大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
えこ’s きっちんの2周年特別セットの内容は…
2014,9,7

今日は、雨かと思っていたら、午前中だけで止んで、
後は爽やかな1日でした。

4柴娘たちも気持ちよかったのか、
お昼前に行ったお散歩も、夕方行ったお散歩も、いっぱい歩きましたよ♪

えこちゃんもルンルンだったし♪

お昼前のお散歩では、えこちゃんの娘のモモちゃんにバッタリ会いました。
チャッピーちゃんが亡くなって…
もちろん寂しかっただろうけど、今は一人っ子を楽しんでいるようでしたよ

夕方のお散歩は車で出かけたのですが、
車の中から、えこちゃんの息子のしゅん君を発見!

運転席からダーリンが「しゅ〜ん〜!」って呼んだらキョロキョロしてました。
後ろに乗ってた4柴娘たちもしゅん君に気が付いてキュンキュン!騒いでたわ〜

もうちょっと涼しくなったら、また家族会ができるかなぁ〜


今日は、ずっと報告しようと思ってた、『えこ’s きっちん』の2周年特別セットのお話です。


私がブログにアップしていた、4柴娘たちのための手作りオヤツ。
それを「うちの子にも食べさせたい。」と言ってくださる方がいらっしゃったので、
思い切って始めた通販ショップ。

2年前のえこちゃんのお誕生日にオープンしました。

なので、先月めでたく2周年♪


そこで発売した、祝・2周年特別セット。


1セット3,000円。

限定15セットが売れるかなぁ〜と思っていたら、
あっという間に完売!

私もビックリ!
すごく嬉しかったです。

買いそびれちゃった〜って言ってくださる方もいて、申し訳ない気持ちも…

来年には、もっと限定数を増やせるように頑張ります!


今回の特別セットの内容は、こんなでした。


P8146812.jpg

いつものメニューの『まぐろジャーキー』


P8146808.jpg

以前クリスマスセットに登場した『豚ヒレ肉ジャーキー』


P8146807.jpg

オカラたっぷりの『バジルチキン』


P8146805.jpg

超ビッグ!な『デカ!鶏ムネ肉ジャーキー』


P8146800.jpg

ちょっとグロテスクだけどバキバキ美味しい『牛タン皮ジャーキー』


P8146804.jpg

黒ごまペーストを練り込んだ『黒ごまと豆乳のクッキー』


P8146811.jpg

無糖のピーナッツペーストを練り込んだバキバキ歯応えの『ピーナッツスティック』


P8146799.jpg

カラフルな5種類の味の『ちびちびクッキー』
トマト味、よもぎ味、紫芋味、キャロブ味、ライ麦全粒粉味。


P8146801.jpg

ブルーベリーをたっぷり使用した『ブルーベリータルト』


写真を撮り忘れてしまったけど『プラムのパウンドケーキ』を加えて、
全部で10種類。

P8146797.jpg


15セットは、やっぱり大変で、大騒ぎだったけど、
楽しく作らせて頂きました


今回は、こんなお手紙も添えて…


***


豚ヒレ肉ジャーキー
  豚肉にはビタミンB1が豊富に含まれているので、疲労回復効果があります。
  イライラも防いでくれるそうですよ。

タン皮ジャーキー
なんと!近所のスーパーのお肉売り場に、『ワンちゃん用』と書いて売っていました。
  それを茹でてから細切りにしてジャーキーにしてみました。パリポリ食べてくださいね。

デカ!鶏ムネ肉ジャーキー
  なにか大きなものを!と思って作りました。
  鶏ムネ肉の効果は、滋養強壮 疲労回復 肝機能強化 眼精疲労緩和 美肌効果 消化促進
  と実に豊富。さらに必須アミノ酸のバランスが良い上に消化吸収率が95%もあるんだそう
  です。皮膚や粘膜の健康や眼精疲労に良いビタミンAも、元気の素のビタミンB群も、
  消化器系の保護に良いナイアシンも豊富なんですよ♪美味しく食べて健康に!

まぐろジャーキー
  いつものまぐろジャーキーです。
  マグロの血合いは、コレステロールの代謝促進や肝臓強化に優れた効果を発揮する
  タウリンがたっぷり!ビタミンEや鉄分も豊富です。

バジルチキン
  鶏のひき肉に、バジルをいっぱい練り込みました。
  バジルには免疫力を高めるβカロテンが豊富に含まれているんです。
  抗酸化作用もあるので、まさにアンチエイジング♪

MIXちびちびクッキー (トマト よもぎ キャロブ ライ麦全粒粉 紫芋)
  リクエストの多いちびちびクッキーをたっぷり作りましたよ♪
  楽しみながら食べてくださいね。

ピーナッツスティック
  ピーナッツの脂質には、オレイン酸やリノール酸が多く含まれていて、
  コレステロールを減らす働きがあるんです。ビタミンEや不飽和脂肪酸も豊富なので、
  生活習慣病を予防してくれる働きがあります。さらに脳の神経細胞の働きを高めてくれる
  レシチンも含まれているので、ボケ予防にも…柴犬系ワンちゃんには切実ですよね。
  ピーナッツペーストはもちろん無糖のものを使用しています。

黒ごまと豆乳のクッキー
  胡麻は、ご存知の方も多いと思いますが、栄養豊富な食品です。
  ビタミンB群、ビタミンEが多く含まれ、鉄分やカルシウムも豊富です。
  さらに、胡麻に含まれているゴマリグナンは、コエンザイムQ10やワインポリフェノールなど
  のように、生活習慣病の原因となる活性酸素を除去する抗酸化物質を持って
  いるんだそうですよ。

