大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
土砂降りになっちゃった皇居散歩☆
2014,9,11

昨日は、すごい土砂降りでしたね。

都内もすごかったけど、多摩もすごかったみたいで…
ニュースで立川の土砂降りの映像が紹介されていて、もうビックリ!

なんたって、立川の隣の市に住むえこ家は、1滴も雨が降らなかったんですもの
洗濯物も干しっぱなしだったわ〜


そして今日。
朝、お散歩に出ようと思って玄関を出たら、かなり大粒の雨が降って来ちゃって…

でも、八王子の空は明るい気がしたので、
ダメ元で多摩川河川敷の公園に行ってみたら、雨なんて降っていなかったわ〜

そして、散歩を終えて家に帰ったら、あちこち水たまり…
近所の車も、ビッショビショ。

これは、土砂降りの形跡よね〜

河川敷の公園まで、車で5分。
たったそれだけで、まったく天気が違うのね〜

おかげで、昨日も今日も、雨に遭わずに済んでよかったんだけど、
最近のお天気は、極端で怖いわね。



では今日は、カフェでのお誕生日会のあとのお話。


せっかく田園調布まで行ったので、
夕方のお散歩は、どっか都内でしようって決めてたんです。

どこにしようか考えて…
まだお散歩したことがない、皇居付近に決定〜♪

東京の田舎娘な4柴娘たちだけど、けっこう都内が好きなんだよねぇ〜
整備されたキレイな街が好きみたい。

人がいっぱいいるもの好きだしねぇ〜

私は、もっと田舎の自然いっぱいな場所が好きなのに…
いったい誰に似たのかしらねぇ〜
完全にダーリンだわね

P8167015.jpg

お盆休み中だったからか、車も少なめで、すごくいい感じ。

P8167017.jpg

みんなとっても楽しそう。

P8167019.jpg

曇ってたから、暑くなかったしね〜♪

P8167020.jpg

ルンルンで歩いているのは、紅ちゃん。

P8167024.jpg

あちこちキョロキョロ。
ワクワクしてるのが伝わって来るわ〜

珊瑚ちゃんも、あちこちキョロキョロ。

P8167023.jpg

これは、お散歩に来て大正解だったかな?

な〜んて思ってたら、ポツポツ…ポツポツ… … ザー…
急に雨が降って来ちゃった〜

P8167026.jpg

急げ。急げ。

とりあえず、噴水のある公園まで歩いて来ましたよ。

P8167027.jpg

雨は、どんどん強くなる〜

P8167029.jpg

なので、ここで雨宿り。

私、土砂降りって、けっこう好き

お洋服が濡れる〜とか、お化粧が取れちゃう〜とか、一切考えなくていいなら、
いつまでも土砂降りの中を歩き回りたいって、いつも思うのよ♪

土砂降りの雨を見ているのも、けっこう好き〜

だから、土砂降りの散歩は、嫌いじゃない。

でも、ここは家から遠く離れた都内だし…
ビショビショずぶ濡れは、ちょっと嫌だなぁ〜

まぁ、雨宿りも楽しいし♪

ダーリンとおしゃべりしながら、雨が弱くなるのを待ちましたよ。

しばらくしたら、雨が弱くなったので、
もうちょっとお散歩してみることにしました。

ところが、ちょっと歩いたら、さっきより土砂降りに

とりあえず、公園の木の下へ…

P8167031.jpg

私たちと同じように雨宿りしている人がいっぱいいたんだけど、
ほとんどが外国人の観光客でした。

4柴娘たちを見て、ニコニコしてくれたわ。

でも、雨はどんどん強くなって…
たまらずに、公衆トイレに駆け込む外国人たちもいたわ〜

私たちは、そのまま大きな木の下で雨宿り…

P8167035.jpg

とんだ散歩になっちゃったねぇ〜

しばらく雨宿りをしていたら、ちょっとだけ雨が弱まったので、
そのタイミングで駐車場までダッシュ!

でもね〜
そんな中でも4柴娘たちは、お散歩を楽しんでたのよ〜

特にえこちゃんは、あちこちクンクンしながら、のんびり歩くのよ。

おかげて、全身ビショビショになっちゃったわ〜


しょうがないので、ずぶ濡れのままドライブ。
高速を使わず、一般道でのんびり帰りましたよ。

小金井辺りでは、もう晴れていたので、
国立でお散歩をしてから帰ることにしました。

久しぶりの大学通り散歩♪

もう暗かったから、お写真はナシだけど、
すごく楽しかったです。

その頃には、お洋服も乾いてたしね〜



土砂降りでできなかった皇居散歩は、近いうちにリベンジができるかな?



ごまねぇさんに頂いた巾着。

P8167045.jpg

くるみちゃんのママさんに頂いた、4柴娘のオヤツ。

P8167041.jpg

人間用のラスクも頂いちゃいました♪

P8167042_2014091123172135f.jpg

土砂降りは予定外だったけど、とっても楽しい1日でしたよ♪

またお出かけしたいなぁ〜








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



土砂降りの楽しい4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[都内
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2571-8f25cc51
trackback