大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
たまにはパンも食べたいもんね〜♪
2014,9,16

また、ブログをサボってしまった…

なんでか、昨日は1日中眠たくて…
お昼寝もしたのに、夜も早く寝てしまいました

自分でも、なんであんなにたくさん寝られたのかしら〜と思ってしまったわ。

そして今日も眠い…


そう言えば今日、地震があったんですよね。
ちょうどお出かけしようと、車に乗り込んだ直後で、私も母も4柴娘たちも、
だ〜れも地震に気が付きませんでした

そしたら、ダーリンから電話がかかって来て、
会社はかなり揺れたって言っていました。

あの東北の地震のときに、揺れてる真っ最中にダーリンと電話が繋がってから、
地震があると、揺れてる最中に電話をくれるダーリン。

もし、大きな地震だったら、地震が治まったあとだと、電話が繋がらなくなっちゃうものね。

今日は、私が車の運転中。
こういうとき、ブルートゥースは、ものすごく便利ね!


もう1つ、今日の衝撃的な出来事。

我が家の最寄り駅に、車がフェンスを突き破って、線路に進入したんですって
本当に、駅のホームの真ん前に車が…

私は全然知らなかったのですが、夕方、駅のそばをお散歩していたら、
駅から帰って来た父にバッタリ会って、
「電車遅れてたよ〜」って聞いて、初めて知ったのよ〜

すごいことが起こるものね
ビックリしたわ〜


では、今日も食べ物ネタです。

続いちゃって、ごめんなさい。
けっこうたまってるのよ〜


ある日のこと。

急に思い立って、こんなものを作りました〜

P8277112.jpg

なんだかわかります?
これ、4柴娘のパンです。

実は、キッチンを片付けてたら、
封も開けずに賞味期限が過ぎちゃった強力粉が出て来たの

ちょっと重ねて買っちゃってたんだよねぇ〜

捨てちゃうのはもったいないので、久しぶりにパン作り♪

でもね〜レシピを見るのが面倒臭くて…
うる覚えのレシピで、勘で作ってしまいました

4柴娘用なので、味付けは一切なしなんだけど、
ちょっと甘味を加えてあげたくて、
完熟イチジクをたっぷり練り込んでみました♪

なので、焼き上がったパンからは、イチジクの甘〜い香りが

早速見せたら…

P8277115.jpg

紅ちゃん、フライングでお味見〜
えこちゃんも、ペロッとやっていましたよ♪

ちなみに、小さいのがオヤツ用で、大きいのがごはん用。

なので、ちっちゃいパンを、みんなでお味見〜


まずは、えこちゃんから、お味見どうぞ〜♪

P8277128.jpg

紅ちゃんも、お味見ですよ〜♪

P8277130.jpg

真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんは、キラキラお目目で待ってます。

では、真瑠璃ちゃん、お待たせ〜♪

P8277134.jpg

あはは〜豪快にお口を開けてくれましたよ

珊瑚ちゃんも、どうぞ〜♪

P8277140.jpg

まぁ〜お上品。

評判は最高〜
久しぶりのパンだもんね〜


では、今度はごはんに…

P8287145.jpg

大きい方のパンをスライスして、トースターでこんがり♪

鯖、トマト、ズッキーニ、
えのき茸、水煮の大豆、オカラをオリーブオイルでソテーしたものを添えてみましたよ。

P8287148.jpg

パンはカリカリ♪
いい香り♪

みんな夢中で食べていましたよ

こんなに喜んでくれるなら、また作ってあげなくちゃね〜
強力粉、買って来よう♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



パンが大好きな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[ごはん編
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2575-4698262c
trackback