大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘の炊き込みご飯♪ と 可愛い紅ちゃん♪
2014,9,13

世の中、3連休なんですね〜

ダーリンは、今日明日とお休みのはずだったのですが、
今日は、たまった仕事があるから…と休日出勤

夜は、前々から送迎会があるから…と言っていたのですが、
今朝「疲れてるから、1次会で帰って来るね。」と言って出かけたのですが、
0時半を回っても帰って来ないのよ〜

最近、一気に仕事の量が増えて、本当にお疲れのダーリンなので、
どっかで寝ちゃってないかと本気で心配だわ〜

早く帰って来ないかなぁ〜


今日は、短めに…


ちょっと前のこと。
4柴娘に、始めて炊き込みご飯を作ってあげましたよ〜♪

P8267095.jpg

リゾットとか、パエリアっぽいのは作ってあげてことがあるけど、
今回は、炊飯器で作った炊き込みご飯です。

P8267097.jpg

玄米とイワシの炊き込みご飯♪
人参、えのき茸、シイタケも入っています。

これが、また、いい香りなのよ〜

P8267102.jpg

冷ましている間、「まだかなぁ〜まだかな〜」って待ってる4柴娘たち。
水分が少ないご飯なので、すぐに冷めるよ〜♪

ではでは、初炊き込みご飯をどうぞ〜

P8267107.jpg

白米を一切使わず、玄米だけのご飯なので、
パラパラしてて食べやすいみたい

P8267109.jpg

みんな、あっという間に完食でしたよ〜


ちなみに、4柴娘たちは、テーブルなどを使わず、床に直置きで食べています。

テーブルを使っていた時期もあったのですが、
楽を覚えてしまうより、足腰が丈夫なうちはトレーニングにもなると思ってやめました。

旅行などで、いろんな場所でご飯を食べることも多いので、
テーブルがないと食べにくい…って言うんじゃ困るしね。

看護婦さんにも、そうやって食べられるうちは、そのままでいいと思うって言われたし♪

食事しながらもトレーニング。
究極のながら生活ね



ある日の午後。

紅ちゃんがぬいぐるみに埋もれてくつろいでる姿が、すごく可愛かったので、
慌ててお写真を撮りました。

P8257089.jpg

「紅ちゃん、可愛いねぇ〜♪」って言ったら…

P8257093.jpg

何故か睨まれました

いや、これは、紅ちゃんなりのモデルポーズなのかしら〜
もしや、上目使いのつもりだったり?

カメラ好き述べにちゃんだから、ありえるかも〜

それにしても紅ちゃん…
目力あり過ぎよ〜

そこが可愛いんだけどね♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



目力あり過ぎな紅ちゃんに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。



関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[ごはん編
comment
食欲の秋ですね♪
美味しそうな炊き込みご飯ね
イワシはどう処理するのかしら?

紅ちゃん きっとモデル目線になったのょ
うちのるなちゃんもカワイイね~って言うと
モデルさんみたいな顔になるの、
そしてしまいには足も上げちゃうけど(笑)

ダーリンお仕事忙しすぎて身体が心配ね
働き盛りだけど気をつけてね
ひょっとして厄歳くらいじゃありません?
2014/09/14 08:35 | | edit posted by まっちゃん
まっちゃんさんへ
イワシは、焼いたものを細かく刻んで加えました。
実は前日の残り〜
イワシの骨ぐらいなら、細かく切れば食べられるから、カルシウムもいっぱい摂れるワ♪

そうなのよ〜
今年の正月にはお払いに行ったもの。
後厄だったと思うわ。
本人は、仕事に慣れるまで…って頑張ってるわ。
少しは手を抜いて欲しいんだけど、性格的に無理かな(^^;)
2014/09/18 00:56 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2573-b00b56f9
trackback