ブルーベリータルト
  ブルーベリーには、アントシアニンやポリフェノールが豊富です。食物繊維もいっぱい。
  抗酸化作用があり、お通じにもよく、目の健康維持にも良い♪目の疲労をやわらげて
  視力の低下も防いでくれるそうです。
  今回は、ブルーベリーをた〜っぷり入れました。全て先日収穫したフレッシュです。

プラムのパウンドケーキ
  プラムには、ペクチンという食物繊維が豊富に含まれています。ビタミンAや鉄分も含まれて
  いるそうです。
  パウンドケーキには、オカラもたっぷり。食べて良いお通じ♪なケーキです。



私が娘たちに何か作る時は、使う食材にはどんな栄養があるのかな?と、
調べてから使うことが多いです。
人間も犬も同じ動物なので、身体に良いものは基本的には同じ。
母として、愛する娘たちに食べさせてあげたいものを作るのが『えこ‘s きっちん』です。
なので、ちょっと説明を付けてみました。

皆さまのお陰で、2年も続けて来ることができました。
皆さまが「えこちゃんたちの食べているオヤツをうちの子にも♪」と言ってくださる限り、
ず〜っと続けて行きたいと思っております。

今後とも、えこ‘s きっちんを、よろしくお願いいたします。



***


届いた後、「美味しかったよ〜」って、たくさんメールを頂いて、
とっても嬉しかったです。

ありがとうございました。

また次回も頑張りますので、よろしくお願いします。


今回のオヤツは、もちろん4柴娘たちも食べていますよ〜
昨日の記事の、黒ごまと豆乳のクッキーも♪

4柴娘たちは、どれも大好きだけど、
やっぱり『デカ!鶏ムネ肉ジャーキー』と『バジルチキン』だお気に入りかなぁ〜
『ピーナッツスティック』も喜んでたなぁ〜

ケーキ類は、いつも大好き。

今回、初挑戦だったブルーベリータルトを試食してもらおうと、
えこちゃんに見せました。

P8126791.jpg

どうでしょう?

って、次の瞬間!

P8126794.jpg

いきなりガブッ!
とってもいい香りがしたみたいです(笑)

この後、8当分にして、2ピースずつ試食してもらいましたよ〜

大評判でした♪


また何か新作オヤツを考えますね
楽しみにしていてください


ついでに、ちょっとお知らせ。

この度、えこ’s きっちんの商品を、ちょっとずつリニューアルしています。

クッキーの材料がちょっと変わったり、
あまり人気のなかった商品を販売中止にしたり…

1番変えたのは、鶏ムネ肉ジャーキーです。

今まで薄切りだったのを、包丁を使わず手で割いた状態のものに変更。
この作り方だと、塊肉のまま茹でるので、旨味が逃げないと思うんです。

さらに、内容量を50gから60gに増やしました。
お値段はそのまま♪

なので、実質値下げ〜

鶏ムネ肉は、疲労回復の効果があるので、人間の話だけど毎日30g食べるといいとか…
人間にいいものは、犬にも効果があるものが多いです。
4柴娘たちは、鶏ムネ肉ジャーキーを毎日欠かさず食べているんですよ♪

身体に良いものは、皆さんにもいっぱい食べて欲しいので、
思い切って値下げしちゃいました♪

写真は、まだ用意できていないけど、よかったら試してみてくださいね〜

ちなみに、クッキーは、乾燥おからを加えて、
今までよりポリポリ食べられる歯応えになりましたよ〜

まだ全部はリニューアルできていないけど、
徐々にして行きますので、お楽しみに…

今後とも、えこ’s きっちんを、よろしくお願いします♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[手作りおやつ『えこ’s きっちん』
comment
柴えこファミリーの家族会!
ぜひ開催してたくさん写真見せてくださいね。
勇太くんと息子くん達の攻防戦とか~(笑)

はぁぁ~ どれも美味しいおやつだったなぁ~。
はい…。もうほとんど小春のお腹の中です(笑)
次はクリスマスセットやねぇ。
楽しみやわ~ヾ(*´∀`*)ノ

2014/09/08 11:42 | | edit posted by 小春巻き
2周年限定セット作り、お疲れ様でした!
栄養に気を配られて、安全で、そしてお洒落なオヤツ達♪
えこ’きっちんさんに出会えて、本当に良かったぁ☆
ウチのコ達もだけど、飼い主も幸せな気分にさせて頂きました(*^_^*)
人気が出すぎて、あまり人には教えたくない感じよ(笑)
クリスマスセット、getできるか心配だわ!
といいつつも、これからも楽しみにしてま~す★
2014/09/09 21:59 | | edit posted by カノヒビ母
小春巻きさんへ
ただいま絶賛トリプルヒート中だからねぇ〜
ヒートが終わって、それから考えようかなぁ〜
勇くんも息子たちも、バリバリ中年なので…
そろそろ穏やかになって欲しいものですわ(^^;)

そうね〜すぐクリスマスね〜
本当は、ハロウィンセットを出したいんだけど、
すぐにクリスマスだから忙しないかなぁ〜って思って…
でもカボチャいっぱいのハロウィンセットって、ちょっといいよね(*^^*)
2014/09/11 22:33 | | edit posted by Saoeko
カノヒビ母さんへ
本当に気に入ってもらえてよかったです♪
みんながウマウマ〜って食べてくれるかなぁ〜って、
想像しながら作るの、すごく楽しいのよ(*^^*)
ブログを見て、たまたま知った…って人ぐらいしか、お客さんにはならないから、
そんなに人気が出るってことはないと思うけど…
クリスマスセットは、できるだけ希望に添えるようにしたいわ〜
また新作も考えなくっちゃね♪
またよろしくお願いしまぁ〜す♪
2014/09/11 22:43 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2568-5ea5a2c8
trackback