大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
楽しいお誕生日会♪ その2
2014,9,10

なななな、なんと!

ただいま、柴えこ家は、トリプルヒート中!
現役引退したえこちゃん以外、全員ヒート!

不正出血かと心配した紅ちゃんは、ただの生理不順だったようで、
今は、もう、テンション高過ぎ!
毎日楽しそうにしています♪

真瑠璃ちゃんは、もう長いこと出血を確認できていませんが、
チッチの回数が、半端じゃなく多く、
テンションも高く、ソワソワしています。

そして、珊瑚ちゃんは、バリバリ大量出血!
やっぱり若い!
敷いたばかりの新しいコルクマットが、もうシミだらけよ〜

コルクマットって、足に優しくて、天然素材の自然な風合いがとっても素敵♪

だけど、ちょっと困ったことが…

コルクマットは、ペットのいるおうちに最適!なんて言うけど、
実際は、天然素材のため、水拭きNGなのよ。

知らずに水拭きしたら、コルクマットの表面が水分を吸って膨張

それが、乾いても元には戻らないのよ〜

メーカーによって違いがあるんだろうけど、
我が家は、某ホームセンターのオリジナル商品だったんだけど、見事に波打ってしまいました。

それをカッターでちょっとずつ切り込みを入れながら、2年使ったの。

今回、敷き換えるのに、もうコルクマットはやめようって思ったんだけど、
結局、自分でやりやすいので、またコルクマットにしてしまいました。

本当は、クッションフロアーを1階部分全体に敷きたかったのよ〜

でも、予算的なこととか、自分でできるのかとか、いろいろ考えたら、
やっぱり簡単で安価なコルクマットにしちゃったわ〜

コルクマットは、15,000円ぐらいで済みました。
もしクッションフロアーにしたら、材料費だけで4万円ぐらいかなぁ〜
業者さんに頼んだら、さらに10万円ぐらい。

それもいいかなぁ〜って思ったんだけど…

また2年もしたら、コルクマットを敷き換えると思うので、
その時に考えればいいかなぁ〜ってことにしました

2年後には、えこちゃんも13歳。
紅ちゃん、真瑠璃ちゃんも12歳。

もし、お漏らしとかするようになったら、コルクマットじゃダメだからねぇ〜

その時に、それから先の、えこちゃんたちの老犬生活を考えて、決断しようと思います。

今は、珊瑚ちゃんのヒートのシミが取れなくて困るくらいだからね〜
大したことないない♪

気にしなぁ〜い♪


では、お誕生日会の続きです。


8月16日に、
お友達のごまちゃんと、えこちゃんと、ダーリンのお誕生日会をしました。

場所は、『田園茶房』

美味しい〜お肉ケーキを堪能したあとは、
みんなで、おしゃべり♪おしゃべり♪

テーブルの下でウロウロする紅ちゃんは、
リードがテーブルの足に絡まっちゃったので、ダーリンに捕獲されちゃいました

P8166893.jpg

でも、ちょっと嬉しい〜紅ちゃんです。

P8166900.jpg

ご満悦

ごまちゃんは、ママに遊ばれてますよ〜

P8166903.jpg

こちらも、ご満悦

P8166904.jpg

フニャフニャフニャ〜なごまちゃんが、たまらなく可愛いでしょ〜
やっぱりごまちゃんは、4柴娘の憧れのお姉さんだわ〜


ではでは恒例の、お写真タイム♪

っと、その前に…

この日は、ごまねぇさんに、
えこちゃんのお誕生日プレゼントに作ってもらったワンピースを持って来ていたので、
お着替えしましたよ〜♪

可愛いワンピを着て、みんなで記念写真です

P8166918.jpg

みんな仲良くソファーの上♪

ごまちゃんは、ごまねぇさんが抱っこ。

P8166931.jpg

ここで、くるみちゃんも加わって、
みんなで、はいチーズ!

P8166942.jpg

お見苦しい食器類は、♡で隠してみました。

P8166952.jpg

どうでしょう?
女子柴会としては、いい距離でしょ

P8166954.jpg

みんな仲良し〜♪

可愛くお写真撮れて、よかった。よかった。


お写真のあとは、またおしゃべり♪おしゃべり♪

P8166966.jpg

紅ちゃん、久しぶりのお洋服に、ちょっと不服顔。
でも、可愛いよ〜


私の横にはくるみちゃんが

P8166973.jpg

私のオヤツを、オネダリしてくれるのよ♪

P8166974.jpg

その必死さが可愛くって、ついついオヤツをプレゼント♪

P8166977.jpg

たまらなく可愛いウマウマ顔を、いっぱい見せてもらっちゃったわ〜


ごまちゃんは、何故かダーリンとラブラブ〜

P8166984.jpg

最初に会った時も、ダーリンとごまちゃんは、ふたりで仲良くお散歩したりしてたよねぇ〜

P8166997.jpg

お誕生日が同じだから、通じるものがあるのかな?

