大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
紅ちゃん、河童になる?イルカになる? *その1*
2014,9,17

今日は、母と4柴娘と一緒に、祖父母のお墓参りに行って来ました。

もうすぐお彼岸だけど、祖父母のお墓は巨大霊園にあるので、
お彼岸に行くと、とんでもなく混んでいるの。
4柴娘と一緒に行くには、空いてる時の方がいいので、ちょっと早めのお墓参りです。

ちなみに、ダーリンの両親のお墓参りは、先日済ませたわ〜


ではでは、今日は、9月3日のお散歩のお話。

今日はちょっと短め更新。

遅くなっちゃったからね〜

最近、お仕事の量が増えて、全然追いつかなくて…
今日は目一杯残業して、終電で帰って来たダーリン

家に着いたのは、深夜1時20分頃…

それからいっぱいおしゃべりしちゃったから、もう2時過ぎちゃった。
いくらでもおしゃべりしていられる夫婦なので、
おしゃべり時間がないと、お互いストレスたまっちゃうもんね



この日は、ダーリンがお休みだったのですが、どこかに出かける予定もなく、
近場で楽しむことにしました。

お散歩は、近所の河川敷の公園。

P9037156.jpg

なんとなく撮った、階段を下りるえこちゃん。

意外と階段を下りてるところって、写真撮ってないなぁ〜
登ってるところは撮るんだけどね。

階段を下りて、ズンズン進む。

P9037158.jpg

向かったのは、川!
多摩川!

紅ちゃんを、河童ちゃんにしてあげようと思って♪

今年は、川に近付くのが嫌だ嫌だと言っていた紅ちゃん。
たぶん、夏前の豪雨で、増水した川の音を聞いたからだと思うんだけど…
正確な理由はわからないわ。

紅ちゃんが嫌がったら引き返せばいいや〜って思って行ってみたら…

P9037159.jpg

迷わず、川にザッブン!

この場所は、流れが緩やかなので、気に入ったのかな〜

いつも、私が作った25mのロングリードを装着して泳ぐんだけど、
この日、紅ちゃんが思いっきり突っ走ったら、
バツン!ってリードが切れたのよ〜

考えてみたら、もう9年ぐらい使ってるんだもんね〜
毎回水に漬かっては乾かして…

最近ガビガビになって来たなぁ〜って思ってたけど、いきなり切れてビックリしたわ〜

紅ちゃんは、ひとりで遠くに行ったりしないタイプなので、
リードが切れても、気にもせず…

とりあえず「紅ちゃん、ちょっと戻って来て〜」って呼んで、切れた部分を結んで終了〜

P9037164.jpg

スイスーイ♪と楽しんでましたよ。

河童娘になれない珊瑚ちゃん。

P9037168.jpg

湿地帯みたいなところで遊んでいました。

この後、写真は撮りそこねたんだけど、珊瑚ちゃんが勢い余って川に落ちたわ(笑)
ちょっと慌ててて可愛かったのよ〜


そう言えば…

先日書いたスマホアプリに、紅ちゃんが飛び込んでる写真を出したら、
コメントで「紅ちゃんは、イルカさんだったのね〜」と言われました

ずっと紅ちゃんは河童だとしか思ってなかったわ…

イルカなんてお洒落なもの、想像できなかったわ

P9037169.jpg

紅ちゃん、河童とイルカ、どっちがいい?








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



イルカかもしれない紅ちゃんに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[お散歩
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2576-a6ecf0bf
trackback