大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
仲良しコーヒータイム♪
2014,9,22

今日も、ダーリンのお休み。
でも、今日はダーリンがゴルフだったの。

なので、今日もお出かけはナシ。

その代わり、夜散歩で、大好きな『R16(国道16号)散歩』を楽しみました。

で、お散歩の途中で、夕ご飯を食べに寄り道をしたんだけど…
大きなパラソルのある外の席で食べてるときに、ゲリラ豪雨が…

お店の方が、店内から別のテラス席に通してくれて、なんとか無事に食事ができました。

でも、私たちも4柴娘もずぶ濡れになっちゃったわ(笑)

携帯で写真を撮ったので、そのうちアップするかも。
今日は、初めてのタイ料理だったのよ♪

すっごく美味しかったわ〜



ではでは、昨日の続き。

福生市で中華料理を堪能したあとは、
ドライブがてら、立川市のスターバックスまで移動。

ドライブ時間は、30分ぐらいかな〜

4柴娘たちは、どこに行くかわかってたみたい。
到着前から、ワクワク顔だったわ♪


席に着いたら、すぐにのんびり。

P9037325.jpg

良い子でオスワリする珊瑚ちゃん♪

P9037321.jpg

こちらは、真瑠璃ちゃんをグルーミングする紅ちゃんと、
気持ち良さそうにしている真瑠璃ちゃんと、
なんか楽しそうなえこちゃん。

P9037322.jpg

あはは。
三つ巴グルーミング。

私は、いつものソイラテの砂糖なし♪

P9037327.jpg

ここに来たら、いつもこれ。
コーヒーは好きなんだけど、何故か酸味のあるコーヒーは大嫌いなので、
本日のコーヒーは怖くて頼めないのよ

ダーリンは、本日のコーヒーね♪

ランチが白いご飯だった4柴娘たちは、ここでオヤツタイム。

P9037330.jpg

ここでのオヤツは、2周年セットにも入れた『バジルチキン』

鶏肉と、オカラと、乾燥バジルを混ぜ合わせて、
焼いて、乾燥させて、また焼いた、歯応え抜群のオヤツです

皆さんには、無添加なので、
できるだけ冷蔵か冷凍で保存してもらうように薦めているオヤツですが、
我が家では、常温放置で保存してます。

賞味期限を確かめるためにも、我が家では常に実験状態(笑)

もちろん、4柴娘たちの協力がなければ、できません。
4柴娘たちは『えこ’s きっちん』の大事なスタッフなのよね〜

だって、私じゃ硬くて噛めないもの〜(笑)

ってことで、実験オヤツタイム〜

えこちゃん、どうでしょう?

P9037332.jpg

紅ちゃん、どうかしら〜?

P9037335.jpg

真瑠璃ちゃんは、どう思う?

P9037338.jpg

珊瑚ちゃんは?

P9037339.jpg

みんな一致で合格の美味しさ♪

このジャーキーも、1ヶ月は余裕で常温放置OKでした。
でも、湿気が入っちゃったり、
ヨダレが付いちゃったりすることもあるから、食べはじめたらお早めに!

やっぱり冷凍冷蔵が安心よね

冷蔵は、やっぱり湿気次第かもだけど、
冷凍なら、冷凍焼けするまで美味しく食べられるわ♪

私が作るジャーキーは、乾物とほぼ一緒。
水分がないから、冷凍しても変わらないわ


オヤツタイムのあとは、ダーリンが紅ちゃんを抱っこ。

P9037343.jpg

あら、ちょっとドヤ顔してない?

P9037361.jpg

じゃあ、私は、えこちゃんを抱っこ♪

P9037350.jpg

あれれ?
私は満面の笑みなのに、えこちゃんは思いっきり真顔?

じゃあ、紅ちゃんだったら?

P9037366.jpg

ありゃりゃ?
ちょっと迷惑そうじゃない?

P9037370.jpg

本当は、おろして欲しかったんだよねぇ〜(笑)
だけど、ダーリンからヒョイッと私に渡されちゃったから、思いっきり不満顔なのよね

でも、その顔、めちゃくちゃ可愛いから〜
離してあげないもんね


どうせなら、真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんも抱っこして、写真撮ってもらえばよかったなぁ〜

今度撮ってもらおう♪


た〜っぷりおしゃべりして、の〜んびりして、
楽しい時間を過ごせました。

P9037372.jpg

やっぱり、みんなで過ごす時間そのものが、贅沢な時間だねぇ〜

こんな休日も、いいよね♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[カフェ&レストラン
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2581-23bb534a
trackback