菜にも、鯖の香りが移って、食欲アップ♪

あ、食欲アップしなくても、食欲ありありの4柴娘ですけどね。
鯖から出た脂には、鯖の栄養がたっぷり入っていると思うので、
野菜に吸わせて、まるごと食べて欲しいのよ

ちょっと食材の種類は少ないけど、
たまには、こんなシンプルメニューもいいよね〜

ごたごたに煮込んでないから、素材1つ1つの味を味わえるもんね。


料理をしているときから、すごくいい香りだったから、
4柴娘たちの期待は、半端じゃなかったのよ〜

P7055313.jpg

焼き魚、大好きだもんね♪

それと、以前はあまり使っていなかったんだけど、
最近、スーパーで安く売っているので使い出したズッキーニ。

これが、意外と評判がいいのよ〜♪
ナスより歯応えがあるからかなぁ〜?


この日使ったオリーブオイルは、飲んでも美味しい『ペック』のエクストラバージンオリーブオイル♪

このオリーブオイルで焼いたお野菜は、本当に美味しいのよ〜
私も、大好き!

それと、オリーブオイルは、栄養満点!

オレイン酸が含まれているので、血中コレステロールも減らしてくれるし、
胃の調子も整えてくれるのよ♪
悪玉菌の増加を抑えて、善玉菌の数を保ってくれるので、お通じにいいしね。

さらに、肌を保湿するための成分が豊富に含まれているらしく、
肌の老化を防いでくれて、皮膚トラブルにも効果があるみたい。

他にもオリーブオイルは、栄養いっぱいなのよ〜

なので、時々、オリーブオイルをいっぱい使ったメニューも作ってあげるの

オリーブオイルは、ランクを落とせない我が家。
これからも、美味しいオリーブオイルで、美味しいご飯を作ってあげるからね〜







昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



オリーブオイルで美肌美人な4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[ごはん編
comment
オリーブオイルで美肌。鯖で認知症予防。我が家もこれだ!
2014/09/25 15:01 | | edit posted by ミリわん
ミリわんさんへ
私も似たようなメニューをよく食べるよ〜
焼き野菜大好き♪
2014/09/28 22:12 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2582-a416a13d
trackback