大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
ランチは白いご飯で♪
2014,9,21

今日は、ダーリンがお休み〜♪

でも、ダーリンと、えこちゃん、紅ちゃん、真瑠璃ちゃんにお留守番をお願いして、
私と珊瑚ちゃんだけで、お出かけして来ましたよ〜

何故でしょう?

お察しのいい方は、おわかりになるかも知れませんね
また後日、ご報告します。

…が、おそらく、皆さまのご期待には答えられないので、
そこら辺は、笑って許してやってくださいね。
よろしくお願いします



では、今日は、猪突猛進娘のあとのお話。

紅ちゃんの河童遊びに付き合って、お散歩もして、
すごくお腹がすいたなぁ〜って思って時計を見たら、もう1時半。

私もダーリンも4柴娘たちも、朝ご飯を食べずに出かけて来たので、
そりゃお腹も減るわよねぇ〜

ってことで、ランチに行くことにしました。

ちなみに、4柴娘たちは、たまに朝ご飯を抜いて、半日絶食的なことをすることがあります。
厳密には、オヤツをちょっとは食べるので、絶食ではありませんが、
ごはんをしっかり食べないことで、少しでも胃を休められると思って。

それだけじゃなく、誰かがお腹を壊したりしたときも、
半日絶食をすることがあるので、
その時に、不自然に思わないようにする為に、たまにごはんを抜くようにしています。

普段でも、4柴娘たちは、朝ご飯と夕ご飯ではなく、
お昼ご飯と夕ご飯を食べています。

お昼ご飯は、11時から1時半の間。
夕ご飯は、7時から9時半の間に、時間を決めずにあげています。

同じ時間にご飯が食べられなくても、ストレスを感じさせないため。
その日その日の状況を、自分で判断して考えられる子になって欲しいから。
旅行やお出かけのとき、万が一の災害の時、臨機応変に行動できるようにするため。

などなど。

いろんな事を想定して、いろいろ考えて、えこちゃんが子犬の頃から実践して来たけど、
基本的に、規則正しくない柴えこ家なので、
結局、このスタイルがピッタリ合ってるのよね

車にも、常に4柴娘たちのごはんが積んであるので、
出かけた先で、いつでもごはんが食べられるしね♪


で、この日は、私たちが先にランチを食べてから、4柴娘たちのごはんを考えることにしたの。

P9037292.jpg

また来ちゃった♪
福生市にある『韮菜万頭

どうしても餃子が食べたかったのよ〜

テラス席のみワンちゃんOK。
ちなみに店内は、こんな感じ。

P9037279.jpg

いかにも…って感じが可愛いわよね〜♪

メニューも多くて悩んじゃう。

P9037278.jpg

ゆっくり悩んでいたいけど、
ランチタイムのラストーダーの5分前にお店に着いたので、大慌てで決めたわ

この日は、平日だったので、ランチタイムとディナータイムの間がお休み。
土日だったら、休まず通しで営業みたいです。

P9037281.jpg

のんびりくつろいでいるのは、真瑠璃ちゃん、紅ちゃん、珊瑚ちゃん。

えこちゃんは、フェンスの下から可愛いニコニコ顔〜

P9037282.jpg

このお店、気に入ったのかな?
すっごくご機嫌だったのよ♪

P9037286.jpg

真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんも、お店の外を見ています。

P9037290.jpg

このお店のテラス席は、歩道ギリギリ。

P9037294.jpg

歩道を歩いて来る人には、こんな風に見えてます。

P9037301.jpg

だから、食事中に、道を通る人から声を掛けられちゃう。
ちょっと落ち着いて食事…って言うのは難しいかもだけど、
それもまた楽しいんだよねぇ〜(笑)

この日注文したのは…

P9037303.jpg

ナスのピリ辛炒めと、餃子定食。

P9037306.jpg

値段は忘れちゃったけど、そんなには高くないのよ。

しかも、平日のランチなので、一品料理にもご飯が付いて来る♪

P9037305.jpg

ご飯が3つ♪
なんてラッキーな♪

1つのご飯は、4柴娘たちにあげられちゃうもんね〜

白いご飯、大好きだもんね!
いっぱい食べられちゃうもんね♪

オヤツ代わりに白いご飯。

P9037309.jpg

P9037316.jpg

みんな期待いっぱい!

他にお客さんは誰もいないし、気兼ねなく頂いちゃいましょう♪

P9037317.jpg

4柴娘たち用のお箸を忘れて来ちゃったので、手の上で失礼〜

みんな夢中で食べていましたよ

お昼に、ご飯を食べたから、夕ご飯の手作りごはんには、穀物は使いません。
この後のオヤツも、クッキー類はやめて、お肉系ジャーキーを多めにね。

私たちも4柴娘たちも、お腹いっぱいになったので、
もうちょっとお出かけを続けちゃいましょう♪

久しぶりのスタバね








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



白いご飯大好きな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。




関連記事
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[カフェ&レストラン
comment
あ!ああ〜このギョーザ大きくて美味しそう。妙にギョーザが食べたくなってきた…明日のブランチで食べに行こうかな。
2014/09/22 22:13 | | edit posted by ミリわん
ミリわんさんへ
ここの餃子、とっても美味しいのよ〜
私、餃子は自分で作ったものより、断然お外に食べに行く方が好きなの(^^)

このお店は際コーポレーションって会社のお店なので、
似た餃子は、札幌のパルコにある紅虎餃子房で食べられるよ♪
http://www.kiwa-group.co.jp/shop/1336375782-28
2014/09/24 10:43 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2580-0104cb5c
trackback