大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
楽しいお誕生日会♪ その1
2014,9,8

今日も涼しくて、気持ちよく過ごせる1日でした。

夕方から雨になっちゃうかなぁ〜って思ってたけど、
きれいな夕日が見られました。

でも中秋の名月はオアズケね。


ではでは、今日のお話は…
やっとここまでたどり着いたわ〜ってお話。

8月16日のこと、
ダーリンと一緒に、お友達のごまちゃんに会いに、『田園茶房』までお出かけして来ました。

P8166844.jpg

この日もニコニコのごまちゃん

ごまちゃんのすぐ横には、えこちゃんが♪

P8166849.jpg

後頭部の形、全然違うね〜
えこちゃん、けっこう毛が黒いし。
夏毛になると、胡麻柴っぽくなるえこちゃんの後頭部です

P8166846.jpg

「ウマウマまだかなぁ〜」って待ってるえこちゃん。
このとき、けっこう左目の周りの毛が薄くなっちゃってたのよね。
今は、治っています♪

P8166837.jpg

紅ちゃんは、えこちゃんのすぐ下で「まだかなぁ〜」って待ってます。

P8166833.jpg

珊瑚ちゃんは、ごまちゃんのすぐ下にいるのよ。

P8166840.jpg

真瑠璃ちゃんは、ダーリンの横。

この日はお盆休み中だったので、お店が混んでて、
ごまちゃんと4柴娘のウマウマが、なかなか出て来なかったのよねぇ〜

ここでご飯を食べるから、朝ご飯を抜いて来ている4柴娘たちには、
ちょっと苦痛な時間だったわね〜

人間のご飯の方が先に出て来ちゃったし。

でも、頑張って待ってたら、いいことがあるんだよ〜
それはねぇ〜

P8166858.jpg

8月5日が17歳のお誕生日だったごまちゃんと、
8月3日が11歳のお誕生日だったえこちゃんの、お誕生日肉ケーキだよ〜

これは、ごまねぇさんからのプレゼントなの!

さらに、ごまちゃんと同じ8月5日がお誕生日だったダーリンにも♪

P8166876.jpg

ごまねぇさんから、ケーキのプレゼント!

みんなでお誕生日会だよ〜♪


私は、えこちゃんの横に座っていたので、
正面からのお写真は、ごまちゃんパパさんが撮ってくれました。

20140816-16.jpg

可愛いでしょ〜

私の目線では、こんな感じ。

P8166852.jpg

あれ〜

P8166853.jpg

あれれ〜
ごまちゃんが、ブロッコリーをフライングゲット♪

P8166854.jpg

きゃー
可愛いー

パパさんカメラでは…

20140816-19.jpg

ブロッコリーをくわえてるごまちゃんが、たまらなく可愛いわ〜

お肉ケーキを私の方へ向けてもらって、お写真を撮ってたら…

P8166859.jpg

あらららら〜
ちょろっと可愛い舌が出て来たわよ〜

P8166862.jpg

あはは。
えこちゃんも、ごまちゃんの真似っこしてみたかったのかな?

P8166872.jpg

普段、ブロッコリーなんて見向きもしないくせに、
ブロッコリーをお味見していましたよ


ごまちゃんパパさんが、切り分けてくれました。

P8166874.jpg

このとき、以前芝公園で会った、くるみちゃんもお店に来ていたのよ〜
会いに来てくれたの♪

でも、ちょっと離れた席に座ってました。

お肉ケーキは仲良く6等分♪

P8166877.jpg

P8166878.jpg

中にはお野菜。
美味しそうねぇ〜

紅ちゃんと真瑠璃ちゃんに見せたら…

P8166881.jpg

紅ちゃんが恐ろしい顔に…

このままかぶり付かせてあげたいけど、
4柴娘たちは、お野菜だけ残すと思うので、お皿の中で細かくして混ぜ混ぜ。

P8166888.jpg

これでお野菜もキレイに食べてくれました♪

みんなよかったねぇ〜
満足♪満足♪

飾ってあった大きなクッキーも、みんなで分け分け♪

その前に、紅ちゃんに「すごいでしょ♪」って見せたら…

P8166890.jpg

ガブッ!
予想通りの反応だわね、紅ちゃん



美味しいお食事の後は、みんなでおしゃべり。
もちろん、お写真も撮りましたよ〜

その様子は、また次回♪









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



ウマウマ食べて幸せな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[カフェ&レストラン
comment
この日は楽しかったですね。
ダーリンさんも一緒にお祝いが出来るだんなんて素敵ですよね。

ごまんちからの。。。と言われても。
Saoさんみたいに気の利いたプレゼントを用意出来ないから。
手抜き、でもみんなが喜んで食べてくれて嬉しかったです。
来年も一緒にお祝いが出来ると嬉しいな。
9月生まれだけどくるみちゃんもお誘いしてね。
2014/09/09 08:21 | | edit posted by ごまねぇ
ごまねぇさんへ
はい、すごく楽しかったです!
是非是非来年も!
もちろん、くるみちゃんも!
今からワクワクです♪

いえいえ、素敵なワンピもらったもの〜(*^^*)
ダーリン、すごく喜んでたわ♪
ありがとうございます。
2014/09/14 00:54 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2569-ec822666
trackback