ごまねぇさんは、やきもき☆ジェラシーだったんだって
ごまちゃんは、ママの愛に自身を持っているから、堂々としてられるのにねぇ〜


ごまねぇさんに作ってもらったワンピース、すっごく可愛いのよ〜

P8167008.jpg

珊瑚ちゃん、すっごく似合うでしょ♪

オレンジがいいって言ったのは私。
珊瑚ちゃんに似合うだろうなぁ〜って思ってたの。

P8167010.jpg

後ろ姿も、最高に可愛いわ♪

P8167013.jpg

見返り美人のえこちゃんにピッタリよ


楽しい時間は、あっという間。

ごまちゃんが疲れちゃうから…と、ごまちゃん一家が一足先にバイバイ。

その後、くるみちゃんと、ちょっとおしゃべり♪
夕方にバイバイして、お店を出ました。

いっぱいおしゃべりできて、美味しいもの食べて、お写真撮って、
すっごく楽しいお誕生日会でした。

また来年も、みんなでワイワイお誕生日会がしたいです

ごまちゃん、くるみちゃん、ありがとう








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



オレンジ色のワンピが似合う4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:6   trackback:0
[カフェ&レストラン
comment
ダーリンさんとごまのラブラブ写真を見て・・・再びジャラジャラよん。
でもね。
私が「ごま〜」て言っている顔を見るのがごま好きなよ。
得意気にするのよ。。。
嫌な子でしょう。
それがそれで嬉しいんだけどね。
近々またみんなに会いたいです。
2014/09/11 08:28 | | edit posted by ごまねぇ
女子柴会。壮大な眺め!みんな可愛いよ。

コメントありがとう。マジでワタワタした私でしたwやっぱりSaoekoさんのスッパリシャキンとしたコメントが私は大好き!
2014/09/11 14:14 | | edit posted by ミリわん
ごまねぇさんへ
あはは〜
ごまねぇさん、焼き餅焼きね(^^)
ごまちゃん、ちゃんとごまねぇさんのツボを知ってるのね〜
さすがだわ!
またニコニコ笑ってるごまちゃんに会いたいです♪
トリプルヒートが終わったらね♪
2014/09/14 00:56 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
はい!みんな可愛いのよ〜(*^▽^*)
4歳〜17歳まで♪
みんな永遠の女子よ♪

ありゃりゃ、ワタワタさせてごめんなさい(^m^;)
みんないろんな人生があるのよね〜
いろんな人生を歩むことはできないから、
想像力を働かせて、いつも自分に置き換えて考えるようにしているわ…
もし、ミリわんさんのように、介護に追われる日々が来たら、
きっと私はトンズラするわ〜(笑)
2014/09/14 01:01 | | edit posted by Saoeko
こんにちは。遅ればせながらのコメントで失礼しますm(__)m

あらためてsaoさんのブログでお誕生会の様子振り返ると…
ごまねぇさん作ピンクハウス風のお洋服
みんなよく似合ってるぅ❤
4柴ちゃんますます女子力UPだね♪♪
そして女子柴のラインナップやっぱ壮観です!!

それからくるみさんのsaoさん手作りおやつへの期待の眼差しと
食いつきっぷり、笑わせていただきました!
貴重な表情、撮ってくださってありがとうございます(^O^)/

いただいたおやつどれもこれも本当に美味しそうに
食べていました。近々えこ’sキッチン注文しまーす!
2014/09/15 11:28 | | edit posted by くるまま
くるままさんへ
その節は、楽しい時間をありがとうございました♪
とぉ〜っても遅いアップでごめんなさい(^^;)
くるみちゃんの熱い視線には、ドキドキしちゃったわ(笑)
豪快なウマウマ顔をありがとう♡
くるみちゃんのお写真お送りしたかったんだけど、メルアドがわからなくて〜

またお会いしましょうね〜♪
2014/09/18 00:41 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2570-aab10365
trackback